すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンにアンケート

小倉記念馬の中で好きな小倉記念馬はどの馬でしょうか?
一頭挙げてください
その馬を挙げた理由も書いてください
単に儲けさせてくれたから等の理由は不可です
小倉記念レースのなかで印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの理由も書いてください 不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-07-31 19:45:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

1975年の勝馬、ロッコーイチです。
神戸の山の名前をもらいながら、
元祖小倉の鬼でした。
小倉ではあんなに強い馬が
阪神や京都ではからきしダメという落差が
当時、とても不思議でした。
それがなんだか、とても愛らしく思えて
結構好きな馬でした。
最近では、メイショウカイドウみたいな存在でしたね。

===補足===
レースなら、
1991年に3歳馬のナイスネイチャが勝ったレースです。
堂々たる勝ちっぷりに秋の飛躍を期待したものです。
しかし、GⅠではブロンズコレクターに終わってしまったのは残念でした。

  • 回答者:いたりあのどもならず (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小倉記念レースのなかで印象のあるレースは何年のレースでしょうか?

並び替え:

①ナイスネイチャ
3年連続有馬記念3着、G1レース16回出場、トウカイテイオー、ライスシャワー、ナリタブライアンなど数々の名馬を相手に戦った名脇役で、心に残る名馬です。

②2005年のメイショウカイドウが勝ったレース
初めて背負う58.5キロの斤量に負けず、1着でゴールを駆け抜けた。
1分58秒0という勝ち時計がレコードの文字とともに表示されて、スタンドから拍手と歓声がわき上がりました。

  • 回答者:夏は小倉 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メイショウカイドウ」
負担重量が大きいのに勝った
2005年の「メイショウカイドウ」
連覇した
58.5Kgでのもの

  • 回答者:ハンデ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も走るサンレイジャスパー。
アルコセニョーラ同様「夏は牝馬」の格言を体感させてくれた馬だから。
今年はアルコも走りますね。
どっちも買います。

一昨年のドリームジャーニーです。
夏の小倉、牝馬みたいな馬だからそろそろ勝つかな・・・と思っていたらその通り。
ただ、その内容はいかにも「強い男馬」という感じのレースで、
血統的にもこれから強くなると思わせてくれたいいレースでした。
彼のおかげで小倉記念はゲンのいいレースという印象があります。

  • 回答者:小倉は「カイドウ」、でも大賞典は「マリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクノディクタス です。

当時私はまだ学生でしたが、
競馬が好きになり始めた時期で、
イクノ女史はいつも走っていたイメージでした。
後のGⅠ連続2着など、まさに「鉄の女」で
大好きな一頭となりました。


2005年メイショウカイドウ。

2連覇というよりも、同一年小倉三冠に
驚かされたし、感動しました。
今も小倉で誘導馬をしてるそうなので、
いい馬生を送ってほしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マックイーンが好きな女史ですね

サンレイジャスパー

理由=信じられない伸び脚が印象
2007. 7.29  良12頭 サンレイジャスパー 1.58.7 牝5歳  53Kg  6番人気  佐藤哲三 高橋成忠
理由=ミスズシャルダンという理由 です シャルダン系は買います

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スズカ系は買わないのですか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る