すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

脂汗、脂身、油粕、油菜油虫、の中で一番好きな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。選んだ理由も教えてください。

①上記の中で一番好きな熟語

②その熟語の意味

③選んだ理由

上記の三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-07 00:06:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
(終了時間・0:44)

①油菜

②アブラナ科の越年草。

③いわゆる菜の花ですよね。
  春先の一面に咲いた菜の花の黄色は目にも鮮やかで大好きです。
  歌にも歌われるように、菜の花には蝶々が似合います。
  見て楽しめて食べて楽しめて、食用油も採れて・・・言うことなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、脂身
2、肉の脂の部分です。
3、たくさん食べると気持ち悪くなりますが
ほどほどに付いている脂身は美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①脂身

②肉の、脂肪の多い部分。脂肪の多い肉。

③その部分が美味しいので好きです。

  • 回答者:まるちょう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 油粕
② アブラナなどの油を搾った後のカス。おもに肥料などに加工して再利用するもの。
   という認識です。その他家畜の飼料となることもあるそうです。
③ 玄関花壇をどうしようかと思案中ですので、土に混ぜて土壌を改良?!するのに
  いつも使っています。ある意味自然の再利用なので気兼ねなく使えて便利です。
  即効性からいったら化成肥料でしょうけど…やっぱり自然が一番ですから。
  ということで一番身近なもので私には必要なものだから選びました。

  油菜アブラムシ~天敵ですね~すっごく嫌いではないんですが…嫌なやつです^^;

  • 回答者:豚骨は食べれない (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油粕
油菜等の作物から油を搾り取った残り粕です
花として人に愛でられて、種子は子孫を残しますし、また菜種から搾り取れば油として
役に立ち、その残り粕は肥料として利用することが出来ます
最初から最後まで全てに無駄がなく利用できる 捨てるところがない
油粕を人として考えた場合何事にも無駄がないと考えるとある意味理想的です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 脂身
2 肉の脂肪の多い部分 脂肪の多い肉
3 単に好きだからです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①油粕
②アブラナなどの農作物から油を搾り取った残渣である
③有機肥料でよく、庭の草花にやっています。
  使いやすいです。

  • 回答者:有機栽培 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、脂身
2、肉の脂の部分です。
3、カルビの脂身が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 脂身
2 肉の脂肪の多い部分。 脂肪の多い肉。
3 脂の多いお肉が大好きだからです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①脂身
②肉の、脂肪の多い部分。脂肪の多い肉。
③あぶらの乗ったお肉が大好きだからです。
 おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る