すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

午前中質問に対して気分の悪くなる中傷を受けました。しばらくソーダからも遠ざかっていましたが、主人に相談したら通報したらいいというのでさせて頂きました。だけど後遺症があり書き込むのが怖くなりました。皆さんそんな経験ありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 20:25:48
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

応援や励ましのお言葉痛み入ります

ここサイトでお礼コメントに気分の悪くなる言葉を書かれたことがあります。
通報はしましたが、その後どうなったかは知らないままです。
削除することもできなかったので嫌な思いをしました。
でも、顔も知らない相手なのですぐに忘れることができました。
変な回答者がいるのは知ってます。
気にしないで、質問や回答を楽しんで下さい。

  • 回答者:ファイト~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
ありがとう御座います

並び替え:

あります。
私は一週間位はなれてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり質問をしないので中傷されたことはありません。
ネットの中ではよくあることなので、あまり深刻に考え過ぎなくて大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね

わたしも質問して、言われなき中傷を受けたことがあります。それ以来、質問はしてません。何か怖いので。
今は回答専門です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。・。・。・

  • 回答者:お; (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中傷ではありませんが、本当のことを書いた回答を勝手に作り話だと解釈され、
他の回答は全て満足度5なのに私の回答だけ1の評価を付けられたことがあります。
他の回答には楽しそうなコメントが付けられているのに、私だけは無視。
なんかもうやりきれなかったです。
それ以後、しばらくはSoodaに参加する気持ちになれませんでした。
約1年くらいはSoodaから離れていましたよ。

相手の顔も見えず、どういう人だかわからないだけに、なんだか辛いですよね。
元気を出してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います

見かけますし、連休付近ではよくありますね。
それも、コテハンでプロフが見れたり
質問内容で自分の親のような年代と想定できるような人からの
子供じみた暴言などはガックリきます。
相手が10代くらいだと思えるなら、別に気にしないんですけどね。
まともに年を取っている人は、やはりきちんとした言葉で投稿し
礼儀も分別も身につけているものだと思っているので
ここでは、そうでもない人を見かけることが多くて驚きます。
日本はダメかも・・・と思い始めました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年配の人の方がたちが悪いかも、、、

運がいいのか、今のところ極端な中傷は受けてませんが、度々見かけますね。
自分が質問者じゃなくても見ただけで嫌な気持ちになりますよ。
さぞかし傷つかれたと思います。
暫く嫌な気分が続きますよね。
ここ何日も、何名か又、おかしな人が出没しております。
暑さのせいでしょうか?
でも、そんな人は一部の人ですので気になさらずに!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気にしません。
そんなのは無視です。

気にしない 気にしない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呪文のように唱えて

そのような経験はありません。クールに流しているので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな経験はないです。
ネットの事は、あまり気にしないようにしてますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3年以上此処のサイトに来ていますが、何度もそういう目に遭っています。
私は過去に一度も「複 アカ」を持った事もありませんし。一度も自作自演もしたことはありませんが、ある人間が、私が今言ったようなことをしてると何度も質問で書き立てられ、事務局にも疑われたり、ここでもその嘘質問に載せられ、一緒になって嫌がらせを何十回と書き立てられたことが、3シーズンくらいありました。
お陰で、事務局が私の過去の質問回答を調べ、全く何も無いので、今では反対に信用されてるとは思います。
でも、ランキングがあったころは、この根も葉もない嫌がらせで、ベスト10に入ってた時もはずされましたし、半年くらいは全くはずされていました。
その後は、白という事がわかり、ランキングに登場していましたが。
言える事は、酷い書き込みや、中傷誹謗はどんどん通報することです。
気にしないでやっていきましょう。
変な人間はブロックをしておきましょう。

===補足===
>通報も20人と制限されていたので。。。

20人と制限されているのは、ブロックの数です。
通報は制限はありません。
幾らでもできますのでご安心ください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報も20人と制限されていたので。。。

いいえありません。
そんな人が世の中にいるものです。
気にしてたらこちらがばからしくなりますよ。
気にしない気にしない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お遊びの世界なので、気にすることはないですよ。
笑えない冗談を書き込んできたので、回答の文言をそのまま返したら、補足で激昂する人や、内容が身勝手な質問にはっきりそう言ったら「こんな失礼な人は初めてだ」など、自分の思い通りに遊びたい人が多いですね。
人を相手にしようとせずモバゲーでもやってればいいのにと思います。

  • 回答者:ばんばん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分だけの世界で遊んでればいいものを。。。

お気の毒でした。
私はそういう経験はないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります。
質問者側では、「そんなくだらないことを質問するな」とか「教えてあげない」など。
もっとひどいことを書き込まれたことさえあります。
罵倒常習者だったため、最近コテハン入りのつるしあげ質問が投稿された人です。
削除だけでなく、人権にかかわることでしたら下部にある「問い合わせ」を利用して、
利用停止など断固たる処分をお願いするのも、一つの手だと思います。

  • 回答者:何度もありますよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目には目を、、、ですよね

何回かあります。
変な回答をされて、もうイヤだなと思ってから質問は減りました。
それから、細々とソーダを楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心ない人の文面は恐怖です

