すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

秩父に行きますか゛、おススメのお土産は何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-28 22:55:58
  • 1

古代米ジャムはどうでしょう。
http://gurutto.exblog.jp/i16/

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

西武秩父駅に土産屋の通りがありますが「みそせんべい」か日本酒をよく買っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子類のお土産でしたら、
手焼きみそせんべい、みそまんじゅう、
黒糖水ようかん がお勧めですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秩父は今年GWにツーリングで行きましたが、武蔵屋の秩父蕎麦と刺身蒟蒻を買って帰りました。
蕎麦は職場の同僚に配ったんですが、好評でした。
あと三峰神社で交通安全のお守りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃくしな漬けがお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秩父でしたら「しゃくしな漬け」、「豚の味噌漬け」「みそせんべい」など味噌を使った製品、ワイン、日本酒があります。

最近、地元産メイプルシロップを使った製品開発に力を入れているようで、秩父中村屋の「ちちぶまゆ」といった製品の扱いが現在もあればお勧めです。
h ttp://db.dokoikube.com/nakamuraya.htm
あとは観光農園があり、ブドウなど収穫時期に合えばよろしいかと思います。

  • 回答者:かえで糖 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る