すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

夏休みの宿題で、絵葉書を出すんですけど、
何を描いたらいいと思いますか???
夏に関すること・・・だそうです(´・ω・`)

お願いします^p^

  • 質問者:茜桜
  • 質問日時:2010-08-03 18:12:29
  • 0

並び替え:

花火、スイカ、朝顔、ひまわり、風鈴、かき氷、トウモロコシなどなど。
個人的には花火が色鮮やかで書き易いし、良い物ができると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり夏の風物詩がいいじゃないでしょうか。
花火、夏祭り、スイカ、海、風鈴、太陽(風物詩じゃないけど、)、麦藁帽子で虫取り、とか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏と言えば、

朝顔や

スイカ、

ヒマワリの絵を描いて、

お元気ですか?

夏を楽しんでいます。

と簡単な言葉でいいと思います。

  • 回答者:ツグミ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏らしいものがいいと思います。
たとえば、すいか、風鈴、海、花火、入道雲も
いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝顔やヒマワリの絵
夏の花が書きやすいかな、と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火大会の大きな花火を思いきって書きましょう!

  • 回答者:夏海 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚が良いでしょう。

お祭りのイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、朝顔、花火。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝顔、うみ、すいか、カキ氷、帽子、ひぃまわり。など。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝顔なんていいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりなんかどうですか?
夏らしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ、団扇、風鈴の絵は夏らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕だったら避暑地の那須高原で遊んだアユを書きたいですね。

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火とかがいいとおもいます

  • 回答者:りか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な宿題ですね。
どこかお出かけしないんですか?そのお出かけのネタで描いたらどうでしょう。

海、雲、などなど非日常の夏の風物詩でもいいし、
蚊取り線香、すいか、ひまわり、日常にも夏の風物詩はたくさんありますね。

わたしだったら、家でごろごろしながらテレビを通して海を見ている絵になりそうです笑。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火などいかがでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴なんてどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚が泳いでいる絵を書いたり
浴衣姿で花火を見上げる絵を書いたらよいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝顔を描くとステキですね

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機の前でスイカを食べている姿ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴とスイカなんてどうでしょうか??

  • 回答者:希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒマワリがいいです。
簡単だし夏っぽいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い海に浮かぶ、ヨットがいいと思いますね。
青空に浮かぶ雲も描くといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりの絵とかはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりやあさがおの絵がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝顔、西瓜、海や山の絵(キャンプ)
ふうりんや団扇、かき氷
鯨の潮を吹いたところやお魚が泳いでいるところなどは。

===補足===
花火がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=1yhR21V0Xfg&feature=fvst

  • 回答者:とくめい。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏空!
綺麗だし簡単だと思います!
ヒマワリとか添えたら完璧です♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝顔やヒマワリの絵が季節感があって
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏らしいもので、
麦わら帽子と虫かご、タモ、
海やスイカ、カブトムシ、
トマトやとうもろこしなど夏の野菜
花火
どれにしようか悩んでしまうほどありますね。
どれも色鮮やかで描くのが楽しそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカと麦わら帽子でも書けば季節感はあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る