すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

理科の自由研究のィィアイデアを
探しています!!
ィィものゎありませんヵ????

  • 質問者:アヤリン
  • 質問日時:2010-08-10 19:19:54
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。回答ありがとうございました

氷についての実験などはどうでしょうか??
水・ジュース・炭酸飲料などなどの氷の溶けやすさ実験
ドライアイスでの実験などは、簡単で、楽しくできるのでイイと思います。
理科的実験が最適だと思いますよ!!


理科 自由研究 テーマ

理科 自由研究 テーマ 簡単    
と調べるといいものがヒットしますよ!!
自由研究の前に学年を入力してもいいと思います。

  • 回答者:アソパソマソ (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ぁりが㌧

並び替え:

ゴミについてです。

特に沿岸部、

海などを歩いて、どんなゴミが落ちているか、

近くでもいいです。

それのレポでほめられていた生徒がいました。

  • 回答者:こま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

食料の原産国
家にある食べ物の原産国を調べる。


磁石
家にあるいろんな物を磁石にくっつけてどれがくっつくかどれがくっつかないかをまとめくっつくものとくっつかないもののちがいを調べる。
※電化製品に近づけちゃだめ!


氷の溶け方
氷に塩 砂糖 などの調味料をかけてどれが早く溶けるかを調べる。

  • 回答者:hiro (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

朝顔の成長観察がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

向日葵の成長がいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

私は、今年の自由研究は
雷のことにしようと思います。
ネットで調べるだけですが…汗
今年からなぜか雷が怖くて嫌いになったので、
嫌いな雷を調べてみようかなって思いましたw
参考になればいいです^^

  • 回答者:結衣羅 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

とりあえず市販品を参考にするとか改造してみる。

[JS-610] 6in1ソーラー工作キット
http://www.edenki.co.jp/shopdetail/016004000045/order/

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

カビの研究。
どんなものにカビが生えるのか、どのくらいの期間で生えるのかを観察してみては
いかがでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

あさがおの観察日記はどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

紙別に見る水の浸透について。
新聞紙・コピー用紙・和紙などを水に浸してどのくらい水を吸うかを調べる。

===補足===
質問には関係ありませんが、日本語は正しく使ったほうがいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

サビの研究

釘を水につけてどれぐらいで どのようにサビるのか調べる。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る