すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30歳前後の未婚の女性が結婚相手を真剣に探そうとするときに、特に好きな人がいなければどのような行動をとるパターンが多いと思われますが?また、わたくし個人的には身近な自分が所属する団体(会社など)は避けてインターネットやお見合いパーティなど見ず知らずの人を探しに行く人が多いように思われますがなぜでしょうか?

並び替え:

やっぱり お見合いパーティが多いと思います。

そこなら、多くの男性と知り合うことができ、なおかつ

自分の求める条件にあった人と出会えるからです。

ただ、それだけ簡単に出会えるということは、男性も女性も簡単に

別れて、またパーティに行き、次探そう!という方も

多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お見合いです。

私がちょうど当てはまる年代ですが、インターネットやお見合いパーティなど

行っています。

そうでもして、結婚したいからです。

  • 回答者:わり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身近に気になる異性がいないなら、

外の世界に求めに行くのが普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういわれて見たら、会社の30代前後の連中(男女とも)は、よくお見合いパーティーに参加してますねぇ。

やはり会社内だと「うまく行かなかったときに大変」との思いがあるようです。
それと「新鮮」な出会いを求めている気がします。

この回答の満足度
  

どのような手段をとろうと勝手ですが、好きでもない人と結婚して幸せになると思いますか。

いろいろと多くの機会を捉えて、多くの人と接触して、この人ならばと思う人と一緒になってください。年齢ではありません。妥協ではありません。本当に好きな人を探すのです。その気力が一番大切だと何時も思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までの仕事柄.紹介してくれるという者がいないので
そのような場で出会いを求めるのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身近な人や、知り合いに紹介してもらう。
なんか素敵な出会いが待ってるような錯覚をしているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りのアラサー未婚女性はお見合いパーティやインターネットなどで出会いを求めてる人はいません。
彼氏欲しい・結婚したいと言ってる子たちは、友達の紹介や合コン、会社内で相手を見つけるなどが多いです。
インターネットの出会いは危険そうなイメージが強く手を出しずらい、お見合いパーティは切羽詰まった感があって恥ずかしいと良く話していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もアラサーですが、ネットやお見合いパーティは怪しくて手を出そうと思いません。
もちろんきちんとしたお見合いの会社はありですが・・・
性格を知る上でも同僚やその紹介から見つけるのが確実だと思います。
ただ、それは同年代で未婚の男性が多い大人数の会社限定ですけどね。
小さい会社だと必然的に外で探さないといけなくなります。
私が紹介で多いのは女友達の同僚ですね。

  • 回答者:8pwvんさ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「未知」の領域に可能性を求めてるんじゃないでしょうか?

ある程度、見えている会社よりは
まったく違う環境に出向いた方が
「白馬の王子様」
が現れる確率が高いんじゃないかと考えるんだと思います。

  • 回答者:Mocha (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に探す時は、周りの協力を得ます。
いい人居たら紹介して下さいとお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーネットなどの婚カツや友人を介したりしての合コンなどが多いですね。
会社などや身の回りなどにこれといった若い目ぼしい人がいないですね。また、社内の同僚などに知られたくないという面もありますね。また、通勤などしていても、若い男性との出会いもありませんし、また、仲人さんのような世話をしていただけるおばちゃんも今はいないからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会いパーティとか、新しいコミュニティに行くんじゃないでしょうか。
同窓会とかも企画しそうだな。知り合いに頼んだり。

身近で探さないのは、すでにないから。
現状でいないから、探そうとするわけで…

なので、仕事の延長でちょっと遠い人なら、セッティングは頼むと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身近なところで失敗したらイヤですから。振られたら最悪ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合いにお見合いをセッティングしてもらうというのが多いと思います。
所属する集団を避けるのは、例えば会社で結婚相手を探してます!なんて
ばればれな行動をしたくないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆる婚活をやると思いますね。
お見合いパーティーやらサークル系のイベントに参加すると思います。
まあ身近なところを避けるのは
変にモーションかけて、うまくいかなかったりしたらイヤなのと
身近にそういう人がいたら最初から困らないというのがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る