すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ところで相撲って、そこまで関心事か?
年齢・性別と相撲について、なにか思うとこを教えてください。

私は20代、男です。
かなりどうでもいいです、相撲。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-08-05 12:18:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

関心はあります。 昔から見てるので。
見れば面白いです。 朝青龍がいなくなったのは、残念ですが。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうでもいいです。
色々さわいでますが、さわぐ必要あるのかと思います。
自分の生活には全く関わりがないので。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年ぐらい前は楽しんでいましたが
今は関心がなくなってしまいました。

43歳 女です

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関心も興味もありません。
30代、女。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど関心はないですね。
34さい・男性です。
マスコミが騒ぎすぎって印象ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は相撲自体、

関心ないです。

まったく見ません。

誰が優勝したことを知るぐらいです。

30代の女性。

そんなに興味はないです。

  • 回答者:りり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳 男
興味がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲を見ることはないですね。
興味ありません。
そろそろ国技なんて言い方辞めてほしいですね。

20代 男。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイドショーなどで時間を割いてしていますが興味ありません。
26歳・女性。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は興味がありません。
千代の富士が活躍していた時は観ていました。

30代 男性

  • 回答者:クシャトリア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味なし。
20代、男。・。・

  • 回答者:sてう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く興味ないです。財団法人をはく奪し、税金増やして欲しいです。
56歳、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにどうでも良いですね。
今回の賭博問題もマスコミ騒ぎすぎ。
で、皆の反応も過敏過ぎ。
大体国技国技というけど、今の若い人にとっちゃどーでも良いのでは?!

  • 回答者:メトロシュトーム (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きと言うほどではありませんが、やはり日本の国技なので気になります。
是非、健全な形にして欲しいです。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり関心は無いです
外人力士ばかりが上位にいるので
ただ「武蔵川理事長」が退職させられたにはわけがありそう
裏があるぞ
きっと
文部科学省は「法人」にしたがっている
しかし「理事長」は「法人」は拒否してたはず
野球賭博の問題で、口実として「退職」させられたが
真の理由は「法人化」にあり
と見るべきだ!

  • 回答者:力男 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 男
観戦してても燃えません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男です
なくなっても構わないです
それくらい興味ないです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳 男
全く興味がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はもうどうでもいいですね。
関心なし。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男です。
相撲には全く興味ありません。力士の名前も顔もほとんど知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60代の男性ですが関心がありません。

関心を盛っていたらストレスで大変だと思います。
相撲界は古い、旧態依然の典型と言われる業界かと思いますが
不思議なことにビデオ判定を最初に取り入れたのが印象に残っています。
昭和30年代に、「今の取り組みをもう一度」というのが
日本で初めてビデオ再生で放映されたときは、びっくりしたものでした。
野球でホームランだけビデオ判定するようになったのは
21世紀になってからだし、
テニスでも選手が申請したときだけビデオ判定するようになり
サッカーでは・・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳男
まあ見たら面白いですが
そんなに大騒ぎすることでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男性です。子供のころは、相撲を見ていましたが、今は見ていません。

関心があるかといえば、あまりないです。日本の伝統的なものですし、これまでの歴史などを知ると、続いてほしいと思っていましたが、さすがにここまでくるとどうでもいいという感じが出てきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃない人はどうでもいいことなんでしょうが、
私の知人は大好きで、毎場所楽しみにしてテレビ中継を見ています。
好きな人には大関心事のようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も相撲には全く興味がなくて、
ちゃんと見たことがないので、どうでもいいです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかなりどうでもいいです。

相撲はお年寄りと、日本に住む外国人が好んでみます。

国技館というぐらいだから、日本の国技なのかもしれませんが、サッカーの日本代表の試合を観る方が数倍エキサイトします。

40代。男です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでも良い。

私の中では、歌舞伎とか民謡とかの文化芸能の類と同程度。
日本の文化として認識してますし、必要な娯楽だと思いますが、個人的には興味が無いです。

いまさらヤクザとの関係がどうとか…ずーっと前から仲良くやってたんじゃないの?普通の人がタニマチになれるわけないでしょ?大体、良い席の販売方法と値段考えたら、普通の世界じゃない事くらい解ります。
世間も何となく解ってたはずでしょうに。

