すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

3Dテレビ買った人いますか?実際に見たこともないのでどんなものかおしえてください。

  • 質問者:さな
  • 質問日時:2010-08-09 00:00:24
  • 0

並び替え:

つい、買ってしまいましたが、「いい!」と思ったのは
最初だけで、すぐに飽きて(慣れて)しまいました。
それでも、メガネの邪魔さは慣れません。。。

この回答の満足度
  

買っていないですが
3Dテレビをメガネを掛けて観てみましたが
ずっとメガネって違和感あるし疲れます。

なので買うべきものじゃないと思いました。

そのうちにメガネを掛けなくても3Dになるものが出ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ってはいませんが家電量販店で観て来ました。
まぁ確かに飛び出す感はいいとは思いますが正直、目がめちゃ疲れます。
子供と一緒に行ったのですがこんなの何時間も観てたら子供の目や脳に何かしら悪影響ないのかな?と思いました。

この回答の満足度
  

結構がっかり物ですよ
眼鏡が無くなったら・・・

  • 回答者:frm777 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入はしていませんが、家電店で見ました。
眼鏡越しにみる映像は窓越しに見ているような感覚です。
※奥行きを感じる。
動いているものはその方向に立体的に動きます。(遠近感がある)

イルカがプールで飛び上がった時に上がる水しぶきが画面側に飛び出した時に、
画面枠を飛び出してくるように見えます。

一度、家電店で確認されると分かりやすいかもしれません。
※値段は40~50万円するので、買い時ではないですが、普及すれば半額以下で買えるようになる日が来ると思います。

  • 回答者:=^・ω・^= (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立体感があり、奥行きが表現されてます。
驚きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ってないけど見たことはあります。
私が見たのは、「水族館を泳ぐ魚たち」みたいな映像でしたが、奥行きが感じられる画面と感じられるくらいで、「すごい!」とかは感じませんでした。
ヤマダ電機とかビックカメラとかに行けば見られますよ。メガネもタダで貸してくれます。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥行きが出るように見える感じかな。
電気屋さんで見られますよ。

  • 回答者:さるもん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る