すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日本で一番幸せなお年寄り、というと誰でしょうか。
有名でない人は説明を加えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-06 22:22:51
  • 0

並び替え:

野村さちよさんか浅香みつよさんは
とても幸せだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森光子さん
ジャニーズのイケメン達に大事にされてるので^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市川団十郎(海老蔵のおやじ)
あんな、嫁さんが家にきたら幸せでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの両親です。
これほど孫や子供に愛されている人たち4人はいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元勲中曽根。未だに影響力持っています。それが自民党の弱点です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸内寂聴さんだと思います。
元気で話好きそうなんで人前でいろいろ話せて人生を楽しんでると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中曽根元総理
あのお年でまだまだ存在感ありますよね

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に囲まれて、毎日を送っている方だと

思います。

毎日笑顔で家族とすごすことができることは

一番幸せだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昇地三郎さん
障害者施設「しいのみ学園」の創設者で、日本の障害者教育の第一人者です。
既に百歳を超えながら、世界を股にかけて活動されてます。
ご自分で編み出した健康体操、家事もきちんとこなし、
数年前より韓国語や中国語を学び始め(学んでいる言語で日記をつけ)、
生きているだけで教育者となりうる、そんな素晴らしい先生です。
http://www.bekkoame.ne.jp/~kogatac/index.htm

  • 回答者:かくありたい^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日野原重明
まだ医師として働いているなんてすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日野原重明さんだと思います。
98歳という年齢でまだまだ社会の役に立てる。
他人の介助どころかって感じですね。
活躍の場あるなんて、なかなかそんな人生は送れないですね。

  • 回答者:先見の明もあるし (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸内寂聴さんですね。
自分の道を楽しそうに追求して生きてます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八千草薫さん。
CMを見てもすごく元気で綺麗でドラマなども目立つ役をしてるので
一番幸せではと思います。

  • 回答者:着物姿 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森光子さんでしょう。
たくさんの人に囲まれて。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森光子さんが浮かんできました。
チヤホヤされまくりの人生ですね。
お幸せだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日野原重明さんだと思います。

98歳なのにとてもお元気で、今なお現役医師として活躍されるだけでなく、
最近はミュージカルの制作のも頑張っていらっしゃいます。

健康と生きがい(仕事&夢)を持っておられるので、
なんて幸せな方だと、羨ましく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森光子さんではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優の 
大滝 秀治 さんですね。

85になっても
まだまだテレビに出て
皆に愛されている。
あの方こそ、日本で一番幸せなお年寄りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る