すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

私は今中学2年生です。
ちなみに仙台にすんでます。
私は毎回テストで30点台しか採れません…
こなだ二者面談で亘理か宮城農業高校しか行けないって言われました…
んで、私立は無理なんで…
でも一様私立でかかるお金を教えてほしくて
投票しました・・。
これはまじめにかいてます・・・
答えを待ってます!お願いします:;

  • 質問者:みいや
  • 質問日時:2010-07-28 17:11:45
  • 0

並び替え:

私も私学でしたが、

200万ちょっとぐらいでした。

奨学金とか借りて、行きました。

  • 回答者:える (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親が私立がムリと言っているのならダメでしょう。それにもし大学へ行きたいとしたら予備校へ通うお金もかかります。
もう中学2年生でしたら高校卒業した後の進路を考えてみましょう。
成績を上げることは 自分の進路の幅を広げることになります。
今は先のことを考えられなくても 高校2年生になったあなたは今の自分を蹴り飛ばしたいと考えるかもしれませんよ。
今自分に出来ることは毎日最低30分でも勉強するのです やりたくない気分であっても熱があっても30分はやるのです。ウソは自分に跳ね返るのです 出来なかったことの言いわけや だらだらと時間だけ流れて全然身になった勉強が出来なかったことの理由をいとも簡単に自分に言い聞かせることを人間は出来てしまうのです。
しかしそのウソや誤魔化しはこれから高校3年までずーっとあなたを悩ませ そして20代 30代 結婚して子供が出来た時にまでそのツケを払うことになるのです。
そう考えるとぞっとしませんか?
今やることをする それが人生で一番大切で大事なことなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やる気があるならネットと携帯を止めて
勉強だけに集中してください。
寝ても起きても勉強のことだけを考えるんです。
進学塾に行けば必ず合格します。

  • 回答者:徳重 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました♪

200~300万でしょう。
まだ2年なんだから、がんばりましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってみたいとおもいます♪

私立にするかで聞いたら
最初に150万.卒業までに150万で.約250万~300万ほどかかりますよ
なので公立にして今一年生です

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございました。♪

入学前納付金で数万円、入学金が十万単位、学用品や制服も十万単位。その後寄付金をつのったり、設備費と称していろいろとられます。寄付金になると任意という設定ですが納めないと学業に支障をきたす可能性もあるのでほとんど強制です。
私立は子供がいてナンボの世界なので部活までしちゃえば3年間で2百万以上は確定ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金のことは先生に聞けばわかるかと思います・・・

それよりもまだ中2なのですから、勉強して公立に行くことを目指してください。

  • 回答者:hiro (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。♪ありがとうございました☆

入学金でも何十万とかかるので、そうとう必要だと思います。
まぁ場所にもよるかもしれないですが…

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。♪

お金の心配する暇があれば、勉強の仕方とかを考えた方がいいよ。
みんなどんな勉強方法か聞いてみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました:;
ありがとうございました・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る