すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今、彼氏と距離を置いてます。

その理由が、
彼氏がサッカーをやってて忙しくて
遊べてなくてかまってほしくて、
私が彼氏にメールで「嫌い」と冗談
で書いたのに彼氏はそれでショック
を受けて、
「嫌いなんて言われたら冷めたよ」
って言われました。

でも、「冷めたけど嫌いじゃない」
少しの間だけ距離を置こうって
言われて今距離を置いて3週間ぐらいです。

自分がどれだけ、ひどい事を言ったのかは
分かってます。反省してます。
でも、普通距離を置くと嫌いになるんじゃ
ないんですか?彼氏は「距離置いたらまた
必ず好きになる。またお前を幸せにする」
って言ってくれたんですが、

あまり信じれられません。
自分でも状況よく分かってなくて
自分から「距離置くのやめよう」
なんてなかなか言えなくて…

長文すみません、
どうしたらいいですか?

  • 質問者:908
  • 質問日時:2010-08-05 15:20:29
  • 0

もう少し我慢して距離を置いてみましょう。
彼は今は大好きなサッカーのことで頭が一杯なんです。
引退したらきっとまた楽しく過ごす時間が持てますよ。
あんまりしつこくしちゃうと、男の子も嫌になっちゃうことがありますから。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ、サッカーが終わるまで
頑張ってみます

並び替え:

寂しいでしょうがもう少し距離を置いて、
カレにも「寂しい」と思わせる事が良いと思います。
何度も謝ったのだし、話し合いもしたんですよね?
ここはグッと我慢し、カレに考える時間をあげた方が良い結果になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここは連絡を取らず、

距離を置いたままにしてみるのがいいです。

彼が幸せにする。。。と言ってくれているのなら、

その言葉を信じて待つ方が賢明です。

それから、連絡があって、

ごめんねと謝るといいです。

  • 回答者:やま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼のことが好きなら、信じて待つことです。
距離を置くことで、あなたがいないことの寂しさなどがわかり、
また好きになってくれる可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜそう言ったのか理由をいいましたか?
ちゃんと謝りましたか?
それでも距離を置きたいと言われたのなら
待つべきではないでしょうか。


年齢が分からないのでなんともいえませんが
この質問を見る限りでは質問者さんも彼氏さんも大人になるべきです。
そのための時間だと考えてみてはどうですか?

無理に彼に言っても逆効果です。
そもそも信じられないと思っているなら長く続かないと思います。
信じて待ってあげてください

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼氏を信じて待ってみます。
ありがとうございます。

嫌いって言った理由を素直に話してみて

誤解を解いてはいかがですか?

好きだから、逆のことを言ってしまう事はあります。

好きなら、彼を信じていいと思います。

自分の気持ちに素直になって

「ごめんなさい」って言ってみては

いかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言ってみました。
だめでした…。

謝って許してもらいましょう。
負けるが勝ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん誤りました…。

距離をおくことは良い方に転がることも悪い方に転がることもどっちも考えられますね。

彼女と会わない時間が彼にとってさみしい時間と感じたり、彼女を愛おしく思えるようになれば彼の気持ちは大きくなって戻ってきてくれるでしょうが、彼女と会わない時間も全くさみしいとは感じずむしろ楽でいいやと感じてしまったらこれは危険ですね。

ただ、今はサッカーで忙しくてその事以外は考えたくないって状況のようですから、無理にしつこくしたりしても逆効果な気がします。
もう少し彼の言うように時間をあけてみてから「やっぱり会いたいよ」と言ってみては?

距離をおくことで908さんの気持ちに変化が見えるかもしれませんし、自分にとても大事な期間かもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、毎日が恋しくて
会えないのが寂しくて
夜に泣いちゃう日もあります。

こんなに想っていても
彼はどう想ってるのか
気になって、ましてや
会わない方が「楽」だってなると
本当に辛いです・・・。

距離を置いたら、そのまま自然消滅ってこともありますからね・・・

都合のいいときに連絡するよ、っていっているようにもとれるし、
はやめに今後どうするか話し合ったほうがいいと思います。

個人的には「さめたけど嫌いじゃない」ってのは、みつに付き合いたくないけど 別れたくない・キープしておきたいって うけとりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。私も
「彼女」がいて欲しいだけ
ってしか思えません。

もう信じれないです。

えっと 今はサッカーに打ち込んでいる時期ですよね?
もぅ少し待ってみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのサッカーの大会が8月8日にあって、
それで部活は引退です。

距離をおくのをやめにしたほうがいいと思います。
また話し合って戻ったほうがいいと思います。
自分から言わないとだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

置くのをやめようって何回も何十回も言いました…
でも駄目でした…

あなたが「嫌い」と言った事で
相手が嫌いと言ったから冷めたと..

