すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人へのメールの頻度はどのくらいがいいのでしょうか?

最近メアドを交換したのですがメールはどのくらいの頻度ならいいのかが分かりません。
相手が自分のことをどう思っているかもよく分かりませんし。

メールの内容は部活(テニス)のことが多いですが普通の会話もします(からっかたりなど)
元々古い付き合いでもあるので・・・(父の会社の同僚の娘)

最近はテニスなどがあるので会う頻度は週1ぐらいです。

回答、よろしくお願いします。

===補足===
すみません、すっかり書き忘れていましたが相手は女性です。
よろしくお願いします…

  • 質問者:冬華
  • 質問日時:2010-07-31 21:34:56
  • 0

並び替え:

私は毎日です。


いつもしていました。
日常的なこと、

遊びの誘いなどやっていました。

週、数回もいいです。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1回送ってみてそれから返信が来たらやり取りして
もしこなかったら諦める。

その繰り返しをしたらいいと思いますw

諦める場合、2~3日おいてまためーるしてもOKだと思います!!

この回答の満足度
  

1日~2日に1通でいいと思います。

毎日送ってしまうとウザがられると思うので…

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

男性は、頻繁にメールが来るのを嫌がる人もいるので

まずは、1~2日に一回くらいで様子をみてはいかがですか?

もし、相手の方が 好意を持ってくれたら、そのうち

メールの数も増えると思いますよ。

  • 回答者:mari (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構、意味の無いメールを送られてくるのって
いやがったりうざいって思う人が多いと思うんですよ。

実際私も嫌なんですけど、送っちゃいますw

返信こなかったら、『ごめん』
てひとこと送ると
『えっ?なんで?』みたいな返信くると思います♪

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1日か2日に1回は送りたいですね!!

あんまり1日に何通も送るとウザがられる可能性もあるし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1日1通がいいとおもいます。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合ってるわけではないのなら、週に2~3通(1日おき)くらいがいいと思います。
自分が相手に好意を持ってることに気付いてほしいならもっと頻繁にメールして気付かせるという手段もありだと思いますが、ゆっくりと薦めて行きたいのならあまりガツガツ行かない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日1通、2日に1通はどうでしょうか。
1つの話題でたくさん盛り上がれることもありますし。
あまりたくさんしていたら変事をするのが面倒くさい
と思う人もいます。
なので多すぎず、少なすぎずでがんばってください

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり多く出さない方がいいと思います。
相手が負担に感じたらもともこもないので。
相手がたわいのないことでメールをしてくるようだったら徐々に増やしていったらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

週に一度あっているのであれば、会う前と会った後で最低2回ですよね。

その2回の時の反応しだいで、話を広げられそうな話題の時はリプライしましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逢うのが週1くらいなら2日に1回くらいが自然でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手がよくメールする人かしない人かによりますね。
何気なくメールとかってよくるの?と聞いてみてこれくらいでするかなと
言ったくらいの頻度がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めは、テニスなどで会う前とあった後にメールするぐらいからで
いいのでは?

相思相愛だとか、付き合ってるとかなら、もっと頻繁にメールしてもいいけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きな人なら10件位朝からメールをくれてもうれしいです。
毎日ないとダメです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きなら毎日すればいいと思います。
一日に何回もとかは
多い気がしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだ恋人じゃないのなら
2・3日置きくらいかな^^
毎日だと困るし・・・
間があきすぎてもなんだし・・・
頑張って下さい\(^o^)/

この回答の満足度
  

とりあえず一日おきくらいで様子を見て
返信の具合をみて、徐々に頻度を増やしていけばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る