すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

豚骨ラーメンを注文するときに麺の固さは注文しますか?
注文される方はどのような硬さを注文しますか?

  • 質問者:クシャトリア
  • 質問日時:2010-08-06 22:19:44
  • 0

基本は聞かれなければほっときますが、
固さを選べるようならカタめにします。

粉落とし(生)・針金・バリカタ
などを選べる店だったらバリカタですね。

ちなみに一番歯ごたえがあるのは針金orバリカタです。

店によって違うでしょうが、安定してカタいバリカタがすきです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しません。店のひとまかせです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注文できる場合は固めって言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかめで注文します。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します.かためを注文します.

  • 回答者:豚骨 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬さを選べるお店であれば、硬めを頼みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店によって、硬さの基準が違いますね。
普通で注文することが多いです。
たまには店によってはやや固目で頼むこともあります。
針金って聞かれたことありますか。
一度見てみたいです。自分では絶対に頼みませんけど。

===補足===
何度もアップしてしまいました。
不具合でこんなことになりました。
失礼いたしました。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は硬めが好きなので
麺 硬めで。 と注文します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店によって、硬さの基準が違いますね。
普通で注文することが多いです。
たまには店によってはやや固目で頼むこともあります。
針金って聞かれたことありますか。
一度見てみたいです。自分では絶対に頼みませんけど。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店の固さで食べます。
好みは固めが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店によって、硬さの基準が違いますね。
普通で注文することが多いです。
たまには店によってはやや固目で頼むこともあります。
針金って聞かれたことありますか。
一度見てみたいです。自分では絶対に頼みませんけど。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

店によって、硬さの基準が違いますね。
普通で注文することが多いです。
たまには店によってはやや固目で頼むこともあります。
針金って聞かれたことありますか。
一度見てみたいです。自分では絶対に頼みませんけど。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は固めが好きなので
そういう注文形式ならリクエストしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
そのお店の普通の堅さで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かれないので麺の固さは注文したことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にしないです。
もしする場合は、普通に固めで注文します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る