すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「今の人は」から始まる質問が多いのはなぜでしょう…。
別に若い人向け?の質問でもないのになぜでしょう…

昔の人は回答してはいけないのでしょうか
あ、この質問は今の人昔の人関係なくお答えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-04 05:02:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま回答ありがとうございました。
目印的な意味合いで捉える事にします
「今の人は」から始まる質問ばかりになりませんように(人)

一種の枕詞として使われているようですよ
目印みたいにこの質問は安心ですみたいに解り易いという意味合いもあるのでしょう
ソーダに参加している会員なら誰でもOKでしょう
ですから昔の人も、今の人もOKと言うことですよ
去年から今の人を使って質問している会員さんはいます
複数いるみたいですが

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質問する人が昔の人だからだと思います。
昔の人のことが分かってるから「今の人は」なんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今の人は」という言葉は、他の質問に埋もれてしまわないよう、目立つようにつけてくれている、
一種のフラッグの役割を果たしているものだと思います。

この質問は安全ですよ!という目印というか・・・
質問内容からすると、数人の方がいるようですが、皆さん5P評価をつけてくれるので、

ソーダの質問が、回答しにくい質問ばかりだとつまらないので、
時々出して、雰囲気を和らげようと、わざわざ簡単な質問を立ててくれている、
優しい人たちだと思っています。

私はこの「今の人は」という文字を見ると、嬉しくなります。
なので、かなり昔の人ですが、回答に参加させてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今の人は」 を名乗る人は数人居るみたいですね。
連続で質問を投げかけて来ますが、サービス精神旺盛なのかな位にしか思っていません。

今の人・・・枕詞くらいにしか見てません。

老若男女ダレでも回答して良いと思って回答してます。

  • 回答者:田舎のおっさん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ人が質問してるから、だと思います。
私は昔の人ですが、気にしないで答えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは誰にでも簡単に答えられるサービス的な意味合いのある質問です。
私は、今 生きている人 と捉えて回答しています。
なので、30代後半でも普通に答えていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービス質問です、誰でも回答しやすいのを最初にアピールしている感じです。
大きな意味でだと思いますので
誰でも回答できると思います。
「今居る人」と解釈すれば、そうなりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る