すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

嫁入り前にしておいた方がいいことってどんなことですか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-24 13:27:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます
たくさんの準備と勉強が必要なのですね

先方の家系に入る覚悟、心構えを肝に銘じる事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫁いでみないと分からないですね

並び替え:

一人旅。
結婚するとほぼできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人旅。
結婚するとほぼできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事、特に料理を学ぶ。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に借金がないか、病歴がないか調べる。
お互いにエイズ検査を受ける。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「貯金をすること」ですね。
もちろん旦那さんに言わない(内緒の)お金です。
結婚しても働くかもしれませんが、子供が出来ると働けなくなったり休まなきゃいけなくなりますから。
どうしても欲しい物があったり実家や友達にお土産を買いたかったり、何かと必要になります。
最悪別れる事になったら必要になりますし、海外旅行で使う事もいいですが、しっかり取っておく事も必要だと思いますよ。

  • 回答者:jmうぃby4:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幅広く使う用途がありそうですね

家事。
料理、洗濯、掃除などある程度は出来ないと
後で苦労すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理、それも家庭料理の勉強でしょうね。
家庭料理ってわかりますよね。肉じゃがを作るときに、肉と、じゃがいもと、たまねぎを買いにいくのは料亭料理であって家庭料理ではないですよ。肉とじゃがいもとレタスがあるときに、たまねぎだけ買って肉じゃがを作り、ついでにレタスは調味料でドレッシングを作ってサラダにするというのが家庭料理です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行とか・・・充分に遊んでおくことです。

結婚したら家庭に対して責任があるので、自由に遊べませんよ。

私も結婚してから友達とあまり会えなくなっています。

料理はだんだん慣れいてくように思いますが、

自分の好きなものだけでなく、バランス良くつくれるようになる必要がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バランスは大事なのですね

友達と遊ぶことです。

結婚すると独身時代の友達や、一人身の友達とは縁が無くなり、代わりにママ友ができます。そうなると、疎遠になった友達に思うように会えなくなり、結構さみしい思いをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事の練習が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お料理はお母さんから習っておいた方が良いです。
後は海外旅行とかもっと行っておけば良かったなって思います。
結婚したらなかなか行けませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事全般ですね
やっておいたほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身辺整理です。
あとから色々と出てくると面倒ですから・・・。

  • 回答者:みー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お料理ができるようになっていることですね

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に料理です。
わたしは全然勉強しないまま結婚したので
今大変です(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお料理だと思います。

頑張って下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理です。
美味しい料理を食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

時間があれば料理を徹底して料理教室など行き習っておく事だと痛感しました。
妻は夫の胃袋をつかんでおけ って言いますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肝に命じときます~

家庭料理を習っておく事ですね。
カロリー計算も出来るくらい勉強されておくと最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

嫁入り道具をそろえることです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます~

家事全般を一通りこなせるようにしておいたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもです^^

料理を覚えること これはやっておいたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイ、
少しはできるように練習します

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る