すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

よく姉と喧嘩します
私は言われぱっなしで悔しさをこらえてます
もっと姉に言い返したいんですけど

悪あだ名とかありますか??

どーいえば姉が退散しますか?/

  • 質問者:ゆうき
  • 質問日時:2010-08-11 19:04:40
  • 0

「うるさ~~い小姑」と言えばどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

弱い犬はキャンキャン キャンキャン
よく吠えるね。 って言ってやりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友達もゆうきさんと同じです。

ずっと言い返せずにいるみたいで、いつも

悩んでいます。そういうときは、相手にせず

負けるが勝ちでいけば、お姉さんもあきらめると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたしも良く兄弟喧嘩してました。
兄と私なんで殴り合いですww

普通にオール無視が
一番です★
相手にされないと
お姉ちゃんもイラつくでしょうww

この回答の満足度
  

お姉ちゃんの苦手な分野を攻めたらいいよ。
そこで大逆転だね(^-^)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お姉さんきれいね、もてるでしょう?
と、昔言ってました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「黙れ、年寄り」と言います。嫌になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が子も良く喧嘩をしています。
でも最近、人の嫌がることや困ることをするのは心が小さいからや。
と教えたら、喧嘩していると心が小さいからと言い合って、
小さいやつになりたくないがために喧嘩をやめます。

なので、お姉さん小さいなと思って見逃してあげましょう。
きっと、お姉さんはあなたがうらやましいんですよ。
下の子は何かと親にかわいがられます。
優遇されます。怒られるのはいつも上に決まっているんです。
だからやっかみもあるんです。
お姉さんも自分では抑えきれない何かと戦っているはずです。
社会人になったら喧嘩もなくなるでしょう。
それまでの辛抱です。がんばれ!

  • 回答者:私も長女 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われっぱなしで悔しいでしょうけどこれはあなたが後に生まれた宿命のようなもので、あなたが言い返したりしたらお姉さんは今より更に凶暴になりかねません^^;
喧嘩になりそうになったらその場を離れるようにしましょう。
お姉さんも一人では喧嘩になりませんからね^^

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る