すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

モンスターハンター3で、ドスジャギィからエリマキを獲得することができません。
ネットで調べたところ部位破壊で獲得すると書いてあったのですが、良く分かりません。
エリマキの辺りを攻撃するとエリマキがボロボロになってはくるのですが、最終的には討伐となってはぎ取りをすると皮や爪などでエリマキではありません。
エリマキ獲得経験のある方、獲得方法を詳しく教えてください。
使用した武器なども記載お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-28 10:08:24
  • 1

顔あたりのエリマキ破壊は、獲得「条件」になりますね。
それはどんな武器を使っていても、破壊すれば大丈夫です。
討伐でも捕獲でも、トライの場合は必ず入手できるってのはないみたいなんですよ:
上記に書いたとおり、「条件」であって、破壊されていても
必ず手にはいるとは限らないんです><::

ちなみに、私はスラアク使いです。
(現在、オフラインはクリアしてオンラインの上位なので、どのスラアクで倒したか
忘れちゃいました: すみません::)

ドスジャギィは顔をねらってガッツリいきます。
顔を何回かねらって攻撃すると、ばかーんと飛び散って壊れたような
アクションありますよね、その後、エリマキがボロボロになっている。
これが、破壊された証拠です。

本当に、必須で獲得できればいいのだけどと何度思ったことか^^:
はぎとりよりも、報酬で出ると思いますよ。
また、討伐でダメなら、捕獲もしてみてください。
(って、ドスジャギィは倒しちゃうこと多いですが^^:)
オフラインかオンラインかわからないですが
捕獲だと獲得報酬が変わるときもありますので^^

何度も挑戦してみてください。それが一番の近道だと思います。

===補足===
獲得おめでとうございます☆ よかったですねv
ツキまくってということは…ランスでしょうかw
まだまだいろんなモンスでてきます☆^^
またわからないことあったら、きいてくださいねv
ちょこちょこ見に来るようにします☆

がんばってくださーい☆ そのうちオンで一緒できるといいですね^^

  • 回答者:HR50止め (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
昨日さっそくクエスト中に出くわしたドスジャギィのエリマキ付近をガツガツとツキまくってエリマキをボロボロにしたところ、クエストクリア時の報酬で見事入手することができました。
癖になって何度も同じクエストに行き、ドスジャギィのエリマキ獲得を試みましたが、2度成功し昨日は2つ手に入れることができました。
1度手に入れると、攻撃しながらなんとなく破壊成功?と感じる瞬間がありました。それがばかーんと飛び散るって現象かも・・^^

ありがとうございました。とても参考になりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る