すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

残暑厳しい折いかがお過ごしですか?
今週に入って曇りの日があり暑いですが、昼間だけはエアコンなしで過ごせます
でも台風が去った後また暑さがぶり返すとのこと、、、
油断はできませんが、先週まの暑さとは違うでしょうか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2010-08-11 12:03:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう御座います

千葉県北部です。

昨日と今日は風があるので、窓からの風と扇風機に
団扇で凌いでいます。

台風の後、また暑差がぶり返すらしいですね。
風がなくて暑い日の午後はエアコンなしでは過ごせ
そうにないです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

来週からまた暑くなるみたいですが、
我が家も昼間は、窓を開けて、扇風機で我慢しています。
風があるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
風があれば少し楽なのですが、、、

エアコンないのでこの間の暑さは厳しかったですね。
またあの暑さが帰ってくるとは、死にそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、、、

来週からまた暑くなるみたいですね・・・。
我が家も昼間はエアコン無しで過ごしています^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。。。。
今エアコン入れてしまいました

暑さはあるものの先週とは風の涼しさが違います。
特に玄関と反対側の戸を開けて、風通しをよくすると
今のところは、エアコンを使わなくても過ごせることができます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座います

先週よりはまだましですが、相変わらず今日は暑いのでエアコンを付けてます。
台風後はもっと蒸し暑くなりそうですね。
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちら関東です
雲は多いんですが、蒸し暑くなりました

天気予報・予測では、また同じ暑さにもどるといってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく秋の気配を感じる暑さになると思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当!
近づいてますよね

まだまだ暑そうです。
先週と比べれば、今週は涼しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

午後から暑くなってきました

残暑がまだまだ続きそうです。

お盆過ぎれば夜は涼しくなるのではと期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく、、、

先週までの暑さとはずいぶん違いますね。
昨夜はエアコンナシで寝れるぐらいでした。
日中はさすがにまだ暑いですがずいぶんマシにはなっています。

でもまたぶり返すんでしょうね。このまま行くようには思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いのでクーラーをきかせています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらもだんだん暑くなってきました。
午後はエアコンにお世話になるかもしれません

まだまだ暑いです。
昔はお盆頃になると日中は暑くても朝晩は涼しい風が吹き過ごしやすかったものですが・・・
暑がりなのでエアコンはまだしばらく手放せそうにありませんが今のところ体調も良好ですので日一日と涼しくなるのを期待しながら生活したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
私もそう期待します

我が家ではこの夏まだ一度もエアコンを使うことなく自然の風だけで過ごしています。
我慢強い一家です。^^
ここ数日は夜に窓を開けて寝ると涼しい風が入ってきて心地良いです。
イネも穂を付け始め、秋の気配を微かに感じますが、残暑はこれからまだまだ続くことと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね
しかし夜も使わないとはアッパレです

今日も暑いです。
台風の影響か雨が降ったり風が強かったりと窓を開けてても落ち着かないので
エアコンを入れて過ごしてます。
台風の後は暑くなりそうな気がします。

  • 回答者:ふー子 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度の台風が今後の夏の暑さを決めると言っている気象予報士もいます。
何となくエアコンなしでも我慢できる暑さは今週だけのようですよ。
来週からしばらく暑くなりそうです。
もううんざりですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですか?
今年は夏が長く感じます

週末からはまた残暑が厳しくなりそうです。
ただ秋は確実に近くにきているので、
猛暑日は減りそうです。

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう願います

週末までは少し楽になりそうですね。

でも来週からは、また辛抱の時期が続きそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またエアコン使ってしまうのかな?
(罪悪感)

また元どおりの暑さが復活するみたいですね><
今週は雨や台風で涼しく室内は快適(?)ですね(笑)

  • 回答者:匿名くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。快晴だとバテそうです

今日も普通に暑いです。 エアコンも全開です。
台風後は、蒸し暑そうです。

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週よりはマシな気がします
幾分過しやすいです。
台風も嫌ですが、暑くなるのも困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑さに弱いのでまた気持ち悪くならない
ことを望みますが、もうこりごりと言う感じです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る