すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

小学校の時浮いていた暗い人ってその後の学生生活でも浮くタイプなのですか?
そういう女の子が六年生の時にいました。
普通だったけどみんなの輪や遊びからは外れていたというか外れていてよく1人でいるような暗い子といました。
その子には権限が全くないような扱いだった流行にのってないとかしゃべれとかいわれてました。

なんとなくその子が気になってました。

今21ですが今その人がどうなってるかしたいですその人の消息を知る方法ってありますか?

当時の同級生は彼女の現在は知らないそうです

  • 質問者:矢田
  • 質問日時:2010-08-09 20:45:44
  • 0

暗いというより、静かな子だったのではないですか?
みんなで元気にするのが苦手な子もいますからね。

その上、暴言に近いことも言われてたのでは・・・
消息を知ろうとするのはお勧めしません。

因に逆に「おせっかい」タイプの女の子がいて、中学では「ウザイ」と嫌われてました。
でも高校ではその性格が皆に受け入れられて非常に楽しそうでした。
環境一つで人の生活って変わるんです。

  • 回答者:放っておきましょうよ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

そっとしとこう

並び替え:

性格はなかなか買われるものではないので、

学生生活でも浮くタイプが多いです。

ただ、思い切って、

変わる人もいます。

知らない環境なら、はじけることができます。

  • 回答者:しいぉ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学でイメチェンする人多いからもしかしたら大丈夫だと思うよ
私の近くには小学校の時に暗かった子も今はイメチェンしていました

  • 回答者:愛香 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに私は その暗い子でした。

中学までは、友達なんていらないと思っていましたが

高校に行って、中学時代の私を知らない人ばかりで

すごく楽しく過ごせ、今では、「昔暗かったの」と言っても

誰も信じてくれません。(うれしいような 悲しいような)

その彼女はどうかわかりませんが、環境がかわると

変われるので、その彼女もいいほうに変わっていたらいいなと

思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生のころならばその後中学、高校、大学など環境が変わってますので、彼女自体大きく変わってる可能性は高いですね。
小学生のころ暗かったから一生暗いとは限りません。
今はお化粧もしておしゃれもしてきれいになってるかもしれませんし、ママになってるかもしれません。
消息を知る方法は、小学校の卒業アルバムで電話番号を調べて実家に電話をして「小学校の時の同級生の矢田ですが、○○さんいらっしゃいますか?」と聞いて、家にはいないと言われたら連絡を取りたいので私の携帯に電話貰えるように伝えてくださいと自分の携帯を教えたらいいと思います。

実家自体引っ越しなどしていたらもう連絡を取るのは難しいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないと思います。
小学校のとき私と同じクラスですごく暗かった子がいたけど
中学に入ったらガラリと印象が変わりました。

この回答の満足度
  

そんな事はないと思います。 大人になれば、変わると思います。

成人式にも来なかったのですね。 探すのは難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生、中学生の頃に明るかったり、
クラスを仕切っていた人が暗くなることもありますから
明るくなってるかもしれないし、変わってないかもしれませんね。

何かしら気になる点があって連絡を取りたいのだったら
素直に実家に連絡してみてはいかがですか?
何の目的もなくだと、気持ち悪がられるかもですが。

小学校という小さなコミュニティの中だと
浮いたり、他の子と変わっているとハジかれることが多いですが
社会に入ったら逆にそういう子が個性を生かしていたりすることもありますね。

まず相談者さんが彼女に何をしたくて(どうしたくて)
連絡を取りたい(消息を知りたい)のかが重要だと思います。

  • 回答者:ina (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く関係無しです。

どちらかというと私も小学生の頃は浮いている方でしたが.ある時期から殻が途端に
破けて人間変わったりしますね。
自我が出てくる時期にどう変わるかで変わる人も私を含めていますよ。

また変わったのじゃないかもしれないです。元々持っている性格が小学生で出せなかっただけなのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人は変わるし、その後の学生生活があるのかもわからないですよね?
あなたは彼女が何をされていても、無視していたんですよね?いわゆるイジメに加担していたように思いますが・・・

そんなあなたが気になるからと、興味本位で消息をたどるんですか?成人している女性に失礼かと思います。
会って何を話したいのかもわかりません。21歳にもなって、小学生のままの精神状態ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間は変わるものでよ。
友人が知らないなら探偵しかないでしょうね。
本気ならいいが、興味本位なら相手を傷つける可能性もある。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

小学生の時と比べて、21歳の大人になって、変身する人はいますね。
小学生の時、目立たない、おとなしい、浮いていた、女の子がいましたが、
同窓会に来たら、誰かわからないほど、綺麗になり、社交的になっているのにみんな驚きましたね。
消息を知る方法は、その子の住んでいた家に行って、家族に消息を聞けばすぐ分かりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないです、
昔暗くて浮いている子でも、いきなりすごいデビューとかしてるし関係ないです。
消息は・・・ちょっと何ともいえないです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生いろいろです。
根暗でも、その後、明るくなった人は数多くいます。
わたしもその一人。

消息を知りたいのなら、同窓会を開くといいですよ。
ネットで消息をたどるのもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人しい子でしたら変わりないと思います。
家まで訪ねるのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

得手を見つけたなら変化すると思うよ。

  • 回答者:海 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の時 超ネクラだったTクン
中学でも浮いてたのですが
高校に入り空手を初めてから
別人になっていました。

小学校が一緒だっただけで
中学、高校が違かったのですが
親のネットワークで知る事が出来ましたので
親御さんを当たってみてはいかがでしょうか?

まずはお母さんに情報を確認してみるのも手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にずっとそうってわけじゃないですね。
小学校なんて狭いコミュニティで合わない人ばかりでもおかしくないです。
消息を知りたいならmixiの同級生で探してみるのも手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

同窓会をすればいいのでは?

こないだ同窓会が30年ぶりにありましたが、
あの頃おとなしくて声も聞いたことのない男子が、
すっごく派手な社長になってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る