すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

数年後にはもっと田舎で、又は海外に移住したいと考えている人いますか?
具体的でなくても、なんとなくでもOKです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-24 18:06:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

わたしは緑に囲まれて大きな声でカラオケしても近所迷惑にならず、数人の友人がいてのんびり過ごせたらどこでもいいです

興味はありますが・・・まだ分かりません。

  • 回答者:--- (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

したいです。
気候がよくて海の近くがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくでしたら考えています。
なんとなく疲れたので。
でも逃げる感じで考えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも逃避行したい

考えています
静岡が候補です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お茶が有名ですよね

考えています。
群馬あたりに住みたいです。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ってますね。
沖縄に住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の見える場所で温泉のある土地に暮らそうと思っています。
数年じゃなくて10年位かかりそうですが。
都会の生活にはちょっと疲れました、なので、定年になったら、自分のペースで暮らせる所に住みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海の音って癒されるんでしょうね

田舎へ移住したいです。知人がいる和歌山で暮らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい そう思っています。子供をうむときは田舎で。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田舎なら自然に囲まれているから、環境を考えての判断ですか?
田舎は田舎の暗黙のしきたりがあったりします

54歳のサラリーマンです。
4年前、四国お遍路旅をしました。
感動しましたねぇ・・・・。

定年後は、四国高知県の四万十川そばで、お遍路さん相手の民宿でも始めようかと思っています。
もちろん、わたしも、死ぬまでお遍路を続けたいです。

  • 回答者:お四国病 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいですね
お遍路は一度も経験ありませんが、してみたい思いはあります
ぜひ実現できるといいですね^^

今というより、それに向けて2人で貯蓄を続けています。
国はイタリアです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えていますよ
リタイア後はオーストラリアに永住したい 漠然ですがそう思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

退職したら屋久島へ移住をしたいと思っています。4年後ですが、早期退職の予定も、56歳になり年収が75%になり、ガーーーンです。

===補足===
山登りは出来ないので、渓谷でビール飲んで、質素な生活します。首折れ鯖の刺身が絶品だそうです。(椎名誠談)

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋久島は観光にも人気のスポットです

います。

今後、日本は増税ばかりで住みにくい国家になると思います。

そうなる前に、丁度定年もあと5年程度できますので、オーストラリアとか、ニュージーランドに移住できないものかと考えています。

===補足===
日本は、遠くない将来に、住民税や社会保険料以外にも、消費税20パーセント取られる国家になると考えています。

そうであれば、資源国のオーストラリア何かが住みやすいのではないかと考えています。国が受け入れてくれれば、前向きに検討したいです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住みにくい国、確かにそうかもしれませんね
ため息がでます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る