すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ストレス解消法・リラックス方法をおしえてください!

===補足===
なるべくお酒などはかかないでください。

  • 質問者:fhrk
  • 質問日時:2010-08-06 18:18:20
  • 0

帰宅後の入浴です。
この時期は少しぬるめのお湯にして、全身浴します。
入浴剤を入れると、香りが良くなり、リラックス効果高まります。
もともとお風呂に入ることが好きで、このぼーと出来る時間と空間が良いです。

そしてもう一つ。大好きな甘いものを食べることです。
週に一度、好きなものを食べる。
これならダイエット心配いらず、ストレス解消になります。

好きな笑える映画を見ることもありました。
思いっきり笑えば、ストレスもどこへやら。

fhrkさんは何が好きですか?
好きなことをすることが、リラックスやストレス解消に一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雑誌をパラパラ見ながら好きな飲み物でも飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴くことですね。
それもなるべく自分の今の気分に合ったものを選んで聴くと効果が高いようです。
youtube辺りで探せばお金もかからないので経済的でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレス解消法はスポーツです。
私はサーフィンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本屋での立ち読みです。
通勤の途中でよく読むので仕事に遅れそうになります。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンサート鑑賞と観劇です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂、温泉です。
その前に必ず何かで大汗をかきます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩酌です。嫌な事忘れて、飲んで寝ます。

===補足===
補足の前にお酒と回答したら、評価1かね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ストレス解消は、友達とのおしゃべりです。

リラックス方法は、好きな入浴剤を入れて、

ゆっくりお風呂につかることです。

香りは、癒しに重要らしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣ける小説や映画を見て泣くことです。
後は寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も行きましたね
カラオケがストレス解消です

リラックス方法は安らぐ音楽を聴く事です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレです。
たまにウォーキングです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でゆっくり自分のペースでお酒を飲むのが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おいしいもの食べて寝る事です。

  • 回答者:k (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴くことです。
余り、心配なことを考えないようにします。
眠ければ、寝ることもいいですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友だちとご飯を食べならがら、だらだら話すことです

  • 回答者:syお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アロマオイルを炊くことです。後は足裏マッサージもリラックス出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックス法はお風呂で湯船に浸かりながら
のーんびりと過ごすことです。
ストレス解消法は好きなDVDを見て映画の世界に入り込むことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシックを聴きながら、ワインを飲み、チーズやサラミで楽しむくらいですね。

自営業のオジサンには時間が取れないですからね、以前だったら那須高原で温泉、渓流釣り、トレッキングと有ったんですが、まとめて休めないから上記のような暗いストレス解消法になりました

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂でしっかり肩まで浸かることです。
なんとなく、疲れも、嫌なことも流してくれる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフの打ちっぱなしに行くことです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲酒です。
毎日の楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

美味しいものを食べて、買い物をします。
ぬるめの風呂へ、
1人でゆっくり入っていると、
リラックスできますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものを食べる。
買い物をする。

手っ取り早いのがこの2つです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リズム運動をするとストレス解消できるそうですよ。
何でもいいから適当に踊ってみたりするのもいいそうですので
やってみてくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは思いっきり遊ぶことですね
仕事でたまった疲れやストレスが吹き飛びます!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパに行って、のんびりすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬるめのお湯で長時間
半身浴します。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が一番です。
今の時期なら、ビールをがんがん飲みましょう!

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1人でカラオケに言って
嫌な事や
ムカつく奴の悪口を
思いっきり叫ぶことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものを食べることです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る