すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

30歳くらいからでも就職できて
ヲタ率の高い職場ってどんなところがあると思いますか?
リアルでヲタに遭って語り合いたいのです!

  • 質問者:arm
  • 質問日時:2010-07-26 02:07:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご意見ありがとうございます。

ゐなかなものでメイドカフェやアニメ関連のお店がないのです!
書店やゲームショップ、ネカフェあたりはあります。
電気店もヲタ率が高いのですか・・・意外でした。

リアルでヲタの方に出会えるといいなー

書店、ゲームショップ、電気店などが有名ですが
ご存知のように一言でヲタといっても範囲が広すぎて
完全に一致するヲタ趣味の人に出会うことは
価値観の合う嫁に出会うのと同じぐらい難しいことだと思います。
私の職場にもヲタがいますが、彼はガノタで私は美少女フィギュアです。
当然ですが、深く語り合うことはできません―――。
やはり同好の士を探すには、ネットのオフ会などを利用するしかないようです。

  • 回答者:園崎 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番強いのは、アニメイト。
次に、アニメ関連グッズや書籍を多く扱う書店、まんだらけ・とらのあな等。
漫画喫茶も、マンガ好きな人が集まるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイドカフェの事務員、容姿に自信があるなら30でも接客してみては?
あとはお宝ショップや制服販売の店員さんはあるていど予想ができるオタクがくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDショップとか家電製品店とかヲタが好きなものが売ってる店が良いと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る