すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅直人=Mr.オウンゴール。
ですかね?
そういうところがかわいいじゃないですか?
いいじゃないですか、総理はしばらく彼で。
やらしてあげましょうよ、しばらく。
少なくとも「卑怯な策士」って感じはしません。
今時珍しい馬鹿正直なヤツでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 15:29:55
  • 1

並び替え:

そう思います。
彼に頑張って欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまい!
かわいいとは思わないけど、まだ彼で良いと思います。
ここで挿げ替えても代わらないだろうし、危機感のある管さんで様子見が無難でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そろそろ長期的な政権が日本には必要だと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

軍人は4つに分類される。

有能な怠け者。これは前線指揮官に向いている。
理由は主に二通りあり、一つは怠け者であるために部下の力を遺憾なく発揮させるため。そして、どうすれば自分が、さらには部隊が楽に勝利できるかを考えるためである。

有能な働き者。これは参謀に向いている。
理由は、勤勉であるために自ら考え、また実行しようとするので、部下を率いるよりは参謀として司令官を補佐する方がよいからである。また、あらゆる下準備を施すためでもある。

無能な怠け者。これは総司令官または連絡将校に向いている、もしくは下級兵士。
理由は自ら考え動こうとしないので参謀や上官の命令どおりに動くためである。

無能な働き者。これは処刑するしかない。
理由は働き者ではあるが、無能であるために間違いに気づかず進んで実行していこうとし、さらなる間違いを引き起こすため。


さて、菅直人はどれに分類されるんだろうかね。
かわいいとかその程度の理由でこの国のトップになられたらたまったもんじゃないけどね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、しばらくは・・・ですね。

他に総理の器と言える人もいませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人柄はちょっと今までの人とは違いますね。
馬鹿正直なヤツといえばそうでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
やらせてあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらくは彼しかいないので 仕方ないと思います 解散して総選挙になったら もちろん彼ではなくなりますが 今の所は彼でいくしかないです 日本の恥をさらしたくないので

この回答の満足度
  

そうですね。しばらく彼で良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私、正直言って管さん大好きです。
今時まじめすぎる位の人で、おまけに親は政治家じゃない、東工大でしたっけ?理系の学校を出て、政治家になった人です。
親の七光を使って政治家のいすに座って訳のわかんないカタカナ語を使う、政治家先生よりずっとマシです。
まして民主党自体政権を過去に自分達だけでした事がないんです。
まあ小学校の学級委員さんとその生徒委員会といっしゃあ、政治に詳しい人からペットボトルでぶん殴られそうですが、それに似たような所があるような気がします。
後4年でしたっけ、3年?ですか、それまでやらせてあげたいと思っています。
いざとなれば、首のすげ替えは出来ます。
もうちょっと国民も辛抱しましょう、まだ結果が100%出た訳じゃないです。
結果が出た所でせいぜい50%程度、ここで民主党切りをするにはちょっと早すぎます。
マラソンで10km走ったところで、あんたは失格と言うのと同じです。
出来る事なら、最後まで政治と言うマラソンを走らせてあげたいと思うのは私だけでしょうか?
マラソンで最後まで走ったけど、ちょっとねと言う事であれば、失格宣言してもいいともいます。
失格宣言を出すのはいつでも出来ますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれません 。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね!

他に代わる期待できる人もいないので頑張ってもらうしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれません
はい。
正直者です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの言われるとうりですね。拍手!
思った事をぺらぺら、ぶれながら話す、
馬鹿正直な人ですね。
悪人ではない感じですね。
リーダーとしてはチョットという感じですが・・・。

  • 回答者:龍馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

次の衆院選まではこの首相で
がんばってもらうしかありませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今しばらくかれにやらせるしか仕方ないでしょう。

この4~5年に総理が4~5人も変わるなんて国家は日本だけで、世界の国に対し恥ずかしすぎですよね。

各大臣からも批判が出る総理は、情けないとは思いますが、しばし様子見です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ国会も政策も
何ひとつとして行ってないので
いまからの行動が楽しみですね。

私は期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、まあしばらくやらせてみるのも面白いかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずるさがなくて正直ですね。
策士にはなれずに一直線な男です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る