すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、関東地方で突然の雷雨が続いていますが、皆さんに質問です。
外出先で突然の雷雨、折畳傘も持っていない。あなたならどうしますか??

私はしばらく、コンビニや喫茶店などで様子を見ます。

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-08-05 19:34:49
  • 0

並び替え:

携帯と財布が大丈夫なら普通に歩いて帰ります。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニもしくはスーパーに行きます
無駄とは思いますが傘を買うためです。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間に余裕のあるときなら近くの本屋とかホームセンター、電気量販店などで時間をつぶします。時間に余裕のない時はコンビニでビニール傘を買うと思います。

実際は、基本的に車移動なのでそのまま車の中にいることの方が多いです。

  • 回答者:ぐんまちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰り道だったらすごい雨でも濡れて帰ります。
どうじゃない時はコンビニで待機して止まなかったら買いますね。

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に気にせず歩き続けるタイプです。
「傘ぐらい買いなさい!」と、
親に怒られます。

  • 回答者:2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタバのような長居できる施設があるといいですね。

外回りの営業をしているときには、団地やマンションといった立入しやすくて雨がしのげる施設を重宝していました。今は、オートロックなどなかなか難しいのでしょうね。

  • 回答者:とっとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたと同じです。

  • 回答者:同類 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨が止むのを待つ。
急ぎのときはコンビニへ行って傘を買う。

  • 回答者:rain (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くに書店があれば、うろうろして時間をつぶします。
雨宿りがすきじゃないので、5分たってもやみそうになければ、安いかさを買って帰ります。

  • 回答者:kj (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしコンビニなどが近くにあったら傘を買って帰ります。
コンビニがなければ、近くのお店で雨宿りさせてもらいます。

  • 回答者:こっこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

激しい雷雨だったら傘さしてもあまり意味ないかもしれませんが、とりあえず安い傘を買って、用がなければもう仕方ないのでタクシーにでものってさっさと家に帰ります。
ほんと最近、スコールのような激しい雨が多いような気がします。
温暖化の影響もあるのかもしれませんね。

  • 回答者:どんより (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、雷雨が多いので、常に一般の傘を持ち歩いてます。
但し、激しい雨が降っていたら、最寄の本屋かコンビニなどで様子を見ます。
雨がある程度、小降りになったら傘をさして歩きます。

  • 回答者:カカカ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコンビニで安いビニール傘を買って帰ります。

  • 回答者:kako111jp (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこかで雨宿りします。あまりに止まないようなら、ビニール傘を買います。

  • 回答者:かたつむり (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間に余裕があれば雨宿りですね。先を急いでる場合は仕方なくコンビニなどで傘を買って雷雨の中進みます!

  • 回答者:営業ウーマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨の程度にもよりますが、雷雨の場合は傘はほとんど役に立たないのでコンビニ等で雨宿りします。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雷雨の場合、少し弱まるまで待ちます。
たいていの場合、少しすると雨足が弱まるので。。

  • 回答者:ぶう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に急ぐ必要なければあなたと同様雨宿りします
急ぐような場合はその地点最寄のバス停から目的地なり駅までバスに乗ります

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅から歩いて10分くらいなので、タクシーは皆様の迷惑になるので、
喫茶店、パソコンショップ、大型電機店、書店で時間潰し。
雷雨ではないけれど降り続くようだったら、傘(除くビニール傘)を買って帰宅します。

  • 回答者:りら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くに100均があったらそこで傘を買います。
でもないならしばらく喫茶店とかで様子見します。

  • 回答者:けし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タクシー拾って移動します
拾えないなら同じく喫茶店かショップに入ります
ベストは本屋ですが、最近見かけませんね

  • 回答者:ワンコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーショップでお茶するか、急ぎなら悔しいけど傘を買います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨宿りします。
急いでいるときは
コンビニかキオスクで
傘を買います。

  • 回答者:yan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小降りになるまで待ちます。

  • 回答者:おう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間に余裕があればコンビニにでも入って立ち読み、されでも止まなければビニール傘買っていきます。

  • 回答者:ぷぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西地方でも 日中の雷雨が続き 私の帰宅時間に合わせたように 降ってきます。
自転車通勤なので、雨が降っていても 家に帰るだけだし 雷が近くなかったら 濡れて帰ります。
雷が近くで鳴っていたら、会社の食堂やコンビニで 雨宿りするでしょうねぇ。

ここ2週間、帰宅時間の30分前になったら降ってくるというコトが多く、上司から「また 降ってるで!」と 言われます。
雨女なのか?と 自分を責めたりしていますwww

話がそれましたが、私もちょっと雨宿り派です。

かなり続くようだったら、コンビニで傘を買ってでも帰ります。

参考になりますかどうか・・・。

  • 回答者:momo (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雷雨の場合はどこか手近なところで雨宿りします。
すこし落ち着いてきたらダッシュで帰ります。

傘を買いたいところですが、傘に落雷するんじゃないかと不安です。

  • 回答者:飴 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は コンビニ 書店 等で時間を潰します。

  • 回答者:るき (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くに雨宿りして買い物帰りでしたらタクシー呼んで帰ります。

  • 回答者:ぱぱ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急いでいるときは、コンビニを探して、レインコートを買ってから帰ります。。

  • 回答者:メイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、本屋さんなどで時間つぶしてます。
帰宅時の雨で、あとは歩くだけという距離なら正面突破します。

  • 回答者:浜 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つい1時間前に集中豪雨に遭いました。
目の前ほんの2mに車があるのに、車に乗るだけで傘をさしてもずぶ濡れで
服のままシャワーを浴びたような状態でバッグの中までぐっしょりでした。
しかも3km走ったらもう降ってないの!!

今日みたいに車が目の前になければコンビニにでも入って様子見します。
車があってもこれだもん、考えられない!!
やまないようならタクシーを呼びます。

  • 回答者:ゆーな (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喫茶店や本屋で様子を見るか、山手線で一周します。

  • 回答者:FF (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこにいるかによりますが,私も多分雨宿り,コンビニか本屋に入って様子を見ます。(コンビニだったら,いざという時(?)ビニール傘が買えますし。)小やみになったら家へ帰ります。

  • 回答者:う (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急ぎの予定があれば雨宿り。帰宅するだけなら濡れて帰るかも?荷物の量によっては雨宿りすると思いますが。

今日はたまたま100円ショップが近くにあったので傘を買いましたよ♪

  • 回答者:とも (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間があれば、近くで雨宿り。時間がなければ、タクシーを呼ぶ。

  • 回答者:シティー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に帰るだけなら、濡れて帰ります。

この間まさにその状態でビショビショになって帰りました。

  • 回答者:濡鼠 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る