すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

O脚はどうやったら
治りますか?

  • 質問者:Natsumi
  • 質問日時:2008-08-04 19:16:35
  • 0

ひざを揃える運動や骨盤を調整するって聞きました。

  • 回答者:あれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひざを揃える運動は
簡単そうですね。

やってみます。

並び替え:

少しだったら、あまり気にしないで。
松田聖子さんも0脚ですよ。
個性だと思って、みたら如何ですか。
どうしても気になるのなら、整形外科で相談されたらと思います。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、何かの番組で、後ろ向きに歩くと治る!とやっていましたよ!
たまに公園で見かけませんか?後ろ向きに歩いている人。
そのたびに、この人はO脚なのかな?と思ってしまいますが…

  • 回答者:みかこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前に両膝を合わせてバスタオルを巻き、紐で縛って寝るうちに治ってきたと母が言っております。

  • 回答者:ピーチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

整体に、(O脚コースだったのですが)12回ほど通ったら、
完全に治ったとはいえないものの、確実に改善しました。

プロにやってもらうのがいちばんですが、
そのとき、骨盤を閉める運動や、内股を鍛える運動を教えてもらいました。
そういう運動を地道にやっていくと、それなりの効果はあると思います。
でも、あまり根を詰めてやりすぎず、休める時間も必要だと教わりました。

  • 回答者:みん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジムでエアロビクス、筋トレ、水泳と運動しているうちに
いつの間にか真っ直ぐな脚になりました。

  • 回答者:もも (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

O脚にはひざに座布団を挟んでスクワットをするといいと聞いたような気がします。

  • 回答者:座布団 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

治るか分かりませんが、つま先を外に向けてかかとをひっつけて立ち(バレエの姿勢みたいなの)、ひざを合わせるように力を入れるという体操を本で読みました。

  • 回答者:kiki (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

程度によりますよね。

「O脚」かどうか、整形外科で見てもらいましょう。

  • 回答者:paco (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る