すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

異性の外見、性格どちらを重視しますか?
まず、異性の何処に目がいきますか?

  • 質問者:ライム
  • 質問日時:2008-08-05 21:27:48
  • 0

並び替え:

やはり、ある程度の容姿であれば性格重視が本音です。
せいかくはいいけど、どう見ても無理って人もいるんです。悪いですけど。
異性の何処に目がいくかと言えば、顔でしょやっぱり。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格ですかね

  • 回答者:ぽる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は男ですが、

女性を選ぶ際に重視するのは、最終的には性格ですね。

けど、最初に目がいくのは、顔とカラダ全体ですね:-P

  • 回答者:C man (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外見です。
そこから入って正確ですね。
どれだけ性格良くても外見でダメだと恋愛にはいかないです。

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いころは外見です。離婚して『性格』だと確信しました。
でも異性を見るときは「顔」と「おっぱ・」になちゃうんだなぁ。
悲しいかな、男のサガです。

  • 回答者:後期高齢者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「性格」です。
「美人は飽きるが、ブスは慣れる」そうです。
やはり、気持ですよね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格です。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少は外見も気にはなりますが、性格ですね。
でも、性格って職場や学校など、
長くいられる場所でないと分からないことも
あるので、初めは外見から見てしまってますね。

  • 回答者:面食い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは外見(主に目)で生理的に大丈夫かどうか判断。

  • 回答者:try (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は外見でした。今は中身。

目がいくところは、全体のオーラですかね。
あとは一緒にいてからですね。

  • 回答者:ksksksksks (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔は見飽きるのでやはり性格です

  • 回答者:キー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格

  • 回答者:ユー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はどうしても外見ですね。
それしか情報がないですからね。

でもなんだかんだで決めるときは性格ですね。
向こうの審査に落ちることが多いですが…。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格です。
最初に目が行くのは全体的な雰囲気。

  • 回答者:うもと (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格重視です!

顔の表情に目がいきます。 にこやかな人は 好感がもてます。

  • 回答者:siho (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん性格です。

  • 回答者:あれ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格を重視します。

最初は目を見ます。

  • 回答者:G (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格ですね。
外見は例え、でぶ、ちび、はげでも、大丈夫です。
生理的に受け付けられないルックスもありますが・・・
全体の雰囲気をまずみてますね。

  • 回答者:コリン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格重視です。
目がいく場所は、目です。

  • 回答者:号 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重視するのは性格ですが
まずどこに目がいくかというと顔、身体。

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格です。話が噛み合わないことには進みませんから。

笑顔は必ずチェックします。笑顔を見ないで恋に落ちることはないです。

  • 回答者:ルル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長く付き合うなら性格です
異性まぁ同姓も何ですが初対面の相手はマズ目です

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今後、その方と関係を築いていこうとするなら性格ですね。
ただ、仕事の関係とかだと外見です。

私は腕フェチなので、まずは腕を見てしまいます。

  • 回答者:まろん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外見も好みとかありますしある程度大事ですがやはり、より重視するのは性格ですね。いくら外見がよくても性格悪かったら話になりませんものね。
まず異性の何処に目がいくかは、やっぱり顔と髪型に目がいきます。それから全体(体型や服装の雰囲気)を見ます。

  • 回答者:水色 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に目が行くのは外見(顔)ですが、好きになるのや付き合いたいと思うのは内面や性格です。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雰囲気です
その次に外見で中身を見ます
重視するのは雰囲気、中身です 外見は最初だけです

  • 回答者:切吹 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の雰囲気

外見

性格

の順番かな。

  • 回答者:おお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、雰囲気っていうのかなぁ、オーラっていうのかなぁ。
次に、外見。
最後は性格です。
目が必ずいくところは、「歯」です。
歯で育ちがわかるから。

  • 回答者:あみぃ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外見はやはり好みがあるので..生理的に受け付けるかですね。
それから性格です。異性の目にいきます。目はものをいいますから。

  • 回答者:kako111jp (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目は自分のストライクゾーンをクリアしていれば問題なしです。その上で性格で判断。自分と話が合うとか、価値観が近いとか。心から楽しそうな笑顔には惹かれます。

  • 回答者:桃太郎 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はやっぱり外見を見てしまいますね。

で、後から性格で好きになったり嫌いになったり。

  • 回答者:iou (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり外見ですね(笑)

お付き合いするなら性格でしょうが、男前は少々の事は許せます・・♪

  • 回答者:面食いです。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外見。
一緒に歩く事になったりお食事する事になた時
私は「いい女といるな」と思ってもらいたいから、
相手にも同じことを求めます。

  • 回答者:トロリー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ性格でしょうね。男前でもどうしても許せない事ってありますから。
外見は一緒に歩いて恥ずかしくない程度(良くも悪くも目立たない人)、普通でいいんです。

