すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

姉に赤ちゃんができました。赤ちゃんが生まれたらなかなか姉妹で旅行に行けなくなるので、安定期に入る来月、2人でどこかに行こうと話しています。国内で思い出に残る場所を教えてもらえませんか?

  • 質問者:あきちょん
  • 質問日時:2010-08-03 22:26:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私だけでは思いつかなかった場所もたくさんありました。とても参考になりました。姉と相談して決めたいと思います。皆さん、とうもありがとうございました。

並び替え:

私は神戸と

山口です。

神戸は1日乗車券買って、バスに乗って、ゆらゆら乗りました。

山口は湯田温泉で

のんびりしていました。

  • 回答者:ツグミ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のんびりできる旅行したいですね~山口は割と近場なのでいいですね!神戸も行きたいな。調べて見ます。ありがとうございました。

城崎温泉(兵庫県)はいかがでしょう。
七つの外湯巡りができます。距離もたいしたことないのでオススメです。
体調と相談なさってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外湯巡りができるんですね!!知識不足なので、城崎温泉について調べてみます。あまり遠くないというのも魅力的ですね。ありがとうございます。

つわりと相談しながら
長時間でなければいいと思います
温泉も近場ほうにいけばいいですね
おなかのマッサージをしてあげてください

  • 回答者:としえ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~!姉の体調を一番に考えて決めたいと思います。ありがとうございました。

安定期、といっても油断は禁物です。
温泉ですべって転んでも危ないし、長くつかるのもよろしくありません。
と言っても、近くの温泉宿に泊って、のんびりすごすのがいいと思います。
子供ができると、姉妹二人きりっていうのは、しばらく無理だと思います。
箱根の温泉とかで、のんびりすごすのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箱根はまだ行ったことがなく、是非行ってみたい場所です!姉の体調を考えると箱根はわりと近くていいかもしれません。検討してみます!ありがとうございました。

どちらにお住みか判りませんが 北海道ならのんびり出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道いいですね。私は九州に住んでいるので、思い切って行ってみたいです。しかものんびりできるなんて最高ですね。情報収集してみます。ありがとうございました。

箱根はどうですか?
温泉に入ったり、美術館に行ったりゆっくりすごせますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箱根にも行ってみたいと思っていました!姉は美術館によく行くので、箱根の美術館にも行きたがるかもしれません。ゆっくりできてよさそうですね。検討してみます!ありがとうございました。

那須はどうでしょうか?

栃木県は避暑地ですから涼しいですよ。
那須の牧場では美味しい牛乳や牛肉、スイーツが楽しめます。
まあ、のどかな田舎です(笑)

だけど妊娠中は遠出は良くないかも・・・
無理しないで近場の温泉程度でも楽しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

那須はどうでしょうか?

栃木県は避暑地ですから涼しいですよ。
那須の牧場では美味しい牛乳や牛肉、スイーツが楽しめます。
まあ、のどかな田舎です(笑)

だけど妊娠中は遠出は良くないかも・・・
無理しないで近場の温泉程度でも楽しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今すぐにでも行ってみたいです。避暑地いいですね~!!相談してみます。ありがとうございました。

高級ホテルのレディスプランに泊まって、セレブ気分でゆったりする、なんてどうでしょう?
あちこち歩き回って観光するより、美味しいものを食べてゴージャスなお部屋でゆっくりおしゃべり・・・なんてのも、いいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも安いホテルを探すのに慣れている私たち。高級ホテルは憧れです!いい思い出になりそうですよね。姉の体調を考えてもその方がいいかもしれません。ありがとうございました。

箱根がいいです
温泉でゆっくりしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姉も温泉に行きたいと言っていたので、いいかもしれません。話してみます。ありがとうございました。

安定期に入ったとしても旅行は疲れますし急に体調を崩す場合もあります。
車であっても電車や飛行機であっても振動が身体に障ることもあります。
なるべく近場でしかも良く知っている場所の方がどの程度歩くかとか階段などが無いかなど色々把握できるのでいいと思いますよ
姉妹の思い出作りも大事ですが無事に赤ちゃんを出産することを一番に考えて行動してくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね。今までのようにはいきませんね。貴重なご意見ありがとうございました。

福島とかいかがでしょう。
歴史を感じられるし
猪苗代を眺めながら自然も感じられますし
更に脚を伸ばして喜多方ラーメンも食べてみてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州に住んでいるので、福島周辺にはなかなか行く機会が今までありませんでした。福島良さそうですね☆考えてみます。ありがとうございました。

伊豆がいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊豆か~!まだ行ったことがないんです。行ってみたくなりました。調べてみます。ありがとうございました。

会津若松とかいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~新しい選択肢です!興味津々(^^)/考えてみます。ありがとうございました。

北海道がいいと思います。
観光地がたくさんありますし、涼しいですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道ドライブも良さそうです。この前新聞に北海道旅行が載ってました。調べてみます!!ありがとうございました。

この時期なら避暑地ですね
できるだけ負担の掛からないところがいいと思うので
軽井沢はどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽井沢良さそうですね!!早速ネットで調べてみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る