すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

いまIE8使ってるのですが違うブラウザを使ってみたいのですがたくさんあってよくわかりません。
何かお勧めのブラウザはありますか?
OSはVistaでPCは素人です、使いやすいのがあればぜひ教えてください。。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
いろいろ試してみたいと思います。

並び替え:

Lunascape
がおすすめです。

使い勝手がいいです。

  • 回答者:めいお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefox です。
私も素人ですが、使い易いし分かり易いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いやすさではFireFoxでしょうか?

Google Chrome は個人的にあんまり好きでは・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEを使用しているということで、
Lunascapeをおすすめします。
IEでしか見れないページやFireFox対応ページどちらにも切り替えで表示できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FireFox こちらはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はIE8とGoogChrome、Mozilla(FireFox)、Craving Explorer等全部で6種類使っえいます、FireFoxでないと見られない動画、や専用ブラウザでないと入れないサイト、専用ブラウザでないと使えない機能、IE8の様に外したくてもシステムの一部になっているもの。と色々で、用途によって使い分けています、最速はGoogChromeです、IE8は万能ですが重いです、また,見れない、使えない(最近はIEに合わせて作られていないサイトが増えてきたので、昔の様に完璧なブラウザではありません。

===補足===
ベータ版を含め最新のブラウザ等が入手できるサイト
http://www.filehippo.com/jp/
Google Chrome 6.0.472.33 Beta
Firefox 4.0 Beta 3
Opera 10.61
Maxthon 3.0.15.300 RC
Netscape 9.0.0.6
Safari 5.0.1
SeaMonkey 2.0.6
が入手できます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FireFoxが使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を重視するのか分からないのにお勧めもない。
使いやすさで選べばSleipnirだと思うが、適切なアドインを使える点ではFirefoxの方がいいし。
とりあえずメジャーな奴を上げとくので使ってみると良い。

Google Chrome
Firefox
Sleipnir
Opera
Lunascape

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FireFox
Lunascape
どちらも無料です^^
軽いです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FireFoxがお手ごろで、楽しめて良いと思いますよ。
私はIEには戻れません。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もfire foxをお勧めぢます。
IE8よりは動きが早いし、使い方
はそんなに難しくありません。
無料でダウンロード出来ます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FireFoxですね。
多くのサイトは、IEとFireFoxでしか、検証していないので、他のブラウザーは利用できないことが結構あります。
機能的にも、IEとは違う価値観で作られていて、FFが使えない場合はIEを使うという感じで、併用すると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なのは、google chormeだと思います。

注意点 (現バージョンでも、下の通りなのかは不明ですけど・・・)
不要になった場合は
「削除だけでは一部のプログラムが消えない」ので下を参考に。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/12/3_0047.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトや動画を見たりする分には、FireFoxがいいかと思われます。
既にご回答されている方もおられるように、利用者が多いものを使うと、
今後分らないこととか、更に詳しく使いこなしたいけど教えてほしいといった
ことなど出てくるかと思います。
そのような時には、やはり利用者が多いソフトに関する質問なら回答してくれる
可能性が高いと思います。

IE系では、個人的に操作で似ていると思う1つに、Sleipnirというものがあげられます。
私はブログの編集とかには、このブラウザを利用しています。

またFlash系のサイトを利用する場合で、例えばアメーバーピグのようにFlash上で動作する
サイトに関しては、以前FireFoxを利用していましたが、現在ではGoogle Chromeを利用しています。

まずは、FireFoxをインストールして、しばらく利用してみると、自分なりにここは便利だが、
ここは不便だという点が見つかるかと思いますので、その時はまた別のソフトをインストールしてみて
試されるのが、一番自分にとっていいブラウザを見つける方法かと思います。

http://mozilla.jp/
FireFox

http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing.html?brand=CHMA&utm_campaign=ja&utm_source=ja-ha-apac-jp-bk&utm_medium=ha&utm_term=chrome
Google Crome

http://www.sleipnir.pos.to/  Sleipnir 公式ページ

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めはファイヤーフォックス
いろんなアドオンで自分好みに変えていけます。
軽いのはグーグルクローム
それぞれのタブが独立したスレッドで動いているのでクラッシュに強いです。
後日本製のトリプルエンジン搭載ルナスケープですかね
それぞれいいところがあるので、使ってみて切り替えていくのがいいと思います。

  • 回答者:IEは使ってない (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もファイヤーフォックスをおすすめします。
アドオンという拡張機器があるので、
だんだん勉強していくと便利ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefox ずっと使っています。
起動の時にちょっともたつきますがIEとはキャッシュもクッキーも保存場所が違うのでフリーメールなどの使い分けの時に便利です。
http://mozilla.jp/firefox/

IE8の使い勝手になれているのでしたらIEを既定のままにしておくほうがいいでしょうね。

  • 回答者:トクメイさん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は Mozilla Firefoxを使っています。
使いやすいですよ。
http://mozilla.jp/firefox/

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る