すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、どう思いますか。

鈴木建設社長の鈴さん(スーさん)は、そろそろ社長職を退きそうですが、その後は経団連の代表に就任すると思いますか。
それとも代表権を持つ会長に就任し、アメリカ式に経営判断は会長(鈴さん)が、現場の実行責任者は次期社長が、という体制にしますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-27 12:16:08
  • 0

名前だけの会長に就任するんじゃないですかね。
経団連とかはたぶんないと思います。
「日本アマチュア釣り連盟」とかいう同好会のようなものの代表に就任したりする可能性はあります。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年令が分からないですが
会長に就任すると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会長に就任すると思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会長になると思います。
経団連の代表は無理と思います。
アメリカ式に経営判断は会長(鈴さん)が、現場の実行責任者は
次期社長ということになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表権を持たない会長に就任して 釣り三昧の日々だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠居して浜ちゃんを巻き込んで釣り三昧の生活に
どっぷり浸りそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう引退でしょう。 若い方にポストを譲りましょう。

  • 回答者:匿夏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高齢なので、すべて卒業すると思います。

釣り三昧が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会長に就任すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ式に会長になるんでしょうね。
そして釣り三昧と、みなさんと同意見です。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会長に就任し、アメリカ式に経営判断は会長(鈴さん)が、現場の実行責任者は次期社長が、という体制だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会長には就任するが、代表権を持たずに次期社長に一切を任せるでしょう。
悠々自適に釣り三昧の日々を過ごすと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表権を持つ会長に就任するんですが、
釣り行脚に出かけてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切関わらずに退くと思います。
釣り三昧の日々を送ると思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーさんは会長になると思います。
引退を選ぼうとしても、部下にひきとめられてしぶしぶ会長になる感じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表権を持つ会長に、就任するのでは
ないかと思っています。

スーさんが、代表権を失ってしまったら
ハマちゃんがリストラされてしまうかも
知れません。

ギネス記録を目指して、まだまだ頑張って
欲しいと思っています。

  • 回答者:鯉太郎 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表権を持つ会長に就任すると思います。
以外と仕事はきっちりとするような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーさんは社長職は退くと思います。
会長になってのんびり釣り三昧だと思います。
ハマちゃんが法事とか言って一緒に釣りに行くと思います。

  • 回答者:高齢 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーさんは、一応会長職に付きますが、仕事は次期社長に任せ、残りの人生は趣味に生きると思います。そして、会社が何か大きな問題に陥った時のみ登場してくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう職には就かず、全国釣り行脚を
すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表権を持つ会長に就任した方が良さそうですね。
部下が頼りない感じですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会長に就任すると思います。
少しは仕事をすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーさんはきっぱりと引退し、すべての仕事から身をひくと思います。
あとは田舎へ帰り、趣味の釣り三昧の生活を送るはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会長就任しますが決定権はないでしょう。
がしかし、ハマちゃんが首になりそうなときには特例で助けたりするんじゃないかな?
見たくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会長に就任し、経営判断は会長(鈴さん)が、現場の実行責任者は次期社長が、という体制にすると思います。

このような流れが、今の社会では多いと思いますし。

  • 回答者:たか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーさんは、経営から一切手を引き、
毎日釣り三昧をして老後を楽しむと思います。
今日はここの釣り場、明日はここ・・・と、
浜ちゃんを羨ましがらせると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーさんは引退してのんびりと優雅に大好きな釣り三昧をして
ご隠居生活を過ごすと思います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表権を持つ会長に就任し、アメリカ式に経営判断は会長(鈴さん)が、現場の実行責任者は次期社長が、という体制にすると思います。
経団連の代表と言うのはなんとなく、引き受けなさそうな・・・。

  • 回答者:sue (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の企業なので社長を退いても
スーさんが名誉会長になって大御所風を吹かせると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーさんは潔く引退すると思います。
退職金で至る所にちょっとした別荘を買いあさり、釣り三昧の日々を送ると思います。
ハマちゃんに自慢しまくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る