伊集院光さんのような体が大きい人が好きなので、そういう意味では外見も重要、かな。

  • 回答者:りり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異性に限りませんが、「第一印象は数秒間で決まって、長期的に影響を及ぼし、人を判断するのに、外見が93%も影響する」とも言われています。
私の場合、第一印象はどこの箇所というより、全体的な印象で好みのタイプか見てしまいますね。
性格は誰にも長短がありますし、成長もしますので、特にあわない人いがいはそれほど問題にしていません。思わぬ一面を発見する時もありますし。
重視するのはバランスですかね。好みの外見に近いか遠いか。性格があいそうか、あわなさそうか。相手の性格がどれだけ大人か、子供か。
まあ、恋をしてしまえば、あばたもえくぼで全てがベストになってしまいますけどね。

  • 回答者:ww (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「性格は変わる可能性があるけど、外見は変わらない。」
と言いますが、私も最終的には性格ですかね。

でも、まず顔から見ちゃいますね。

  • 回答者:カブト虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重視するのは性格ですが
「異性関係」になるなら外見が関係ないとは言えません。
目のいくところは顔ですね。
特に歯。

  • 回答者:皓歯明眸 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年を重ねる度に性格の方を重視するようになりました。
おもしろい方がタイプです。おもしろければ、おもしろいほどいいです。

  • 回答者:dogwood (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口フェチです。
でも、旦那の口は好みではありません;
恋愛においては、外見でも性格でもなく
フィーリングが合う人がいいです。

  • 回答者:milk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外見と人間性と中身と・・・。
色々ありすぎて、むしろ複雑だ。

  • 回答者:ちゅうた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間性というか、マナーやモラルのない人は論外ですね。

  • 回答者:きーやん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最終的には性格重視です。初対面の時は顔に目がいきます。顔立ちというより表情といえば良いのでしょうか。整った顔立ちでも目つきが厭だなという人はダメです。

  • 回答者:う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物的な感覚でしょうか。私も、先ず外見に引かれてしまいます。
目が魅力的だとか、しぐさがかっこいいとか。

でも、おつきあいするとか結婚を考えるとなると、性格が大事ですね。

  • 回答者:クリスタル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格です。
あまり外見で好きになることはなく、
しばらく接しているうちに、性格の1面を見て、好きになることが多いので、性格重視です。
最初に目が行くところは、目や口元の動きなどの表情です。

  • 回答者:xox (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ずは外見から判断しますね。慣れてくるうちに性格も分かってくると思うので外見と性格を比べてって感じです。

  • 回答者:norainu (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は顔や全体の雰囲気ですが、性格がわかってからはもちろん性格です。最初の印象でヘアスタイルも雰囲気という点で重要なポイントになりえます。

  • 回答者:m (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず目がいくのは顔です。特に目。同時に表情かな?
ツンツンしている上から目線ではいくら顔がよくても可愛くないです。
次に髪のけで サラサラしてると清潔感感じます。
あと、スタイルもポイントです。
重視するのは性格で、同性や、おじさんおばさんにでも優しくてに好かれている人がイイカンジです。
ひとそれぞれ違いあるけど、自分的に可愛い外見と平行しているのが普通だと思います。

  • 回答者:たく。 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外見です。
初めて会った人の性格なんか分からないです。

  • 回答者:BOO (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直なところ一番最初に目がいくのは外見ですが、性格がNGの場合は引いてしまいます。
最終的に選ぶのは、性格の良い人です。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は外見に目が行きますが、ブサイクは3日でなれるといいますから、3日で慣れたらつきあえます。

  • 回答者:あい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても初めは外見から入ってしまいますね。
でも最終的には性格を重視します。

私はどうしても、お尻というかヒップラインに目がいきます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内面ですね
そもそも、ある程度性格を相互に知った上でないとお互い相性がいいのかわからないから初めから会う気もしないでしょう
まず目が行くのはミキシーなどの自己紹介文で、その人がどんな感覚の持ち主で、どのように表現するかを見極めるにはそれがいちばん手っ取り早いですからね

  • 回答者:● (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外見からですかね。
ついつい足に目がいってしまいます。

  • 回答者:おう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は外見にいきます。

まず 目 次に 胸。

そして 仲良くなってみて 何だコイツ。

って人なら バイバイです。 なので 最後は性格ですね。

  • 回答者:げっつ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着ているものに目が行きますが、性格重視で顔は最後です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり外見(顔)から入り、それから内面ではないでしょうか。
重視するのは内面ですが、最初はやはり顔とスタイル等から興味を持ちます。
内面を知るのは時間がかかりますからね。

  • 回答者:雪雲 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重視するのは性格。
外見にはだまされませんよ。

目が行くのは顔と腕。
これはクセです。

  • 回答者:まる (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず外見。
次に性格。

  • 回答者:ワンコ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう今となっては性格以外の何者でもありません。
どこに目が行くか、男なら決まってます。ここでは書かないほうがいいかな。

  • 回答者:ちょい悪じじい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは顔、それから話してみて
感じがよければ友達にはなれますね。
後は、それ以上に発展するかどうかは
お互いの気持ちですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず目が行くのは嫌でも外見。
性格は目で見えないですからね;
自分は髪型フェチなので髪は自然と見ちゃいます。
でも外見だけで惚れこむってことはないので、やっぱり重視するのは性格です。

  • 回答者:純 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る