すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

西瓜は好きですか? 7月27日はスイカの日のようですが。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-07-27 13:48:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

好きな方 48名、苦手な方も 4名いらっしゃいますね。
また何か思いついたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

すいか大好きです。7月27日がすいかの日とは知りませんでした。

私が小学生の頃、地元の少年サッカークラブの合宿が8月の終わりにいつもあり、兵庫県の北部の方の名色(なしき)というところに泊っていました。そこはすいかの名産地ですが、時期が遅くできる品種のすいかで、ちょうど8月の中旬から下旬に収穫があり、遅いですが、めちゃくちゃ甘くておいしい品種のすいかでした。ですのですいかは8月の終わりに食べるものになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、大好きです。
でも子供の頃ほど食べなくなりましたね。
水っぽいにおい?とみずみずしい甘さがたまらんです。

  • 回答者:新参者 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。大好物です。
27日がスイカの日とは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
小学校の頃、ひとりで一玉食べたので禁止令が出ました。

  • 回答者:とっくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西瓜好きです。
でも昔に比べるとあまり食べなくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ大好きです。
小さい頃は種が多いのが嫌いで食べず嫌いでしたが
夏には欠かせない食べ物になりました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありませんが嫌いでもないといった感じです。
あまり食べないですね。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。

全く食べないということはないですが、
瓜くささがあるので苦手です。

小さい頃は「黒い種が見た目に汚いから嫌い」
と言っていたそうです…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカの日があることも知りませんでした。
スイカは好きですが、あまり食べませんね。
冷蔵庫に入れるスペースがなくて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカは大好きです。
毎日食べています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

午前中にラビットスイカを買ってきました。

夜、食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日がスイカの日ですか。
ほんとにスイカ日和な暑さの日ですね。
今年は、まだ食べていません。
スリムにカットしたのを、サクサクと食べるのが好きですねー。
いっぺんに大きいのをざっくり食べるより、少しずつ食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおくは食べないが好きです
2Wに1回食べます

  • 回答者:スーサ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
冷たく冷やしたスイカにかぶりつきます。
それから塩をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
今年は、こだまスイカが甘くって美味しい物が沢山出回っているので、少人数でも楽しめます。

7月27日は何故スイカの日なのかな?

  • 回答者:ウォーターメロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。おいしいですよねえ。
みずみずしくってあまくって。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日だったんですね!

スイカは、切った時の中の方は
甘くて大好きです!!でも
あの、硬くて特徴てきな皮に近づくほど
甘みがなくなってくる所が嫌いですね。
基本的には大好きですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はスイカの日ですか。
あまり好きじゃないんです。
ちょっと水っぽすぎるかな。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカの日なんてあったんですね!
スイカ大好きですよ。
糖分は気になるけど簡単に水分が摂れるので食べすぎちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今が旬のスイカ、大好きです。
今夏はもう6回スイカを食べましたが、まだまだいけます。
なにより太らないのがいいですね。

  • 回答者:文学少女 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
半分カットのものをよく買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
食欲がなくても食べられますね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
今年はまだ食べれていないので食べたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西瓜は嫌いです。
喉が痛くなるので食べれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

冷蔵庫で冷やして、甘みのある西瓜に
少し塩を振って食べたいです。

  • 回答者:鯉太郎 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです^^
実家の畑にごろごろしているので、
すいかは毎日食べていますが、
どんなに食べてもあきません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
この時期はよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
今年は未だなので早く食べたいです。

  • 回答者:K (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
子どもの頃良く食べてました。
最近はお高くて手が出ません。
実家に行った時食べます

  • 回答者:西瓜すき (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
勧められれば食べますが、進んでは食べません。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西瓜は好きです。
この時期はよく食べます。美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西瓜は好きです。
子供の頃よく食べた、黄色い西瓜、が懐かしいです。
一人暮らしで最近は小さく切ったものしか買っていないのでたまには1個丸ごと買いたいです。

サザンのすいか、も味わってみたいなぁ。

  • 回答者:Watermelon (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
この時期はよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
夏の暑い時に冷やしたスイカは最高に美味しいですね。
今年などは最高だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大好きです。
塩はかけず、そのまんまで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、病気で寝てたので去年は食べた記憶がないです。
今年は食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
7月27日はスイカの日の日って初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいか、大好きです。
夏は毎日のように食べています。
食べ残した白い部分は甘酢につけて、お漬物にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ大好きです。
夏の暑い日に冷たくて瑞々しいスイカを食べると最高に幸せです♪

  • 回答者:ラベンダー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですが、お買い物するとき重いので大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカは大好きです。
よーく冷やして食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、すいかは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカの日ですか、知りませんでした。
スイカは大好きで毎日食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね、スイカ!!
スイカの日というのがあるなんて知らなかったです。
今は冷凍庫に切ったスイカを凍らせて食べてます。

  • 回答者:アイサー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
夏には欠かせない果物です。
毎日でも食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
子供の頃、田舎で食べた獲れたてのスイカが
甘くて絶品でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです♪
スイカは私の一番好きな果物(野菜)です。
この時期の冷蔵庫内には必ずスイカが待機しています。^^
冷蔵庫に入らないスイカが2個、廊下に転がっています。
スイカのジュースも美味しいんですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです、
毎日でも食べたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どものころは大好きでした。
いまはそれほどでもなく、あまり食べる機会もないですが。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
スイカの日ってあるんですね。初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイスキです!

すいかバーも好きだしスイカそのものも好きです。

  • 回答者:種は飲みません (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る