すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

経済的には、暑い方がいいんでしょうか?
寒い方がいいんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-03 23:46:45
  • 0

並び替え:

当然暑いほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い方が、いろいろ売れそうです。

特にエアコンやアイス、

クール素材、

たくさん売れて経済的にいいと思います。

  • 回答者:ツグミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い。。・。・。。・。・

  • 回答者:ゆ; (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまの季節であれば暑いほうがいいです。
飲料水、エアコンなど季節商品が売れます。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的には夏は暑く、冬は寒くという本来の季節にあった方がいいと思います。
そうでないと農作物に影響が出て、市場的にも家庭的にも支出が嵩み、経済が停滞してしまうと思います。

この回答の満足度
  

経済的には夏は暑く、冬は寒い方がいいと思います。

それを見込んで商売している人が沢山いますから。

たとえば、「海の家」とか・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家的には夏暑い方が経済的に良いです。
冬の寒い時期は、こたつ、石油ファンヒーターを使いますので両方でけっこうかかります。また、風呂も温度を高めにしますのでガス料金が14000円くらい請求が来ます。

夏場暑い場合はエアコンだけですし、シャワーの温度が低くてすむのでガス代は安くすみます。電気代も1万円ちょっとで済みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方もおっしゃってますが、夏は暑く・冬は寒く
が理想的だと思います。

あまり、極端な今年のような猛暑はそれはそれで弊害も
出てきて困りますけどね。
野菜が高くなるようで心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的には、夏はとても暑く、冬はとても寒いほうがいいと思います。それなりの経済的需要が、予定通りまたは予定以上に発生しますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は暑い方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は暑く、冬は寒くないと困ります。
うちはエアコン関係の部品を扱う会社に化学薬品を納入していますが、暑くてエアコンが売れないと、薬品を買って貰えない、なので、商売あがったりで、パートさんの首が飛びます。
リーマンショックの時は何人の同僚のパートさんが首になった事やら。
ですから暑くないとお給料が貰えません。
夏が嫌いな皆さん、ごめんなさい・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い方が良いと思います。アイスがよく売れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は暑く。冬は寒く。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的には夏は暑く
冬は寒いのがいいと言われています。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い方がいいでしょう。着込めばしのげますが、暑いのはどうしたって暑いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い方がいいと思います。私は暑い方がいいんですけどね。

  • 回答者:りか (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い方がいいのではないでしょうか?
暑い方は、扇風機とかでもどうにかすごせると思います。
寒いのは耐えきれないので、こたつとかつけると、電気代がかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何事も適度がいいと思います。
暑すぎると氷や三も大変です。電気代

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には夏は暑く、冬は寒く。
一般的な季節物・工業品だけでなく、農産物のためにもです。
ただ、今年のような異常な暑さや気象状況はマイナスでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いほうがいいと思います。
気持ち的にも寒いより暑いほうが
開放的になり消費につながると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い方がいいと思います。
夏は夏らしく、冬は冬らしい方が季節物が
売れると思うので。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い方が良いと思います。

旅行や避暑に行く人も増えます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的には夏は暑い方がいいと思います。
私は普段より電気代(クーラー)が掛かったり夏バテ
するので涼しいほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビール、アイス、電力、プール、海水浴等暑い方が良いと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的には夏は暑く、冬は寒くでしょう。

身体は参ってしまいますが。

この回答の満足度
  

暑い方が活動的になりますので、動きます。
外に出てプールに行きますし、ビヤガーデン、喫茶店にも入るし、冷たいものも飲みます。
涼をとるための電気製品も売れます。
暑いので避暑に出かける人も多く、帰省する人、外国に行く人も多いようです。
飲料関係にいたことがありましたが、暑い日は売れ行きがすごいです。

寒いと外には出ませんので買い物が少なくなるけれど、鍋物は売れます。

  • 回答者:とくめい。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑さも異常な暑さ寒さも異常な寒さが経済効果があがると思います。

電気に関してはエアコンの費用だと寒い方がより電気代はかかるので寒い時と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏なので
暑いほうがいいのでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は寒いのが苦手なので冬の方が電気代がかかります。
人によると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうなったら、どうしたら、みんなが無駄におカネを使ってくれるかを判断基準にしてほぼ差支えないと思いますよ。
当然くそ暑い夏!無駄遣いサマー!
もちろんくそ寒い冬!どんどん厚着して暖房する!

  • 回答者:金融勤務 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は暑いほうがいいらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いほうがいいです。
夏なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い時は暑く、寒い時は寒い方がいいと思います。
季節ごとに、暑さ寒さに対応して、経済は動いていると思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い方がいいです。
暑いのを見越して各業界が物を作っているんで
暑くないと、物が売れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は暑い方がいいです。
飲み物、エアコン、冷たい食べ物、体を冷やすもの、色々多くのものが売れています。
経済的には、冷夏より猛暑の方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は夏らしく暑くて、冬は冬らしく寒いのが経済的にはいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は夏らしく程よい暑さで、
冬は適度な積雪と寒さが一番経済にはいいと思います。
農産物は冷夏でも酷暑でも打撃ですし、
雪は適度に降ってくれないと後々水の問題が出ますし、
消費の面でも冷夏、暖冬では季節ものが売れないから。

  • 回答者:ビールがうまい! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑くなったらもうかる企業もあるし、寒くなったらもうかるところもある。
だからどっちでも、お金は巡るんだと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その季節らしい(夏は夏らしく、冬は冬らしく)気候がいいらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度暑いほうがいいのですが
それも限度がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い時は暑く、寒いときは寒い方が、
物は売れます。

物が売れれば、お金が回ります。
経済的にはよくなります。

  • 回答者:季節折々 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっともどっちです
それぞれ利点も有りますからね。
暑ければ、それに関する商売は儲かって
寒ければその逆です、
一長一短でいい様が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は暑く、冬は寒いほうが経済効果はあります。
暑いと電化製品、ビール、夏用衣料などが売れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑さも寒さも、極端であればあるほど、経済効果が出るようです。

暑い夏はビールを筆頭とするドリンク類、水着や露出の多い服、エアコンが売れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いほうがいいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る