私なら、通報してブロックしちゃいますね。
そりゃあ最初はどこの誰だかわからない人に色々言われて、気分悪くなります。
その為の通報とブロックです。
2ch程ひどくはないですが、ここは色々な人が参加しているので(どこもそうでしょうが)問題児も中にはいるようです。
そして普通に言ったつもりでも相手は気分を害する、なんて事もあるでしょうしね。
顔の見えないネット社会ですから、仕方ないかもしれませんが、それがまた問題になる事もあるんですよね。
私は何回かありますよ、不適切発言だと言う事で通報して回答や質問が削除された事も約2年ちょっとの間に2回だったですかね、ありました。
どこが削除対象なんじゃあと今では思いますが。
勿論お礼の返信でやり返してやったこともあります。
そんなに気に入らないなら、スルーするか通報してよぉ見たいな事を言い返した事もありましたね。
そんなに心臓におケケの生えている人ばかりではないでしょうし、大なり小なり皆さん同じような経験なさっているようです。(経験していない人もいるようですが)
心ない回答やお礼の返信を貰うのが嫌で、辞めていったり、ここから遠ざかった人も血行いるようです。
そう言う心ない人はごく一部の人だけなんですけどね、似たような経験をしている人ってはっきり言わないですけど、います。
まあ気になさらず、落ち着いたら又参加する、それでもいいんじゃないですか、そう言う人も沢山いますしね。
マイペースで参加して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文ありがとう御座います

最初のころはありましたが.今は全く怖いとか気分が悪いとか
ないですね。
だって中傷する人は心が狭く.その人自身の周りの人達も相手にされていないから
こちらで中傷してウップンを晴らしているのですから。
可哀想な人なんだな~って思っているので
全く何とも思わないですよ。
そうだからそう受け取りましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのような受け流しをして行きます

あります。
こんなこと質問するなと回答あったし。
逆に真面目に回答して、「ありがとうございます。マジ助かりました』とのコメントと共に1ポイントと言うこともあったし。
中には荒らしみたいな人もいるし、最近は2ちゃんねるのユーザーが結構入ってきてるそうです。
こうなったら今まで以上に荒れてきますね。

通報は今回のような中傷にこそ使うべきだし、あなたの行為はすごく正当性がありますよ。
心に嫌な傷が残ったかもしれませんが、よっぽど人権に関わるとかのひどい場合は一番下のお問い合わせからメールで送信するのもいいかも知れません。
ただし、事務局もかなりいい加減で無視してかかることが多いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も2ちゃんねるの人が荒らしてる。特に夏休みだし、、それを感じています
事務局も厳しい対応を望むところです

誹謗中傷はたまに有ります。
結構へこみますが、ここでは、慣れるしかないです。

小心者なので、気にしていましたが、
他の回答者の方の意見を見て、
救われました。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中立な立場で的確にアドバイス頂いて助かりました

僕も、回答に、その程度のこともわからんかとか。
おまえは、高校生以下の頭のばかだなと。
さすがに、気持ちはよくないので、評価1にして、
ブロックして、通報しました。
しかし、ここの事務局は、よほどのないことが
ないかぎり、対処してくれません。
貴方には、優しいご主人がいるので。
そんなの気にしないで、頑張ってください。
ソーダの回答者にも、こぐ一部変わり者がいるなぐらいで。

===補足===
確かに、ごく一部ではないかもしれません。
でも、僕は、そうであって欲しい思って、
ソーダの回答しています。

  • 回答者:たろうべい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごく一部でしょうか?

それはお気の毒でしたね。
私は、今までありませんが、
悪意のある誹謗中傷を見ると、とても嫌ですね。
ブロックするか通報していくしかないでね。

  • 回答者:龍馬 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりないです。
いろんな人がいるので、気にしないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手酷い事はまだありませんが、評価が???ってことはままあります。

対処⇒質問に直ぐ答えるのではなく、したの回答欄をチェックして其処で明らかに偏った査定を受けていたら「近寄らない事」ですね。
 特にお礼覧に一言罵声など。。。。
 政治系・民族関係・書き方が乱暴などは避けたほうが良いです。

通報してもかまわないと思います。
 相手も気づきますし。
それか「ブロック」
 ブロックすれば「回答できません」とでるので安心ですよ。

  • 回答者:事後の自己防衛 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
ありがとう御座います

あります。
でもネットはそういうものです。
流せないとつらくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流すの難しいです

中傷は許せません。通報して当然です。
しかしながら、受け流すことに慣れることも必要だと思います。
インターネットは幼い子供たちも利用していますから
常識的な言葉づかいができない人もいます。
今は夏休みですから、より一層、その傾向が強いですね。
大きなら心で上から見守るぐらいの余裕を持てると良いのですが
何れにしましても、質問主様の後遺症が少しでも早く治まることを願っています。

  • 回答者:拓郎 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います

自分はないですね。
たぶんそんな人がいても無視してしまうと思います。
ネットは怖いですから…いちいち相手にしてられませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔がみえない分怖いですね

誹謗中傷や罵詈雑言は、とてもショックですね。
Soodaにも時々とても怖い人がいます。
通報してもまた、別の人が現れたりして困ります。

  • 回答者:へこみます (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくまた出てきました
世間にもよくいるひねくれた変わりもんと割り切ります
どうせ社会のつまはじき者でしょうから、、、、

私は幸いそのような経験はありませんが、
ネットで人の中傷をするような人って、
ネットの外ではすごく弱虫だと思ってます。
そんな弱虫の言うことなんて気にしない方がいいですよ!
元気出してくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います

それは災難でしたね。

私もありますよ。
質問の答えとして該当「なし」は除くと書いたら、
それは非常識だ。って言われました。

該当「あり」の人だけに、答えて欲しかっただけなのに!ですよ。

そういうことが続いて、私は一週間くらいsoodaお休みしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も主人の助言がなければソーダ再度始めなかったかも、、、

経験はありませんが、中傷は許せません。
絶対に通報すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る