すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

今度引越しをします。
今までの経験で対応のよかった引越し屋さんを教えてください。

• 質問者:やどかり
  • 質問日時:2008-08-04 17:17:01
  • 0

並び替え:

「引越しのサカイ」が抜群でした。

但し2度目のときはダメでした。

結局、そのときに当たるチームで
まるっきり変わりますね。
他の会社もそうだと思います。

• 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリさんが良かったです。
見積り金額も対応も断然良かったと思います。
次回も利用しようと思っています。

• 回答者:やどなし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリさんが感じよかったです。

• 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

何回かアートさんに頼みましたが、いつも気持ちよい対応でしたよ。

• 回答者:リル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本通運さん・・・よかったですよ。
破損したものがなかったわけではありませんが、誠意のある対応で、破損したものと同じものの新品をわざわざ取り寄せて(海外)くれました。(普通は保証金の返金だけだと思う) お値段は少し高いのかな?とおもいますが納得のいくお仕事でした。 おすすめします。

• 回答者:引越し貧乏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

サカイ よかったですよ

• 回答者:ほれほれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

パンダのマークの所はかなり丁寧でしたよ^^

• 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大手複数経験あります。
丁寧さを売りにしてるCMを流してるところは、全然丁寧じゃなかったですし、

正直荷物運ぶのはバイトさんですので、どこでも一緒ですね・・・
こわされて困るものは自分で運びますし。
あんまり値切れない性格なので、
次は安さを売りにしてる、マイルが貯まるとこでいいか、と思います。

• 回答者:ぷる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本通運が引越し屋さんの中でもしっかりしていると思いました。
うちの両親は転勤族ですが.引越しは毎回日本通運で.携わる人が変わっても
きちっとしていると思いましたね。私は個人的にサカイとアートと頼んだ事が
ありましたが.サカイではベランダから物を下ろす時.室外機の上に足を
乗せて下ろしたのを見て..また凹まされていましたが..何も言わなかったです。

• 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アリさんとハトマーク経験者です。
アリさんがオススメです。
屈強なお兄さんがサクサク仕事をしてくれました。
ハトのマークはハッキリ言ってひどかったです。
値段の見積もり、梱包材の手配や指示が親切ではなかったです。
(忙しい中の引っ越しで家族の皆も余裕がなくなってたこともあって、
ちょっとしたトラブルでも大事になりました。)
担当の人によって差があるとは思うのですが、正直ハトのマークはもうお願いしたくないです。苦笑。

• 回答者:潮 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

ハトで3回、手際もいいし値段も安かったですが、満足度は★★☆☆☆
パンダで1回、この時にはいろんな業者を比較して、決めました。
値段もサービスも良かったと思います。★★★★★

引越し業者は同じブランドでも、地域によって受け持ち会社が違うことがあります。ハトは特にそういうシステムです。長距離の場合は、トラックのドライバーだけが目的地に向かい、荷降ろしは現地の営業所から来るので、また違った感じになります。
気持ちのよい業者を探す第一歩は電話連絡をしてみることです。それも、全国統一のフリーダイヤルの方では無く、地域の営業所にかけます。そこの対応次第で、後々の満足度が大体分かったりします。
パンダは、何社か電話での見積もりをして、実際に現地での見積もりをしてもらって、他者との見積もりを擦り合わせて、結構値引きもしてくれました。

• 回答者:矢牛 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

サカイ引越センターがよかったです。
3度の引越しをしましたが 粗雑に扱われたのとかで換えてきましたが
ここは 丁寧で早いし、スタッフがとても爽やかで感じがいいです。
しかも安いです。

• 回答者:仕事キッチリ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

ハトのマークの引越しセンターは、何度か利用して★3~★5
アート引越しセンターは、1度利用して★2

引越し屋さんは(夏休みは特に)バイト君も多いし、そこで上に立つ人にもよる様な気がします。
↑のアートは、リーダーがダメダメで・・。
鏡を破損した時に「自分の査定に響くから個人的に賠償するので会社には言わないで」と。その上、1万札をだしておつりが無いことを期待する感じでした(お釣りが無いから、お代はいいです。と言って欲しかったみたい)。たまたまお釣りがあって、払ってもらいましたが、このシステムは企業としてどうなのか?疑問に思いました。

他にも色々利用しましたが、実際は下請けの運送会社が来たりとか、まあ、どこも大差はありません。

丁度キャンペーンをやってるので、相見積もり取ってクオカやポイントをゲットして下さい。「相見積もり」してるというとサービスしてくれたりします。
暑いですが、引越し頑張って下さいね。

• 回答者:もももすももも (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

アート引越しセンターは丁寧でよかったです。
丁寧なので時間はかかりましたが。

パンダのところはちょっと荒かったですね。

• 回答者:M.X (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る