すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

もしも、まる子が携帯電話をねだったら、携帯電話を持っていたら、どうなると思いますか?

  • 質問者:まる子
  • 質問日時:2010-07-25 09:09:01
  • 0

お母さんに「まだ早いわよ。」と言われて却下されるでしょうね。
もし持っていたら、メールや音楽のダウンロードしまくりで料金がはねあがり
「まる子!!<`~´>」と罵声がとんでとりあげられそうです。

===補足===
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

携帯をねだったら、

お母さんに怒られそうです。

また、持っていたら、

現代っ子で、かわいくないような気がします。

  • 回答者:ちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんなら買ってくれそうな気がします。
持っていたら自慢してると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねだったら ⇒ 買ってもらえない

持っていたら ⇒ ストーリーが面白くなくなってくる

  • 回答者:匿夏 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねだっても買ってもらえない。
もっていたら無駄に使ってお母さんに怒られる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまちゃんとしゃべりすぎて宿題を忘れて、お母さんに怒られて携帯禁止になります。

  • 回答者:グリプス2 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話をねだったら買ってもらえないと思います。
持っていたらメールばかりしていそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるちゃんが携帯電話を持っていたら、
勉強に手がつかなくなっちゃいそうですね(笑)

  • 回答者:27 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃんか・・・w
メールとかに夢中になりそうですね、アニメの趣旨も変わってきそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねだっても母ちゃんが「ダメ!!」って言いそうですね。

もし手に入れたら、写メやモバゲにハマるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまる子ちゃんの設定年代が1970年代後半で当時は自動車電話1980年前後にショルダー式の携帯電話が出て、企業などで使われていて、たしか基本料金が月額10万円位では無かったかと思います。花輪くん当たりなら持っている設定でもおかしくないですが、まる子ちゃんが持つとなると大金持ちのお嬢様という設定に変えないといけないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームやメールに夢中になると思います。
子供なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋にいても家族に用事があると、メールを送り、母親から怒られると思います。携帯代金もものすごく高くなって、また母親から怒られると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんにいつもおこられています。
にげばがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話がつまらなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんが買ってくれるでしょうね。
そしてメールしまくって騒動が起きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねだっても買ってもらえないと思いますが
もし持ったらパケット代を使いすぎて怒られると思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんが買わないと思いますね。
もし、まる子が携帯を持ったら、電話やメールを、
1日中しているような気がいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯をねだってもお母さんが買ってくれないと思います。
もし持っていたら、たまちゃんとか友達とメールしたり電話
したり1日中使ってそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんがかってあげないような気がしますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話をねだってもお母さんに買ってもらえないでしょう。

携帯電話を持っても、始めはみんなに見せたくて持ち歩くでしょうが、そのうちどこかに置きっぱなしでいつのまにか充電切れになっているでしょう。

  • 回答者:ぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんがかってあげそうです。
1日中していそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まる子の世界が現代だとして、まる子はまだ小学生なので、お母さんが反対して買ってもらえないでしょう。
しかし、例えばまる子の校区の小学校ではみんな持っているというような状況だったら買ってもらえるかもしれません。
ただまだ小学生ですし、携帯電話があっても、クラスの友達の間でしか使わないでしょうから、そう変わったことはないでしょう。放課後もメールのやりとりが続く事くらいでしょうか。
それよりもケータイゲームがはやって、携帯電話を取り上げられたりするかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家にはそんなお金は有りません」ってお母さんに怒られます。


どじな まるこ は携帯をどこかに置き忘れて、お母さんに怒られます。

  • 回答者:まるこに持たすな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんが反対しますが
おじいちゃんが買ってしまいそうです。

買ってもらって初めは大喜びでタマちゃんとメールしまくり
お母さんに叱られてこっそりトイレでメールしていて
(ポチャッ・・・)と水没して使えなくなると思います。

まる子は大泣きするでしょう。

  • 回答者:落としちゃった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんは買ってくれないけど、おじいちゃんが隠れて買っちゃうとかいうパターンでしょうね。
まる子は隠れて使ってるんだけど、何かの拍子にお母さんにばれて、叱られて取り上げられるという結末になるように思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまちゃんとメールばかりしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まる子も大人になったんだなってつまらなく思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとぐうたらになると思います。
なんでも電話やメールで済ませそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルを有効に使うまる子になるか
デジタルに犯されたまる子になるか

作者次第です。

  • 回答者:満月 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と会わなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①携帯をねだったら友蔵じいちゃんが買ってくれると思います。
②携帯を持っていたら毎日無駄にたまちゃん電話やメールをして支払い時にお母さんに叱られると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今よりもさらにおしゃべりになっていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話をねだったとしてもお母さんに却下されるでしょうね。
父ヒロシは「そのうちな」で済ませると思います。
花輪君が「ベイビー、ボクがプレゼントしてあげようか?」な~んて言ってくれそうですが、それを知ったお母さんに「まる子===!!」と一喝されて撃沈だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る