すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

何もしてないのに有料アダルトサイトに入会になりました
どうすればいいでしょう

  • 質問者:;;
  • 質問日時:2010-08-07 12:18:19
  • 0

並び替え:

絶対無視です。相手は、貴方のアドレスしか知りません。法的処置をすると言ってきても無視。法的処置すれば困るのは先方です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていないのなら無視しましょう。
請求などがくるかも知れませんが何もしないのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に無視してればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視です。
何もしないことが一番の対応です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応放置したほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に何もしていないなら
とにかく無視です。
料金請求が来ても無視です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていないのにではなく、アダルトサイトにはアクセスしたんですよね?
アクセスすらしていないなら、完全無視でOKです。
アクセスしたのであれば、今後はそういった怪しいリンクを踏まないことです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺なので無視すればいいだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてないのに有料アダルトサイトに入会なら、
無視することです。
連絡などはしないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録した覚えがないのでしたら無視をするのが一番だと聞きました。
相手には詳しい情報はないと思いますので
請求してきても一切知らんぷりをしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会員のままで 置いておくしかないです。
お金請求してくるのも そのまま置いておく。

  • 回答者:微間 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視が一番です。

登録など何もしてないのなら反応せずそのままにしていれば大丈夫です。
たくさんメールがくるかもしれませんが開かず無視しておくに限ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人を特定する様な名前や電話番号、メールアドレス等何も入力せず
入会した表示が出たのならただのワンクリック詐欺でしょう。
放置していても大丈夫です。

しかし「何もしていないのに」と言うのは少し変ですよ。
少なくとも直前もしくはつい最近にでもアダルトサイト巡りをしていたのでは?
よくある事ですから十分に注意してクリックして下さい。
もし本当に何もせず入会の表示が出たのなら
セキュリティソフトでのチェックはどうなっていますか?
ウイルスやスパイウェア等何か出てきそうな気がしますが?
直前にどの様なPCの操作を行っていたかで
PCの状態が変わるのではないかと思います。
共同で使用している様なPCなら質問者以外が原因の可能性もありますが
専用で使用しているのなら質問者自身のPC操作にも
少なからず問題があると考えます。
問題点を把握しておかなければ同じ様な事を繰り返す事になりますから
注意した方が良いと思います。

===補足===
そうです。それがワンクリック詐欺です。
はっきりと入会のボタンがある場合もあれば(ある意味親切なアダルトサイトです)
ただ単にバナーをクリックしただけで入会の表示と
いかにも個人を特定しているかの様なアドレスを表示して
入金しなければいけない様なプレッシャーを与えます。
大抵はバナーの近くに入会になるような記載が
気付かれにくい様に書かれている事が多く
気付かずクリックしてサイトを少し利用した所で
入金を即す案内が出たりします。
この場合表示したアドレスが正確な数字でも
個人が特定されている訳ではありません。
逆に連絡を取ろうとメールを送ればこちらの情報を与える事になり危険です。
しばらく放置して相手の出方を待っていた方が良いですね。
個人情報が漏れていなければ連絡が来る事はありません。

そのサイトには再度アクセスしないようにする必要がありますし
迷惑メールとの間違いを避ける為にも
どの様なサイト名だったとか、担当者名や連絡先が表示されていれば
印刷などはせずにメモしておいた方が良いと思います。
迷惑メールとしてアダルトサイト利用での入金の督促が来ても
サイト名と担当者や連絡先が違えばそのサイト利用での督促では無い事が判ります。

ブラウザにポップアップブロックの機能が付けてあるのも
アダルトサイトではバナーをクリックするとウィンドウが何個も開く事が多く
トラブルが発生しやすくなるのを防ぐ目的があります。

最近またワンクリック詐欺の被害が多くなっているようですから
十分に注意した方が良いと思います。
スパイウェア等を送り込んでいる場合もありますから
セキュリティソフトの導入とチェックもしっかりと行っておいた方が良いと思います。
感染していればそれだけ個人情報が流出しやすいと考えて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません
巡ってました><
でも入会とか押してないんですが;;

何もしていないのなら無視しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは無視するに限ります。
別に個人情報を入力していないのであるならば
詐欺みたいなモノですので
無視に限ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンクリックで入会扱いになるサイトですか?
その場合は、違法サイトですので、無視。
個人情報知られていない場合は、せいぜいIPアドレスが知られた程度です。
それだけでは何もできませんので無視です。
自分で名前や請求先を入力したのなら、警察に相談ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しておけばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応プリントアウトしておき、2ヶ月間キャッシュカードからおかしな引き落としが無いかチェックした方が良いです。
 念のためですが、何処かでFishingに合ってないとは限らないので(異常がある場合はすぐにカード会社に連絡と警察に被害届を出しに行ったほうが良いです)。
それ以外は無視しておくことです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてないのに入会になったということは、
個人情報はいっさい登録してませんよね。
無視しておけばいいです。そこからメールが
来ても相手にしないようにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反応しない方がいいです。
請求は個人情報を教えない限りアダルトサイトには分からないので

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっとくことです。
いろいろといってきますが何の応答もしないことです。
相手は何も出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もして無いのに入会はおかしいです。
関係ありません、何があっても無視しておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る