すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

6.5GBのVIDEO_TSフォルダがあるのですが、
どうすれば、4.7GBのディスクにやけますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-27 21:52:11
  • 0

デジカメで撮ったものが写真なら、分割して2枚にした方が良いですよ。
写真は圧縮すると劣化しますから。

動画なら、MP4に変換する事で結構きれいに圧縮出来ます。
それをデータのまま入れるのであれば、収まるかも。

DVDデッキでも見れるように編集して入れる為には、オーサリングソフトが必要
http://www.nobukuni.com/jp/dv/dvdauthoring.html
ここでもさんこうにして

尚作ったものを圧縮して入れる為には、他の方も言われている
DVD Shrink が良いかと。
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html

当然インストールはいりますよ

===補足===
ベスト回答に選んでいただき感謝感謝

旨く1枚に収まるといいですね。がんばってください。

  • 回答者:ためして (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすく書いていただきありがとうございます。
参考にします。

並び替え:

有料ではありますが
AVS Vidoe Convertor
SONY Roxio Creator
Ulead Video Studio
等の変換及び編集ソフトで、ビットレートを落とせば可能です。
最もDivX再生可能なDVDプレーヤーで見るならDivXPro+Pluginを使う方法もあります。
いずれも5000円前後です。
それとデジカメに編集ソフトは付属していないでしょうか?、保存のビットレートを調整できるものもあるので、調べてみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番簡単な方法では、データを圧縮する事です。
若干、画質が劣りますが気になるほどではないと思います。
DVD Shrink を使えば容易です。

===補足===
はい、インストール形式です。
しかし、ソフト自体の容量は小さいので
負担は小さいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このソフトってインストールしなければなりませんか?

定番のDVD Shrink
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html

こちらでもできます
BurnAware Free Edition
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/18/burnawarefree.html

どちらも無料です

  • 回答者:トクメイさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
参考にします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る