すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女性の方。
美容院で担当してもらうの、女性と男性とどちらが良いですか?
年齢と理由、教えてください。
(指名制で担当が○性だから、などの理由はなしで)

私は、なるべく女性にしてもらいたいです。
普段あまり男性と喋ることがないので、男性だと緊張するし恥ずかしいです。
混み具合で、男性の方が担当されることもあるので、物凄く緊張します。

でも、
その人の腕やセンス、というのを別にして、やはり女性と男性では仕上がり方が違うと聞きました。
女性の方は忘れたけど、男性は自分の理想の女性(?)をイメージして仕上げる、とか。うろ覚えですが。
それならば、どちらにしてもらった方が自分にはいいものになるんだろう…と考えたりします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-08 13:30:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ネットで次回予約したけど、
どちらが当たるか気になります(前回男性)

並び替え:

私もいつも女性の方にしてもらっているので
女性の方がいいです。
男性だと質問者さんと同じでなぜか緊張して
ああして欲しい、こうして欲しいって言いにくいし、
へんに疲れるので女性の方にお願いしています。

39歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやはり女性の方が安心してやってもらえます。
なのでもう15年近く女性しかいない美容院のお世話になっています^^
途中何度か他の美容院に行き男性にもやってもらったことがありますがやはり落ち着きませんでした^^;

43歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性の美容師さんが良いです。
女性だと何となく気を使ってしまいます。
男性だと気兼ねなく注文が出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カットは腕がよければどちらでもいいなと思います。
シャンプーとマッサージは力のある男性の方が気持ちがいいです。

53歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性がいいです。

男性だと緊張してしまいます。

男性に頼んだ方が、男性好みに仕上がるのかな?

33歳

  • 回答者:ぽん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性に担当してもらいたいです。
33歳。
理由は、普通でも美容院って緊張するのに異性にされると落ち着かないからです。
同性の方が話がしやすくてイメージを言いやすい。
以前は男性が担当でしたが、カットは上手で気にいるヘアスタイルになるけれど
いつも緊張で固まってカットしてもらってたので、行くのが段々と億劫になりました。

  • 回答者:ジャンプ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が良いです。私も男性だと緊張してしまうので。27歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が多いです。
20代。
理由は…、ごめんなさい、たまたま。
渋谷で声かけてきた美容師さんのモデハンについていくことが多く(結局お金取られるキャッチじゃなくて、モデルです)、なぜか女性から声をかけられるからです。女性と言ってもガールズトークするような関係ではないです。男性と話すときと同じように話します。
モデハン以外だと男性もあります。なので性別はあまり気にしてないかな。

性別でこだわりがあることと言えば、シャンプーされるときは、大きな手でがしがしやられるのが好きなので(自分じゃ手が届かないので、頭の前の方と後ろの方を同時にもんでくれるのがきもちよい)男性がいいです。流れ作業化していてシャンプーは見習いの人がやってくれる場合もあり、男性に当たるとうれしいです。シャンプーだけ指名したい…。

腕やセンスを別にして、というのはよくわかりませんでした。結局センスの問題じゃないのかな。

上手な美容師さんを探すのがまず難しいですけど、街の美容室だったら、男性の美容師さんは男性ウケするかわいい、女性の美容師さんは女性ウケするかわいいが得意のような感じがしますね。細かい注文は言葉で伝えるのが難しくて、最後は美容師さんのセンスに任せることになるので。でも、男性の美容師さんでも、女性ウケするような感じで…と言えば大丈夫なのでは。

雑誌御用達(雑誌に広告がよく載ってる店じゃなくて、誌面のスタイリングをやってる方のサロン)みたいなお店だと、女性ウケするかわいいの流行を作ってるのが男性の美容師さん(でも、なにやら中性的なオーラ出てますけど)だったりするので、性別はほんとに関係ないと思います。

質問者さんは、男性の美容師さんで緊張するんだったら、それを逆手にとれば、男性ウケしそうなはかなげというか、つつましい印象の仕上がりになるんじゃないかなと思いました!

いままでそんな観点で美容師さん選んでなかったんで、今度から私も参考にしてみます!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳 独身 私は女性の方がいいです。
男性だと、なんか緊張して
こうしてもらいたい。 あっ ソコは長いままで・・・ あぁ・・・
 ●●してと 言えないからです。
女性の美容師さんなら 気軽に
ここはこぅ この辺は残して
って言えるのですが、なんか緊張しちゃうんです。

それと、男性に切ってもらうと
なんか仕上がりが自分のイメージと違うんです。
女性の方が自分が思い描くイメージに近い。
ってのがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の方がいいです。
髪を触られるのがけっこう好きなので そんな理由です(^-^)

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る