すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

みんなの党。
なんか「むかつく」のは私だけでしょうか?
耳ざわりのいいことしか言ってません。
つまり迎合政党です。
どうせできないくせに、って思ひませんか?

===補足===
あの党首、卑怯な策士にしか見えません。
アジェンダアジェンダ叫んで何もできない。
絶対に。
あいつは。
そういう人相してる。
違いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 13:50:32
  • 1

並び替え:

まだ実権を握っていないから夢見がちなことを言っていますよね。
これが主導権を握ったら、今の民主党のようにマニフェストも平気で反故にするでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小政党だからいえることしか言わないからです。

自分の立場を生かしきっていると言う気がして嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もむかついてます。
それっぽいことばっかりいって典型的な口だけ政党でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうですね。

まったくもって、期待できないのです。

何かしてくれるといいのですが。

期待薄です。

  • 回答者:ちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全に森・清和会の別働隊でしょう。
企業献金たっぷり受け取っていて、
そのなかには天下り会社もあるとか。
いってることと、やっていることが
全く違います。
それと自民党内で公務員改革もできなかったものが、
国家を動かせるはずがありません。
口先だけの男にだまされてはいけないと思います。

  • 回答者:どもならず (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

党の名前がいけません。

「みんな」ではないでしょう。 ほんの一部でしょう!!

  • 回答者:匿夏 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党よりも数段耳障りは良いですよ。
民主党のような迎合放棄政党ではないと思います。
自民党時代に改革推進を止められて、自ら下野した党首です。
ルーピーとは性根が違います。

  • 回答者:民主迎合放棄 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同感です。
何かでかいことばかり言って嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる通りです。
私もむかつきます・・・大嫌いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過度な期待してます。・。・。・

  • 回答者:じゅお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつての鳩山さんと同じです。
政権交代と叫んでいました。
渡辺さんもアジェンタと騒ぎすぎです。
しつこいです。

  • 回答者:グリプス2 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。国民をバカにしていると思います。素人に思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くその通りです。
まず自分の党の新人に「歳費日割り」を実行させて
返納、または寄付をさするべきです。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とてもムカついています。

自民党を飛び出し、党首になって言いたいことを言っているだけで実現可能な政策なんてさらさらありません。もっと厳しく言うなら、選挙で支持を得たのは自民党・民主党に投票したくない人たちの受け皿になっただけでしょう。

あまり言いたくありませんが、現在裁判で公判中の人間が応援演説してもいいのかとも思います。

自民党を離党して、自民党と政策協力なんて普通ありえないでしょう?
政策的にみても民主党寄りなのに、今この立場でいる事自体そのことを物語っているように感じます。

所詮世襲議員、1人ではなんにも出来ないでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まさに「どうせ何も出来ないくせに・・・」と思いますね。
口先だけという感じがします。
自分は何もする気はなさそうです。

  • 回答者:やってください (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと人気先行でしたね。
党首の人気だけで勝ったようなもんです。
それなのに偉そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野党なので好き勝手を言えるのだなと思います。
本当に実現する力があるとは思いません。

この回答の満足度
  

なんか妙に持ち上げられてるのが胡散臭くてしかたないですよね。
落選したとは言え、あの後藤啓二を擁立した時点で信ずるに値しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
まだ出来てそんなにたってないので、国民の人気を取ろうと思っていいことばっかり言ってるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近特に、嫌になりました。

自分達の人気取りのためなら、不可能なこともあえて行っている気がしてなりません。

この回答の満足度
  

あなたに同感です。拍手!
2世の僕ちゃんで、アジェンダを聴き飽きました。
政策課題だけの指摘なら誰でも言えますね。
出来もしない事を言って、調子が良すぎますね。

  • 回答者:龍馬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もできないから、何でも言えるんですよ。
言ったところで責任を求められるような状況にはなりませんから。

むかつきますが、それに騙されいる人にはもっとむかつきます。
マスコミが流す情報だけを信じて、夢ばっかり見て・・・とイライラします。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
嫌な予感がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

云っていることは正しいとは思いますが、あの人数でどうやって政策を実現するのでしょうか。お手並み拝見といったところです。

ここまで日本が困っているのですから、もっと現実的な政治活動が出来る体制を早く組んで欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

第二の民主党ですね。
野党だから言える調子のいいことを言っている部分が多分にあると思います。

消費税を上げなくてもいい、4%の成長を続ければあげなくてもいいはずだって
言ってますが。そんな好景気を持続できる確証はどこにあるのでしょう?

景気がもちなおしても、また不況が訪れるかもしれないじゃないですか。
上手く行った場合だけを考えてリスクを考えなくていいのでしょうか。
もし、上手く行かなくても日本が破たんして最悪の状況にならなくても
いいようにしておかなくてはいけないのでは。

まるでギャンブル狂いで借金を作った人が、じゃあ次は倍額をかけて勝負すれば
取り返せるはずだといって泥沼にはまっていくような感じです。

そもそも、景気を回復するだけでも大変なのでは。

そりゃ増税はだれだって嫌だけど、今よりもっと悪くならないように、
ちょっとだけ国民も負担したがんばらなければならないところもあるでしょう。
調子のいいことばかりに乗るんじゃなくね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

よう言うてくれはりました。
自分たちが目立つことだけ国民はそっちのけ。
11議席やりすぎました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この人、田原総一郎に大臣やらないと!
と言われて、「いや、それは・・・」とか全くやる気がない
外野でアーダコーダいうのがお似合いだと自分でも認識しているみたいですよ

この回答の満足度
  

実質上2世議員ですよね、母子家庭に育って、お母さんは芸者さん、だからと言って生まれてきた子に罪はありません。
あからさまに親の七光を武器にはしていませんが、アジェンダってナニよ、オバちゃんにもわかるように説明しなさいよ、カタカナ語はもううんざりだ!!と思っているのは私だけでしょうか?
庶民の政治に疎い人にもわかるように説明しろよと思ってしまったら、何だか鳥肌が立ってしまい、カレがTV画面に映るとチャンネルを変えたくなります。
むかつくを通り越して、鳥肌が立ち、寒気がしてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は嫌いです。パフォーマンスだけです。
党首に人望がなさそうなので、これ以上議席数は増えないと思いますので
あまり気にしないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野党時代の「民主党」と一緒ですね^^

国民目線を主張して、

いいことを並べてるだけですね...

特に代表の渡邊氏は、今の人は知らないかもしれませんが、

リクルート事件で疑惑とされた議員の1人です。

そんな人に政権を託せるはずもなです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもそうです。
おもいます。

ちがいませんね。 アジェンダうるさい。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと、おもうように行かないので
飛び出して まあ今後も
思うように行かんでしょう 
馬鹿2世

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感。
漁夫の利ですね。
10議席の大勝利でそりゃ嬉しいだろうけど、あの満面の笑みにイラっとしました。
そして、すごく勢いづいてテレビでえらそうにしゃべっていますが、
単に、自民にも民主にも期待できない、今の政治をどうにか変えてほしいという
有権者の切ない期待で票が入っただけです。
これらの人の希望に本気で応えられる、応えるつもりでいるとはとても思えないです。

  • 回答者:なが (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
議席取ったからといって調子に乗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
ちょっと前の民主党とそっくりです。
出来る保証もない公約ばかり言って耳障りです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあそう思いますね。
まあとりあえずお手並み拝見ってとこでしょう。
出来なかったら一斉に叩かれるだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい同感でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る