すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたの家を数万円かけてプロの掃除をしてもらおうと思いますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-08-02 17:09:16
  • 0

並び替え:

全然思いません。

我が家にはそんな余裕資金はありません。

しかも、去年一戸建てを購入したばかりです・・・

  • 回答者:じん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然思いません。
今は暑いので面倒と思ってしまうこともありますが、基本的には掃除好きですので自分でやりたいです。
この夏場でも毎日かかしません。

それにそもそもそんな余裕はありません(泣)

  • 回答者:熱風 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

して欲しいです。
でも、お金ないし。。。
あればお願いしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、貧乏なので無理です。自分で掃除します

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金があればしてもらいたいですが、実際は。。。

  • 回答者:仕方ないから自分で (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
自分でします。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
そんなに汚れていません。

  • 回答者:クシャトリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません
毎日こまめにやっています

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います!
フローリングのワックスを剥がして綺麗に塗り直してほしいです。
一戸建てなので自分でやるのはかなり大変で・・・。
ぜひプロにお願いしたいです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度お願いしてみたいとは思ってます。

  • 回答者:ペニー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
でも換気扇だけは・・・お試しで一ヶ所1000円と言う電話案内にかなり迷いましたが
旦那に反対されました^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです、自分でします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。

自分でします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

今年、お風呂を掃除してもらいました。
鏡が曇っていましたが、綺麗になりました。
黒カビも綺麗になりました。
やはりプロが持っている能力は凄いです。

  • 回答者:ハンパない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。

残念ながらそんな贅沢ができるほど高収入ではないので。
時間を見つけて自分でやるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
お金を払って掃除してもらう位なら自分でやります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないです。
ワンルームマンションなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に余裕があれば思います^^
でも無理な夢です;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除くらい自分たちで何とかしますね。
そんなお金なんてないし、無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
そんな余裕ないし、あっても自分でします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してもらってますよ。
大晦日などに利用しています。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。お金に余裕があればして貰いたいですが無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またしてもらいたいですね。
自分でする動力を考えたら楽ですね。
何度かして貰った事はありますがやはりプロだと思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越すときはしたいと思いますが

今は自分でします

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物凄く余裕があれば、頼んで見たいと思いますが。
強い薬品を使われるのはアレルギー体質で恐いし、
他人にやってもらうとやり方の違いや意外と雑に思えて、
イライラすると思うので、いいです。

介護ヘルパーさんに来てもらっていて、洗濯物の干し方一つでも、
やはり違います。
どうしようもないことだけど、嫌なんです。
そんなこととてもいえないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金があれば掃除してもらいたいです。
隅々まできれいにしてもらえそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。お金を払うなら自分で掃除します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活にゆとりがあったら是非やってもらいたいですね~
特にキッチン。
それなりに掃除はしていますがレンジフードの中とか凄いことになっているので^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く思わない
じぶんでやります
もったいない

  • 回答者:クリにお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕が無いので家中はむりですが
キッチンは外注化しています。
自分の労力よりも安いですから。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、毎年やってもらっています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないですね。
お金に余裕があれば、して戴きたいですが、
自分でします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく思いません。
もったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に余裕があればいいですね。やてもらいたいですが、余裕がないので
自分でやります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。自分でやるか・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してもらいたいが、お金がないので、無理ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に余裕があればして欲しいですが、
今は経済的に無理です。
賃貸なのでできる限り自分でゴシゴシしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません、そんな余裕はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。家内にやらせます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
そんなにかかるなら自分でやります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいません
自分でします・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てを綺麗にしてもらえるのなら、
数万円払ってでもしてほしいと思っています。

  • 回答者:たか (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いませんね、とてもそんな余裕はないです。
掃除は大の苦手ですが、プロの方がやってくれるなんて夢のまた夢ですね。

  • 回答者:うらやましい・・・ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。転勤で家を貸した後プロの有名なところに頼んだのですが、

見た目はきれいでしたが、隅や見えないところは綺麗になっていなくて

結局自分で納得がいくように掃除をしなおしました。

性格にもよるでしょうが私はダメです。

  • 回答者:肥後もっこす (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リフォームすれば数十万かかるところきれいになるなら安いものです。
人生どこかできれいになることで気持ちが変わり、人生観が変わるかも知れません。

服装もきれいにするように、家の身だしなみをするべきです。
お金がないと言いますが、それだけで気持ちが前向きではないのでは?

  • 回答者:とくめい。 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に余裕があれば定期的に掃除頼んでると思います。
金持ちの友達はみんなそうです。
しかしうちはそこまでお金かけれませんから自分でやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に余裕があればキレイにしてもらいたいんですが
とてもじゃないけど、数万円も出せないので、諦めて自分でします。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してもらいたいですが、数万円は高い・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。そんな経済的余裕はありません。
自分でなんとかそれなりに掃除してそれでいいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。お風呂場やキッチンの換気扇、エアコンなど新品のごとくきれいにしてもらいたいです。
素人の掃除では限度がありますので。
ただどこに頼めべいいのか調べたり、金額比較などが面倒でやってませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、経済的理由からお願いしたくても
無理です、自分でコツコツやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、キッチンのコンロ廻りの掃除を3万でしてもらいました。
あの汚れはプロじゃなくちゃ落とせません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
そんな、お金はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る