すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

猫舌ですか?熱いものは熱いうちに食べたいですか?

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-07-28 19:39:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

猫舌の方 31名、猫舌じゃなさそうな方 24名、猫舌の方のほうが多いんですね。
基準がわからないという方もいらっしゃいましたが
私は、それほど熱くも感じなかったものを飲み食いしても口の中皮剥けて
ヒリヒリしますので猫舌なんだなと思います。
熱いものも冷たいものも ぬるくして食べるのが好きです。
また何か思いついたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

猫舌です。かなりさましまてから食べます。
聞いてないでしょうがついでに知覚過敏です。冷たいモノは少しぬるめてから、あるいは歯に当たらないよう細心の注意を払って食べます。

  • 回答者:バカ舌 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

猫舌ではないです。

熱いのも平気です。
熱いうちに食べたいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌です。
我慢して熱いものを食べようとしたら、舌がやけどします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いうちに食べます。
冷めてからじゃおいしくないし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの猫舌です。
あんかけラーメンやたこ焼きなど、好きな物は熱々の物が多くて困ります・・・

  • 回答者:bんjるい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌です。
あつものはホントにがてです。
みそしるもぬる目がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌なんで、熱いのは苦手です。
熱いものは熱いうちに食べたほうが、もっと美味しいのかなと思います。
食べれる人がうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いものは熱いうちに食べたいのですが
私も相当な猫舌なんです。
仕方ないです。
フーフーしながら食べてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌ではないですね。
熱い物は熱い方が美味しいと思います。
先日、豚汁屋さんに行きましたが、
今日は余り熱くないと思ってましたが、
お店の方が気をきかせて、温度を低めに設定されていたようです。
常連さんがこられて、熱いのかいいか、聞いてありました。
常連ではないので、聞かれなかったです。
面白いお店です。目立たない人気のあるお店です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度以上を猫舌というのかの基準はわかりませんが、ラーメン屋で他人より食べる
スピードが速いほうなので、猫舌ではないのだと思います。
当然、ラーメンは熱いうちに食べるべきです。(冷やしラーメンは除く)

  • 回答者:真夏はパスですけど (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌です。かなりあついのは苦手です。

  • 回答者:匿名貧乏 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌ではないので、熱いものは熱いうちに食べます。
よく口の中を火傷しますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌です。
ちょっと冷めてからがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は猫舌です、熱いのは食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めたら美味しくなさそうなものは、熱いうちに食べます。

そうでなければ、マイペースでのんびり食べることもありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いものは熱い内に良く食べています。
お陰で良く口の中を火傷しています。
口の中の薄皮がはがれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌なので、暑いものは苦手です。
少し冷まさないと、食べることはできません。
熱いのは無理ですが、暖かければ食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけ熱いうちに食べます。

ラーメンを食べた後はいつも上唇の皮がめくれてしまいます。

  • 回答者:グリプス2 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌ではありませんがあまり極端に熱いのとか冷たいものは身体に悪いと聞いたのでフーフーして適温に冷ましながら食べています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌のでは
ないので
熱いものは熱いうちに食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いものは熱いうちに食べたいのですが、猫舌なのでさましてから食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌です。
なのでアツアツをハフハフ言いながら食べることができません。
けれどまあ仕方ないので、食べやすくなるまでちびりちびり食べて
食べやすくなったらあったかい状態を楽しみつつ食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌ですね。
熱いものダメです。
あんまり熱いもの食べるとガンになるらしいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いものを美味しく頂くのが主義です。
冷めてしまったら味がしません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
熱いのはすぐに食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌ではないです。

熱いものは熱いうちに食べたいです。

その方が美味しいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌です。
熱いものはある程度温度が下がるまで待ちます。
そうしないと食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は猫舌ではありませんが、あつあつは苦手です。
あまり熱いのは味がわからないのです。
ほどほどの温度がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
全く大丈夫です。
熱いものを汗を流しながらかきこむ、麺類でも焼き鳥・焼肉でも何でもオーケーです。

  • 回答者:三代目葵マリー (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌ではないです。
熱い物は出来るだけ熱いウチに食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコ舌です。
熱いものは熱いうちに食べたいです。
なのでしょっちゅうやけどをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌です。
ある程度、冷えるまでがまんします。

  • 回答者:たろうべい (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割と猫舌です。
許容範囲の温度になるまで待って食べます。

  • 回答者:とっくん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌です。
暑いモノは暑いうちに食べたいんですが、何度チャレンジしてもやけどします(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌じゃないです
アツアツで食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌ではありません。
熱い物はアツアツで食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌です。

暑い物は冷ましてから食べてます。

  • 回答者:orange (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌です。熱いうちに食べたいとは思いますが無理ですね。
ラーメンやうどんなど、食べるのにやたら時間がかかってしまいます。
友人や家族は問題なく食べるので羨ましいですね。
そればかりが、身体も熱いのが苦手なので熱めの風呂は
入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も猫舌です。
熱い物はすこし冷まして食べます。

冷ますと言っても冷たくなるまでとかじゃなく食べれる程度にぬるく?かな。
熱いままたべても下が火傷したり、熱くて味がまったくしません。
外出先とかで人を待たせる状況ならフーフー吹いて食べますが
家ではどうせフーフー吹いて食べ物の温度下げるなら
自然と食べ物の温度が下がった方がフーフー吹く手間がかからず良いです。

猫舌以外の人は大抵「熱いうちに食べた方が美味しいのに」と言いますが
猫舌の場合は「熱い」と感じるだけで「味を感じ取れない」ので不味いのですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌です!!
熱いものは熱いうちに食べたいんですけどねぇ

  • 回答者:りか (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いものを、熱いうちにふぅふぅして食べたい派です

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は猫舌が普通だと思っています。
熱いものを食べると味がわからなくなりませんか。
味よりも舌の痛みに意識が集中してしまって
肝心の味が中途半端にしか楽しめません。
料理は、暖かいぐいらでなければならないと思っています。

  • 回答者:桐岡 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です。

熱い物は熱いうちに食べたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌です。
熱いのはすぐに食べれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌です(笑

熱いものは。。。
冷めるのは嫌だけど
いいぐらいに温かくなればいいです(*_*;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超猫舌です。
何十年たっても治りません。
冷ましているうちに食べられてしまうことが多いので、いつも悔しい思いをしています。
冷たい食べ物には強いです。

  • 回答者:熱いものは苦手 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌ではありません。。
熱いうちに食べるのが好きです☆
飲み物もそうです。
だからときどき、やけどします(笑)

  • 回答者:☆ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思うけど
熱いものでも少し冷めた方のが好きです

  • 回答者:雪 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌です。
でも食べ物はすぐに食べてしまいたいタイプなので、暑いものも我慢して食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌ではないようで助かっています。
熱いものは熱いうちに食べたいですね。
その方が美味しいですから。
でも熱過ぎるものを熱過ぎるうちに口に入れてしまった時は大惨事!
食いしん坊にはありがちです・・・ ^^;

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌ですが、熱いものは好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌ではないです。
熱いものは熱いうちに食べたいです。
口の中をヤケドしながら食べます。

  • 回答者:ホッ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌ですね。
熱いものは熱いうちに食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
熱いうちに食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌ですが、熱いものは熱いうちに食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る