すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

江角マキ子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

===補足===
江角マキコさんの間違いでした。すみません。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-24 07:08:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

江角さんは弟さんをガンで亡くしていらっしゃることを朝日新聞の記事で知りました。それは感動的な記事でした。
バレーボールの選手→モデル→女優→ママ
どれも一流で元気いっぱいのイメージですが、弟さん家族をも支えていらっしゃる姿は、頼もしい女性であこがれます。

ご回答ありがとうございました。

ショムニ
カッコイイですね。
頼りになるいい姉貴って感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ショムニ」です。
個性的な人の中でカッコいいリーダーだったと思います。
全員ミニスカートなのも特徴的だったと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ!

きれいです。
しかもカッコいい、頼りになる感じがしました。

  • 回答者:こり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」です。
すかっとするOL役がとってもカッコよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「ショムニ」が印象的です。

秘書課と対立するところや、普段は無視しながらも、いざとなったら
課長を助けるところが、面白かったです。

  • 回答者:can (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「輝け隣太郎」です。
以後のドラマと違っておとなしく控えめながあって好感が持てました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『蟲師』のぬい役が合ってました^^

この漫画が好きなんですが、主演のオダギリさんより原作のイメージに合ってて良かったと思います☆

  • 回答者:キラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」です。
私が勤務していた会社は庶務課があるようなでっかい会社ではありませんでしたが。
.
江角マキ子さんをわが社の営業部にスカウトしたいと思いながら見ていました。

  • 回答者:マキコ命 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スカッとしますよね。
あのOL姿。

ありがとうございました。

「ショムニ」ですね。

同じ庶務課で働いてみたいです。

  • 回答者:匿命 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」
です。カッコイイお姉さんでした。

  • 回答者:イヨ・・ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」です。格好良い女性を演じていて似合いました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」でしょう。
行かず後家的なかんじがよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『GTO』(連ドラ版)です。
終盤、何気に看護師役で出演していました。
セリフの言い回しが結構深く、上手く話を締めていました。

  • 回答者:夢のかけら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マチベンがよかったです。
彼女にぴったりな役でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマも良かったですよね。

ありがとうございました。

ショムニです。
うちの部署にもあんな女性がいたら緊張感があって仕事がはかどると思います。

  • 回答者:グリプス2 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」です。

一番といえばこれ以外思い浮かびません。
ミニスカ姿の颯爽としたところが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」です。
凄くカッコ良くて役があっていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニがよかったです
役柄があっていましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」が良かったです。
あの爽快な感じがピッタリで、ミニスカの制服もよく似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニが好きです。
再放送で見たのですが、かっこよくて
面白かったので^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「命」です。
作家の柳美里の自伝小説の映画化。
未婚の母として力強く生きる姿に共感しました。

えっと、マキ子じゃなくマキコですね。

  • 回答者:おけら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画で柳さんと意気投合したように聞きました。
私は江角さんの方がぜんぜん好きですけど....

ありがとうござました。

ショムニですね。
本人の素の姿では?と思うくらい、はまり役です。
かっこいいOLでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」が良かったです。
とてもスタイルが良くて制服をカッコ良く着こなしていて
素敵だなと思いました。
あんなOL普通はいませんけどね。

  • 回答者:スマイル (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ です。
役柄にピッタリでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニは定番すぎるので「マルサ!!東京国税局査察部」です。

これもショムニの坪井千夏がそのままマルサになったという印象ではありましたが、潜入捜査ミッションは面白かったです。
ドラマ内でマルサ役を演じているのに、そのマルサ役が潜入捜査ではまた別の役。
一つの作品内で色んな役やコスプレを楽しませてもらいました。
江角さんらしくカッコ良くて背筋のピンとした役柄がとても似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。あねごはだなところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです
すごくかっこいいOLさん
目上の人にも怯まない姿勢が痛快でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。江角の代名詞的なドラマだと思います。
普通のOLにない、ミニスカの制服が印象的でしたし、
楽しいドラマでした。

  • 回答者:ちかい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。

三脚をしょってる姿がかっこよかったです^^
全員がその役にハマってて毎回楽しみに見てましたよ。
メタボの猫だったかな?
猫も出てきます^^

  • 回答者:orange (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです
爽快でしたね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ ですね。

出演作品の中では一番印象的でおもしろい作品でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
ユニークな役でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりショムニですね~
あの脚立を担ぐシーンは一生覚えていると思います^^

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ

男勝りのキャラとあの美脚が素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声の出演になってしまいますが、最近見て
「ボルト」がすごくよかったです。
最初は高飛車な猫ちゃんでしたが、ほんとは心優しい子で、
その猫のキャラと江角さんの声がとてもよくあっていたと思います。
ハムスターの天野っちの声優っぷりも半端なくうまかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
考えてみたら、他に江角マキコってなんかあったっけ?ってなってしまうくらい
このドラマは印象深いです。
あの部署なんだかんだいって楽しそうでいいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりショムニのイメージが強くて好きでした。
私の職場にも、あんな頼りがいのある先輩が
いたら心強いなぁと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニも好きですが、「江角マキコの恋愛の科学」ですね。
でもドラマでは無くバラエティだから回答にはならないですね。

やっぱり、ショムニの脚立を抱えて社内を歩くシーンでしょうか。


*芸名は江角マキ子ではなく、江角マキコです。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼しました。マキコさんでした。

ありがとうございました。

ショムニもいいけど、私は映画『幻の光』です。
1995年ぐらいだったと思います。

中盤あたりで夫(内藤剛志さん)に問いかけるシーンが好きです。
「なんで前の奥さんを忘れられへんのに、うちを後添いにしたんや」
映像も美しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと一緒でショムニです。
かっこいい役でした。

江角マキ子さんは何を見てもショムニのイメージで見てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「ショムニ」でしょ。
あの長く綺麗な足を見せる衣装で、堂々たる態度。
キャラクターにはインパクトがありすぎです。
その真逆の存在を見せた森本レオさんもよかったですね。

  • 回答者:A (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニですね。
あの役はこの人しかないってほどのはまり役でしたよ。
性格や声、仕草まで素晴らしかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ しかないです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エピソートとか理由もお願いします。

ショムニです。
かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
男勝りの顔つき行動が地で行ってる感じでした。
流石元社会人バレーの日本代表だと思いました。
女性と言うより男っぽいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニが好きですね。
窓際同然の扱いに屈せず男並みのパワーや
パフォーマンスで無能な上司に立ち向かっていった
姿は圧巻でかっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニが突出していましたね。

会社側から役立たずとの烙印を押され庶務2課に集められた者が意地を見せるところが面白かったです。

それに、女6~7人が制服姿で、ミニの印象が強烈に残っています。

実際、民間会社とかではそういう人を集めた部署もあるのでしょうかね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニが好きです。
ミニスカートで堂々と歩いて、ハッキリしてる性格が良かったです。
ハシゴを担いでるのが良かった。

  • 回答者:猫 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ
パワフルな声に頼もしさを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る