まぁ、天皇さん関係者にファンが居ますから、ヤクザさんとの関係がおおっぴらになるのは、非常にマズイんでしょうね。
体裁だけは取り繕わないと。。。という事でしょう。

30代おんな

  • 回答者:あい こちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若貴時代までが日本の国技でしたね。
今は外人で中心で、今回の暴力団がらみで、
関心はなくなりましたね。
51歳男性です。

  • 回答者:龍馬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は関心あり好きで見てましたが最近は無関心です。
若貴の時代や曙や千代の富士など見てカッコいいと思ってました。
どんどんモンゴルなどからの外国人力士が増え始めたので面白くなくなりました。
33歳、女性。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は大好きでした。
学校から帰ったら、祖母と一緒に相撲中継に釘付けでした。
祖母と一緒に楽しめるのは相撲くらいでしたから。
今はもう外国人力士ばかりで何が何だかサッパリです。
税金を投入しすぎとしか思えません。
40歳女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男性
見ていましたが、考えてみればどうでもいい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く興味ないです。
別にどうでもいいですね・・・。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性

ぜんぜん興味ないですね・・・

でも悪の組織と結託していたならサイテーです。

変な人はちゃんと罰してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もううんざりです。
正直、うちわで解決してマスコミを利用しないで欲しいです。
国技、国技、って言うけど、国技館でやっている相撲っていう意味。
なんか勘違いしてますよね。

40代 女

  • 回答者:大関 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関心ないです。
なにがおもしろいのか分かりません・・。

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいいぐらいの思いです。
全く感心はありません。

ただ年配の人には楽しみにしているのは分るので
なくならないようにはしてほしいです。

30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女
相撲は国技のはずなのに今は上位力士が外国人ばかりになってしまって寂しい限りです。
また最近は黒い噂に包まれてますます相撲に興味がなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きです。

大相撲中継は必ず見ていました。

恥ずかししながら、琴光喜のファンでした。

自分がファンだった力士がああいうことになって残念です。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く関心ないですね、
今まで一度も興味を持って見たことも無いです。
大相撲がなくなってもいいし、逆にそれを望みます。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は関心はある方です。
スポーツだと、野球は別として、その次のグループですね。Jリーグなんかよりは関心が全然高いです。テレビをつけたときにJリーグの試合が流れていても、対戦チーム名を見るくらいでチャンネルを変えますが、相撲ならいちおうしばらくは見て、上位の取り組みが近いようならそのまま見てます。また、昨年度のJリーグチャンピオンがどこかははっきりとはわかりませんが、今年の大相撲各場所の優勝者は言えます。
女子バレーボールあたりは、テレビでやってれば大会によっては見ているので、相撲と同じくらいの興味はあるかな。他に同程度に興味があるスポーツは思い浮かばないです。(オリンピックなどは除く。)

30代男

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は見ていましたが、不祥事が相次いでいるので、見苦しいので見なくなりました。

40代
男です

反社会組織(暴力団)との繋がりも今回の野球とばくで露呈したので、ますます嫌いになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいいです

30代おとこ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く興味がありません。
国技と名乗っているくせに外国人力士ばかりですし、薬物問題や暴行問題、そして今回の野球賭博問題と暴力団との黒い交際疑惑などスキャンダルでしか話題になっていない気がします。
はっきり言って相撲は時代遅れであると言わざるを得ません。
20代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若貴まででしたね。もうどうでもいいですな。
52歳、男性。

  • 回答者:匿名氏 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く興味なし。いらない!
40オトコ

  • 回答者:rj (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり興味がないです。
国技なのに外国人ばかりで日本人にも頑張ってほしいです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国技というけど、問題ばかり、外国人ばかりなので、興味が失せます。
本当にどうでもいいけど、国技としての助成金は、事業仕訳して欲しいです。

30代女子です。

それにしても、内舘さんとやくみつるさんは、最近全く相撲のことでコメントしませんが、単なる外国人いじめだったのかと、呆れています。

  • 回答者:あさしょうりゅう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然興味ありません。

朝青龍しか分かりません。


28歳 女

  • 回答者:みかん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く興味がありません。

もうけ過ぎなので、一切優遇しないで欲しいです。

30代男

  • 回答者:失業中 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよくみていましたが、今は全く関心がありません
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は好きでした。
若貴の時代は必ず見ていました。
しかし 最近はもぅ
どぅでもいいです。
むしろ 無くすのが一番
とさえ思っています。

35歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る