その後の「距離置いたらまた
必ず好きになる。またお前を幸せにする」

これはおかしな言葉です。

毎日連絡する意味が分かるかな?
毎日連絡しないと好きな相手が気になって「今何をしているのかな?」「ご飯食べたかな?」「他の子と会ったりしていないかな?」って気になるから連絡するのでしょう。

それを理屈では考えられない行為を
距離をおいたらまた好きになる」と言える?
しかも「必ず」という使えない言葉を使っている。
「必ず」という言葉ほど無責任な言葉はないです。
自分の心がどう動くのかも分からないのに..必ずという言葉を安易に使う。
その上に「またお前を幸せにする」など..口が上手いというか呆れます。

信じられないでしょ。
当然です。
自分から距離をおくのは止めようといったところで彼は変わらないですよ。
戻したければ無視した方が戻ります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無視した方がいいんですか…?

距離をおくとたいて冷めますよ。
3週間も何も連絡がないということはそのまま
フェイドアウトしようという気じゃないでしょうか・・・。
自分の気持ちを素直に伝えられないと恋愛はうまくいきませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷めるんですよね…。
きっと彼氏も冷めてるはずです。
私はこんなに好きなのに、
どうやって素直に伝えたらいいんですかね?

でも彼氏さんは別れようじゃなくて
距離をおこうって言ったんですよね?
だったら彼氏を信じて待って、
がまんできなくなったら思ったことを
すべて言えばいいと思います。
「俺のこと嫌いなんだろ」とか言われて
引くんじゃなしに押してがんばってください・

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3週間経った今でも信じて彼を待ってます。
でもふいに自分は何をしてるんだろ?
って思ってしまう時があります…

好きだからかまってもらえなくて寂しいことを3週間経った今もう1度言ってみては?

会いたいとか寂しいとか何度言っても2人の時間を作ってもらえなかったから「嫌い」と言ってしまったのなら、それはかまってほしいから言ったことであって本当に嫌いな訳じゃないともう一度ちゃんと…。

私は既婚ですが、主人は仕事が忙しいので私も毎日寂しいです。
そして私も時々「嫌い」って言っちゃってます。
初めて言った時はショックそうでしたが、やっぱり何でそんなこと言ったのか理解してもらえれば大丈夫でしたよ。
逆に寂しい思いさせてごめんねと言ってくれました。
とは言っても忙しいのには変わりないので放置されてますが。。

とにかく!!彼のことをどんなに好きか、どんなに一緒に居たいかちゃんと伝えないとって思います。

===補足===
…じゃぁ彼は会えなくてもあまり寂しいとか恋しいとか感じない人なのかなぁ。。
男性は打ち込んでいるものがあると女性そっちのけになる傾向は女性よりはあると思います。

もしくは本当に本当にすごくショックで信じられなくなっちゃったのかなぁ。。
もしそうだとしたら本当に時間が必要だと思います。
あなたがずっと何週間も何ヶ月も好きだっていい続けて、何度も謝って、彼がまた信用してくれるまで待つしかないと思います。
あなたの忍耐と誠意が必要。
離れていると尚更信じられなくなることもあると思います。
あなたも彼の言葉を信じられなくなってきていますよね。

でも彼にとって本当に時間が必要だとしたら?
今彼はあなたとの思い出を色々と思い出してあなたがどういう人かを考えているのかもしれません。

あなたがいくつか分かりませんが、今の状況・彼の態度でも「他の人じゃダメ。彼じゃないとダメ」と思えるなら、彼を待ってあげては??

「嫌い」と言わせたのはあなたに寂しい思いをさせた彼のせいだけど、彼が傷つく言葉を言ってしまったのはあなたなので。

  • 回答者:熱風 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何回もメールして、
「本当は違うよ」「本当は好きだよ」
「寂しかったの」って言いました。
けど彼氏はそれでも
「本当は嫌いなんだろ?」
って言って…
___________________
私は、今中3です。
彼は中2の時同じクラスになって
一目惚れしたと言って中2の時から
アタックしてくれてました。
それで私も気になり中3の春に
付き合いました。
彼は一年も片思いをして私への
気持ちは誰にも負けない、
譲らないって面と向かって私に
言ってくれた事が忘れられません。

どうしてこんな事になったのか
あの日の言葉はどこに?
そんな気持ちが行き来してます…

思ったことを相手に言えばいいのじゃないですか?
向こうは距離を置いてくれて少し楽になっている感じがします。
自然消滅になる前にね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然消滅になりそうで怖いです。
てかもうなってるかもしれません
もう、自分でもよく分かりません…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る