すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

生理中の半身浴って避けたほうがいいですか

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-07-30 16:04:28
  • 0

並び替え:

しないほうがいいです。

生理中にはシャワーで

さっと出た方がいいと

先生に言われました。

  • 回答者:えに (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

問題ないと思いますよ。

体調がわるくなければ、生理中も普段と同じように過ごして大丈夫です。

生理は病気ではありませんから!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ります。
入浴したほうがいいと産婦人科でも言われました。
清潔に保ったほうがいいそうです。

  • 回答者:酢好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半身浴はしないで下さい、全身をシャワーできれいにした方がいいです。

どうしても半身浴したい人には止めないですが。
亭主は看護師をしていますが、生理中はどうしたらいいの?と聞いた事があります。
シャワーを浴びて、きれいにした方がいいって言っています。
タオルやその他でごしごし洗わないで、手にボディーソープをつけて優しく手で洗うのが一番いいんだと言いますよ。

あそこは自浄作用もあるので、1~2日お風呂に入らなくてもどって事はないのでないのですが、ストレスは生理と女性の体には良くないんです。
だから、生理、生理じゃないは関係なく、シャワーか湯船で体を清潔にして、ストレスを軽減する事が大事なんです。
ストレスがお肌のトラブルを防ぐ、お肌のトラブルを招くことにもなります。
だから生理は関係なく、貴方のお肌の為にも軽くシャワーを浴びる、半身浴をする、それによって、貴方のストレスが減ります。
それが遠回りとしてダイエットにも効果がある、お肌のトラブルも減ると言う事になりますので、せめてシャワーを浴びて、軽くボディソープで清潔を保つ、そして好きな食べ物、おやつを1日1つだけ食べる、それだけでも、女性の体にはいい事です。
好きな食べ物をちょっと食べすぎたら、生理じゃない時に少し余計に歩く、汗をかくスポーツをする、その仕事、その勉強自分がします!!と積極的にする、それだけでも体重維持につながりますよ。
質問者様の2倍は生きているオバちゃんの実体験です。

そして、生理中でもニコニコしましょう、つらいかもしれないけど、将来の貴方の為です。明るくて、ニコニコしている質問者様の質問・回答を見るのが楽しみです。
気にせずに、毎日過ごしましょうね。

半世紀50年過ごした、オバちゃんの体験でした。
たまにはオバちゃんの体験の10%を取り入れて下さい、少しは参考になりますよ。(無駄に半世紀50年生きてきた訳じゃあないですから)
またわからない、不安に思った事があれば、質問して下さい、一生懸命回答しまーす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
刺激が熱いお湯よりも少ないのでお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生理中は温めると痛みがやわらぐので良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っても大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に大丈夫ですよ。。。

  • 回答者:酪農家 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っても大丈夫ですよ。
わたしはきになるから最後にはいります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は生理の時こそお風呂に入って体温めますよ!

生理痛が楽になる気がします。

  • 回答者:みかん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は生理中でもお風呂に入っています。
もちろんいちばん最後ですが。
これまでのところ問題ないですね。
水圧で漏れることもまずないですし、温めると楽になります。
夏はさっぱりして快適です。

  • 回答者:らん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半身浴大好きなので毎日しています。
私は生理中でもタンポンを使って半身浴していますよ。
血行が良くなって体が温まるので
生理痛にいいと思います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る