すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、あせもで体中がかゆいです。
なんとかできないでしょうか?

毎日 お風呂に入ってきれいにしています。
が、屋外での力仕事が多いため 汗を非常にたくさんかきます。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-07-23 23:36:16
  • 0

並び替え:

ベビーパウダーをはたいています。

汗がたくさん出るのなら、

こまめに服を着替えた方がいいです。

私も、できやすいので、

着替えています。

これで結構治りました。

  • 回答者:こり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃の葉ローションがいいですよ!
子供の頃から冷蔵庫で冷やしてお風呂上りにつけています。
お風呂に入るのは仕事終わり(夕方)に一度でしょうか?
夜中もかなり汗をかくので、面倒でも朝もシャワーを浴びられてはいかがでしょうか?

  • 回答者:jgか: (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふき取るとか肌着を替えるなどはされていると思いますが酷くなるようでしたら早目に皮膚科に行って薬をもらった方がいいです。
夜中にかき壊してしまって大変な状態になったことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほこりっぽい仕事場で汗腺が詰まって汗疹が悪化しているのかも知れませんね。
仕事着の下に綿など吸水性の高いシャツをきちんと着ていますか?
暑いからと着ないでいるのは逆効果です。
着替えを持って行って休憩時間で着替えましょう。
汗が吸われずに肌の上に残ってほこりと付着するのがいけません。
休憩時間(トイレ)は、腕や顔・首、汗疹ができ易い場所など水道でじゃぶじゃぶ洗います。
これはあれこれと言った効果だけでなく単純に気持ち良いので是非やって下さい。
余りに酷いようであれば、軟膏もあるので皮膚科に行きましょう。

  • 回答者:かいちゃだめかいちゃだめ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むとうはっぷにつかって、シッカロールをたたく。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シッカロールを使う。
吸水性と発水性の良い肌着をきて、かつこまめに着替える。
汗をかいたら、タオルで拭く。
その場合こするとよくないので、タオルを押し当てるようにする感じで。

あまり酷いようなら、一度皮膚科を受診してもいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おふろのあとにシッカロールを付けるといいと思います。
あとこまめに汗を拭き取るといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パウダーも毛穴を詰まらせる事にはかわりないので良くありません。
通気性の良い素材の肌着をつけ、なるべくこまめに汗をふき取る事です。
また、昼休みや3時の休憩などを利用して、身体を拭いたり肌着を替えたりすると良いです。

  • 回答者:身体を乾かす事 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぱうだーがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る