すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

地デジ対応のテレビ持ってますか?

私はまだ持っていません。

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-08-04 21:22:06
  • 0

並び替え:

持っていません。2011年まで買いません

  • 回答者:コピーシ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウン管TV(韓国製)です。チューナーは高すぎて買いません。
2011年ぐらいになったらTVも普及価額帯になると思うので待ちます。

  • 回答者:北斗 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだです。それにしても、外付けのチューナーは、まだ価格が高い上に、低所得世帯は食べていくのがやっとなのに、どうやってチューナーを買えというのかな(生活保護世帯には、政府または自治体からの支給を予定)?とにかく、2011年7月24日より先は、地デジ難民世帯になっていると思います(NHK受信料を徴収されながら・・・)。

  • 回答者:北都のピカチュウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで使っていたTVが変え時だったので、それを気に薄型のTVを買いました。

  • 回答者:Bluerose (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶんチューナーで、今のテレビを地デジ対応にすると思います。

では。

  • 回答者:小阪初音 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もってません。1年半前にTVを新しくしたのですが、
その頃はまだすごく高くてかえませんでした。
2011年までにはまたあたらしいのを かいたいです。

  • 回答者:ksksksksks (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもまだです。。。

  • 回答者:しょーじい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もまだ持っていません
いやですね 今の放送で満足しているのに
消費させようとして

  • 回答者:眠り猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っています。
少し前にブラウン管のものからから買い換えました。

  • 回答者:とうか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってます☆
2台目購入も考えてます、家族が。

  • 回答者:なっちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ持ってません。
今のところ、買う予定もありません。
見れなくなったら、それはそれでいいかなぁ~という感じです。

  • 回答者:hiranori (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もってます

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってません。
今使ってるテレビが壊れたら買い換えます。

  • 回答者:らいおん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もまだ持っていません。
TVの調子が悪いので、今が買い替え時なのですが
地デジに変わるギリギリまでは頑張ってもってほしいものです。

  • 回答者:TVっ子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っていません。

  • 回答者:たか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っていません。
購入予定すらないです。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ持っていません。
だんだん期限が迫ってきましたね。
テレビ見るのをやめるわけにも
いかないし。

  • 回答者:hen (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってませ~~~ん・・・
そろそろリビングのテレビがやばくなってきたので、もう少ししたら買うつもりです。

  • 回答者:欲しい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人用のテレビが壊れてしまったので、買いました。
壊れていないなら地デジのみ対応型が出てからでもいいかと。

アナログボタンは不要になってしまうので、使いにくさが出てくるかもしれません。

  • 回答者:のぎす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビが壊れたので仕方なく買いました。

最近随分安くなってきてすごく悔しいです。

  • 回答者:まめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年前に前のテレビが壊れたので仕方なく買いました。
画像はきれいだしネットにつなげばデータ放送なども利用できたりして結構便利です。

画像などに特にこだわりがなければ、アナログ放送終了まで待った方がいいと思います。今より高機能なものが安く買えるようになると思います。

  • 回答者:ゆうま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っていません
まだ当分買いそうに無いです

  • 回答者:切吹 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年買いました。

  • 回答者:32 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年買いました

  • 回答者:キー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っています

  • 回答者:ユー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ持ってないです。そろそろうちのテレビも調子の悪いときがあるので、ちょうど替えどきなのですが、安い買い物ではないのでなかなか、、後回しです。

  • 回答者:生活苦 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もまだ持っていません。
地デジ移行ぎりぎりまで待って、安くなってから買うつもりです。

  • 回答者:節約派 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょうど去年海外から戻って一人暮らしを始めるのに購入したので地デジ対応でした。
すごく映像がキレイですが、遊びに来た母は目が疲れる、、、と言ってました。

  • 回答者:おうちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってません、HDDレコーダーにチューナーついてたので
それで見てます。

  • 回答者:テレビマソ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っているが電波が届かない(昔は届いていたのに)ので視聴できません

  • 回答者:MrNH (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も持っていません。
購入は多分ぎりぎりになるような気がします。

  • 回答者:あなろぐでいい… (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってません。

2010年の秋まで、延ばそうと考えています。

  • 回答者:カカカ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っていますよ。

データ放送でいろんな情報を得られるのが面白いです。NHKのデータ放送であれば、渋滞情報やより詳細な天気予報を見る事が出来るので外出前にはよく活用していますよ。

  • 回答者:パッチ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っています。
映りがいいですよ。

  • 回答者:おお (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は最近、新築への引越しで購入しました。
でも家がテレビ見れる環境が整ってないみたいで当分、ただの邪魔者です...

