すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

何歳で死ぬ人が多いのでしょうか?

  • 質問者:う7
  • 質問日時:2010-07-26 00:12:03
  • 0

並び替え:

男性は70代、女性は80代でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均寿命が長いのですが、

だいたい70代です。

  • 回答者:ばら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズバリ! 86歳です。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life06/hyo-m.html
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life06/hyo-f.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国により・・・

単純に考えれば、
一番多い年齢層。


細かく調べるなら、
国別の平均余命。
と、年齢層別の人数で・・・


生まれた時の地域〔国〕の医療水準とあとの食生活での寿命。

この回答の満足度
  

世界的に見たら、やっぱり出産直後~幼児くらい。
生まれたばかりや体力のない年齢の子供が一番命を落としやすいです。
日本のような戦乱や凶悪犯罪が少ない国は、60歳~高齢者が多いでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この質問難しい。
平均寿命で切っておられる方が多いですが例えば70歳と90歳で死ぬ人が多ければ平均で80歳かそれに近くなる。それ故80歳で多く死んでいるとは言えない。
確実なことは、毎年多くの人(日本では100万人以上)が生まれ、時を経るうちに減っていく。その減り方がいちばん急な所が答え。

戸籍記録を洗いざらいすれば出てくるだろうけど、出してくれるかどうか難しいだろうねぇ。

誰か夏休みの自由研究でやってみて。オイラはギブアップ。ハートひとつでいいや

  • 回答者:暑くて考えるのもイヤ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

80歳前後が多いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

80歳くらいでしょうか。
そのくらいで死にたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均寿命は82歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人なら男性は70代、女性は80代が一番多いでしょうね。

  • 回答者:とくえみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

80歳くらいですかね~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の平均寿命は82歳と言われています。
70代から80代が多いんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本だったら平均寿命は
女性:86歳 男性:79歳です。
日本は長寿国なので世界にしたらもっと低いですね・・・。
65歳位だった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女の平均寿命に近い所でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人の平均寿命は83歳ということですので、日本人に限って言えば83歳ということになるんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る