すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

息子がau携帯 落としました。
買うとしたら一番安くていくらぐらいですか?

===補足===
落としました。警察には届けていますが出てきません

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-29 14:31:16
  • 0

並び替え:

新規で買うなら、一番安いプランを選んでも、機種は無料で買えますよ。

失くした携帯のプランによって、解約手数料がかかるかもしれませんが

番号を新しくしていいなら、無料で持てます。

ちなみに、私は、毎月1000円分の無料通話料がついて

1000円ちょっとしか払っていませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

auに紛失の連絡はされたのでしょうか?
番号を引き継ぐ場合は機種変更と同じ額と手数料がかかると思います。
つまり、落とした携帯の使用期間によって変わります。

うちの妹が以前ソフトバンク携帯を落としたときは
紛失連絡して数日後に
買い替え料金のご案内が届きました。
窓口で聞くのが一番ですが、最近の携帯はかなり高い(万単位)のではないかと予想されます。

• 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私は先日の土曜日に紛失しました。
二つ折りタイプだと京セラ、スライド式だと東芝ですかね、共に15,000円ちょっとでした。
ポイントがあれば、そこからポイントを使って購入する事も出来ますが。
落としたと言うのは落として紛失したっていう事でしょうか?それとも落として壊しちゃったと言う事なんですか?
どちらかわからないので、取りあえず紛失しちゃったと言う事で金額を書きました。
警察に届けたと言う事が証明できれば、前のメールアドレスと電話番号は引き継げますが、ICチップは新規になりますので、今までの電話帳やメルアドを登録したモノはすべてパーになります。
連絡がつかない奴が約3名いて、困ってますが。
追伸
落としたって言う事ですね。
じゃあ私と一緒です。
結局出てこないですが、警察に届けて下さい。
受付の番号を書いた紙を交番で貰います。
よくわかんない、ならば、AUで何が必要か聞けば教えてくれます。
そして、auでケータイを失くしたと言って下さい。
そしてauのケータイを悪用されないよう、一時的に止めます。
そして交番にケータイを失くしたと届けて、ケータイを失くした旨届けましたと言う書類を貰います。
これはなんとか言いましたが、auでなんの書類がいるの?と聞けば、すぐにわかります。
と言うのは新規でケータイを購入するのと、失くしちゃったから機種変更をするのとでは若干メルアドの引き継ぎや購入にかかる時間が短縮、優遇があります。
私は7/23にケータイを失くして、東芝の2つ折りのモノを買いましたが、ケータイの支払いポイントを使い、本体価格は2万1,000円でしたね。
一番安いのは東芝のスライドのモノと京セラの二つ折りが15,000円ちょっと、ポイントを5000円分使って一番安いモノが10,50円と言われました。
その上の東芝の二つ折りのモノで、ポイントを使って、本体価格が21,000円程度でした。
3年前に購入したケータイですので、支払い方の違いがあるので、その場で一番安い支払い方等聞いて下さい。

一番安いケータイで15,000円程度、その上のランクで26,000円位と考えてもらえればいいです。
ただアクオスケータイのモノになると50,000円はします。
テレビのアクオスはご存じだと思うのですが、アクオスと同様のTV画面が見れる機種がシャープから出ていますけど、これは56,000円位って言われましたね。
勿論、アクオスじゃなくていいよぉ、と言ったら、東芝のT003か京セラの一番安いモノをどうぞと言われました。
1週間ほど前7/23頃の出来事です。
勿論、1週間たった今も出てきません。
どこを放浪しているんだろう・・・・・と思いますが。
今ケータイがないと生活できません(><)
と言う私はもう50代です(年まで聞いてないってか)

1度削除して再度回答しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

10000円くらいですね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

落としたというのは地面とかに?
衝撃で壊れた?
(携帯は今手元にある)
場合は修理ですね。
1万円弱くらいでは?

新しく買うのならば、解約>>新品という形なので基本2万円くらいでしょうかね・・・。

• 回答者:ないつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る