  • 回答者:げんし (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っていません。

チューナーでカバーします。

  • 回答者:がっつ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年テレビが壊れたので、それを機に地デジ対応の液晶テレビに買い換えました。
アナログの時はいろんな障害(ゴーストや無線などによる電波障害)に悩まされましたが、一気に解消され快適にテレビが見られるようになりました。

  • 回答者:かんちゃ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってません。今買っても2011年頃に壊れそうだから。

  • 回答者:がちょん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っています。
一度地デジを見ると映像が綺麗で
アナログは見れなくなってしまいます。

  • 回答者:ひろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っています。
2年前結婚した時に小さな貰い物のTVを持って行ったのですが
すぐ壊れてしまいました。
特別欲しかった訳ではないのですが、新しく買うなら地デジ対応のものと言う事になりました。

液晶もプラズマもこの2年の間にどんどん値段下がっています。
今なら同じお金を出せばもっとハイスペックのが買えるのに、と悔しいです。
多分これからまだまだ技術も上がるでしょうし、安くなると思います。
ぎりぎりまで新しく買わない方がいいんじゃないかな〜。

  • 回答者:壱阡 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もまだ持っていません。
でも、テレビがもうすぐ壊れそうなので、
そろそろ買おうかと思っているところです。

  • 回答者:きのこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2台持ってます。
2年前にプラズマテレビと今年になって液晶テレビを購入しました。

  • 回答者:たんたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、持っています。
地デジ対応のテレビを4年前に買ったので。
さっそく地デジで見ています。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってません。
このさき、買うか迷ってます。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年ほど前にテレビが壊れ、しばらくPCのキャプボで見ていましたが
やはりDVD等、大画面で見たいので去年購入しました

もっと早く買っていればと思いました

  • 回答者:もう戻れない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もってないです。
液晶37インチですが、地デジなしです(>_<)
買った当時はまだ高かったのと、電化製品に詳しくなく、購入失敗。
チューナーでなんとかしようと思っています。

  • 回答者:くり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家もまだ持っていません。
今のテレビが見られるので買い換えるのはもったいないです。
チューナーを買う方がいいような気がします。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ持ってません。
市役所や病院などで地デジ対応の大きいテレビをみると、
「あ~綺麗に映るね~」と思うけど、それよりも薄型という点が一番嬉しいです。
2011年までにはもっと安くなるだろうから楽しみにしています。

  • 回答者:コーナー置き、嫌~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年の12月30日にブラウン管テレビが壊れ、地デジ対応に買い換えました。
年が明けたらお年玉特価で同じ商品が安くなっていたのはショックでした。。。

  • 回答者:トラちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もまだ持ってません。其の内買う予定です。

  • 回答者:信玄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もまだ購入していません。家電売り場に行った時は一応テレビも見ますが、やはり画像は奇麗ですねえ。今はソニーのトリニトロンテレビなのですが、十分見られるのでまだ購入の踏ん切りがつきません。まだまだ現役で壊れそうにありません。

  • 回答者:時代遅れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3月に引越しをしたのを機に買いました。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もまだですが、今テレビが壊れてるので地デジ対応のを買う予定です。

  • 回答者:コンテ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もまだです。
もう少しいろいろ見比べてから買おうと思ってます。
値段もまだまだ変わってくるかもしれないし。

  • 回答者:BOO (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前のテレビが壊れたので買い換えました。

  • 回答者:cdsf (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビはありませんが、地デジ対応のDVDレコーダーを持っています。

 普通のテレビに接続して地デジを見ることは可能ですが、映像はきれいでも画面が小さくなるなどの事はあります。

 地デジに完全に切り替われば、テレビの値段も下がるだろうと思うので、それまでに請われなければ買うつもりはないですね…。

  • 回答者:sun (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1台持っています。
ただ自宅には3台テレビがあるので後2台どうするか考え中です。

チューナーを購入するか、テレビを買い換えるか
地デジ対応のDVD・Blu-rayを購入してそれ経由で見るか
全部一変に買い換えるのは負担が大きいので
取り敢えずDVD・Blu-rayの購入かなぁ。

  • 回答者:あと3年 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年前に1台、昨年1台、買い替えました。
デザイン性から、ともにアクオスを選択しました。

  • 回答者:トン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もまだ持ってません。
都合よく今のテレビが壊れてくれないかな。

  • 回答者:DAKE (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープの「AQUOS」買いました。

でも買い換えたのは1台だけ。
まだまだブラウン管にも頑張ってもらいます。

  • 回答者:ブラウンさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで使っていたテレビが壊れたのでこの前買い換えました。
地デジ対応です。

  • 回答者:やっと液晶 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってますが27インチです
大きいのが買えなかったので、今はこれで我慢です
いつかリベンジしてやるぞ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32インチの地デジ対応の液晶TVを持っています。

  • 回答者:ぱぼ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る