すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

トワイライト、カシオペア、北斗星に乗った人に質問です。目的と経緯を教えて貰えますか?誰と乗りましたか?どんな風に過ごしましたか?

  • 質問者:寝台車
  • 質問日時:2010-07-24 08:37:48
  • 0

北斗星乗ったことあります。
目的は北斗星に乗ること自体です。経緯というほどのことはなく、単に思い立って乗ったというだけですけど。
当時の彼女と乗りました。どんな風って、特段変わったことはしてないです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、鉄道旅行が結構好きなので、時間があるときは飛行機ではなく、できるだけ鉄道を利用するようにしています。

トワイライトエクスプレスは、大学の卒業旅行で使いました。当時、北海道に住んでいて、九州・四国方面に旅行に行くのに使いました。
その後、社会人になって、関西に住むようになりました。実家のある北海道に帰省するため、やはり、トワイライトエクスプレスを利用することがあります。

北斗星は、東京へ友人の結婚式に行く時とか、出張の際に利用したことがあります。何年も前の話で、当時は、確か、一日3本(札幌16時、17時、18時台にそれぞれ出発する)設定されていたと思います。

カシオペアには乗ったことはありません。

全部一人で乗車です。でも、同じ寝台に居合わせた人と話をしたり、車窓を楽しんだり、ビール片手に食事したりしてすごしました。鉄道旅行は好きなので、時間がかかることは苦ではなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアーでのトワイライト貸切で2両目のスイートに乗車しました。
目的は利尻・礼文島みぐりをするため、大阪~函館間乗車。
夫婦で乗車。
ビデオを撮影したり、ロービーカーでくつろいでいました。
夜は興奮して中々寝付けなかったです。
また機会があれば乗りたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗星のみ経験があります。
目的:北海道へ旅行や帰省が目的
誰と:1回目はひとり旅(往路のみ1人用B個室、復路は在来線と新幹線)
2回目は今の妻と婚前旅行(2人用B個室復路利用、往路は新幹線と在来線)
3回目は家族旅行(復路利用、2人用B個室に小学生以下の子供2人の計4人で寝た、往路は飛行機)
いずれも青函トンネル区間だけは起きていました。

  • 回答者:16時間 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る