すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

パソコンのデスクトップで。。
ウイルスみたいなものがあるんですよ・・
なんか、タイマーみたいなやつが、カレンダーの下に6つぐらい並んでいて・・90%とか、いろいろ書いてあるんです。
CPU 使用率と、ランダム アクセス メモリと書いてありました。
消し方教えてください!!

===補足===
↓の人
回答ありがとうございます!
消し方。教えてもらえませんか??

• 質問者:kinngusama
  • 質問日時:2010-08-04 19:30:59
  • 0

並び替え:

ウイルスではありません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

• 回答者:hawk (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

Windows系とすれば、アプリケーション(プログラム)の追加と削除の中にそれらしきシステムツールの項目があって、それから削除するのが常道だと思います。
それができない様ですと、個別にレジストリを操作するとかしないといけない場合が出て来る様な気がします。

• 回答者:その他の参考 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたのコンピュータの状態を表示するプログラムが動作しているのだと思います。
Windowsに標準では無いですがPCのハードウエアメーカーが添付している事が多いソフトです。
PCのハーづウエアの状態を監視して、アラートを出したりするので、邪魔でない限り外さない方が良いと思います。
通常は画面下のタスクバーの中にアイコンでプログラムが表示されていますので、右クリックで、設定画面を開いたり、終了させることが出来ます。
完全に停止させる場合はスタートアップから削除すれば良いのですが、通常のやり方だと説明が面倒なので、専用フリーソフトを紹介します
CCleaner http://www.piriform.com/ccleaner
メニューのツールを選ぶと「スタートアップがありますのでクリックするとスタートアップ設定のプログラムが表示されるので、該当するプログラムを有効、無効、削除と選択できます。(このソフトはPCのクリーニングの大半が出来ますので、うまく使えばPCの軽量化が可能です)

この回答の満足度

ウイルスでも何でもないので消さなくても大丈夫ですよ。
PCの今の状態を表示してるだけです。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る