すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたがミュージシャンに求めるものは次のうちどれ?
※ひとつだけ選んで下さい。

●ボーカルの声や歌
●演奏のクオリティ
●歌詞や世界観
●見た目
●トークのおもしろさや人となり
●その他(具体的に書いてください)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-11 20:12:52
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました!ずっと前からみんなはどう思ってるんだろう?と気になっていたのですっきりしました。やっぱり、というか、「ボーカルの声」や歌が重要だと感じる人が圧倒的に多かったです。私自身は「演奏のクオリティ」に重きを置いているのですが同じ意見の人もいて嬉しかったです。それから「見た目」と答えている人が1人もいなかったのが意外です。とてもおもしろいアンケートになりました。

●ボーカルの声や歌

いくら演奏がよくても、ボーカルがよくないと、曲が台無しになる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。「ボーカルの声や歌」は私の意見とは違うのですが、とても説得力のある意見だと思います。ありがとうございました!

並び替え:

ボーカルの声や歌 。

この魅力が無いと他の事は興味が沸かない。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージシャンだと
歌詞や世界観ですかね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演奏のクオリティは大事です。
ヘタクソは聞きたくない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌 です。
声と歌、歌唱力を重視します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●トークのおもしろさや人となり

です。

話がうまく、おもしろいと

結構顔に関係なく、

好感が持てます。
今は話術も必要な気がします。

おとなしかったり、無口だとがっかりします。

  • 回答者:ぷんぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌
これです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカルの声や歌
ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカルの声や歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカルの声や歌
です。

  • 回答者:クシャトリア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歌詞や世界観」です!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌

これが一番です。

多少、歌が下手でも声がよければ許せる場合もあります。
どんな歌詞や世界観が素敵でも、嫌いな声だと生理的に聞く事が出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●その他(歌唱力)                          .

  • 回答者:匿号 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●その他 です。

聴き惚れる声、圧倒される程の素晴らしい演奏、心に響く・感動・共感する歌詞・・・
ウットリ惚れ惚れする容姿・・
コンサートやバラエティでの面白トーク・・・・
チャリティー活動、仲間を大切にする人格者・・

どれも素敵ですね。

私がミュージシャンに求めるものは無似の存在です。
声が素敵、演奏が上手い、面白い、カッコイイ
そんなミュージシャンはいっぱい居て、次から次へと似たようなのが現われて
そしていつか居なくなってしまいます。

声が悪くても、上手いのか下手なのか分からなくても
口下手でも、テレビ向けの容姿でなくても、ダンスが下手でも・・・
何故か耳に残り、心惹かれるミュージシャンが好きです。

誰にも真似のできない、たった一つのオリジナリティ
『味』を求めます。

  • 回答者:お腹が痛い・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカルの声や歌 です。それが大前提であり、そのひとの努力が一番でる所だと思います。

  • 回答者:shun (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌

好きになるかならないかは声質が一番目にきます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演奏のクオリティです。
打ち込みや単調で面白みのない曲は嫌いなので。
ボーカルの声はどうでもいいです。

  • 回答者:文学少女 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌

これが一番です。

  • 回答者:ラベンダー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカルの声や歌

低音が凄く好きなので。
あと、表現力とかですかね?

  • 回答者:紫苑 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカルの声や歌

歌にはボーカルの声が大切でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボーカルの声や歌」です。

勿論歌なしのインストの音楽なら
演奏のクオリティーですが
歌が入る場合はボーカルが嫌いな声だと
聴く気持ちになれません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌
です。歌唱の魅力が第一なので。

  • 回答者:どもならず (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌
目で見るより
耳で聴く方が重要だから^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌
いくら歌詞や見た目が良くても、声や歌がダメでは話になりません。
やはり一番重要な要素は声や歌に尽きると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●演奏のクオリティ

音の質が悪いと聴くに耐えないので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカルの声や歌 です。
どれも重要でどれかひとつだけでは成り立たないとは思いますが、ひとつだけに絞るとしたらこれですね。

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演奏のクオリティです。

どれかひとつというのは、難しいですね。トークと見た目以外はすべて欲しいですが、私は、音楽的な癒しがほしいので、そういった意味では演奏のクオリティがほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカルの声や歌です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いていえば、演奏のクオリティ ですね。
ただし、打ち込みのように弾かれても、好きになれないです。
何をどう表現するのか、そしてそれが出来る技量があるのかということが、
大切だと思います。

  • 回答者:歌モノはあまり聞かないので (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌詞や世界観

これに尽きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌

ひとつだけ選ぶとすればこれです。
自然と耳に入ってくる声や歌に惹かれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●歌詞や世界観。・。・。・

  • 回答者:kk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカルの声や歌

ここからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”ボーカルの声や歌”です。
ミュージシャンだったら、やはりこれが1番でしょう。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカルの声や歌 ですかね!

歌詞の伝え方も上手く聞こえやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカルの声や歌

これが一番ですね。
他の物が良くても、声や歌が駄目だと興味が失せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌詞や世界観

これは必須です。
それに声、メロディ、人間性が付加されればファンになります。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌
です。声質に惹かれます。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌詞や世界観ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカルの声や歌です。

名曲をカバーしたり、自分の過去の作品を歌いなおすアーティストが多いのですが
曲は色あせないのにボーカルの質が落ちて、作品自体落ちたものが多くなったと思います。
特に昔は高音が綺麗だったのにガラガラ声になって歌えなくなったアーティストには
ガッカリです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●歌詞や世界観
但し、自ら作詞作曲しない歌手は認めません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●歌詞や世界観
最近のはレベル低すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昔のようなプロフェッショナルな人の書く歌詞のほうがすきです。ありがとうございました!

●トークのおもしろさや人となり
これ 重要です。
親近感が湧くと、かなり思い入れが変わりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●歌詞や世界観
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌詞や世界観です。

これがいい人しか聞いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌 です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌 です。
他のものより、やはりこちらを一番優先しているように思われるので選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボーカルの声や歌」 です。

歌のうまさではなくて、歌声が好みかどうかが、私には一番重要です。
声に魅かれると、全てが良く見えてきてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌  です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演奏のクオリティ です。
その表現力に鳥肌が立つことがあります。
滅多にお目にかかりませんが、
聞くときの状況もありますね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカルの声や歌
歌詞はあんまり聞かないのでそうなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演奏のクオリティ。

イントロ一発目のギターの音にしびれることが多々あります。
やっぱ、音楽で商売してる人は演奏の良し悪しが全ての価値判断でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イントロ一発目の~にはすごく同感できました。ありがとうございました!

ボーカルの声や歌

声が魅力的だと何度も聞きたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカルの声や歌です。
一番声を重視します。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽の価値観ですね、歌手のアピール度も重要です

  • 回答者:海 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございます!

●ボーカルの声や歌
ですね。歌となると歌詞や世界観も求めてしまいますが。

  • 回答者:era (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌ですね。
声フェチなので重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌詞や世界観

結局、ずっと好きなミュージシャンはこれにつきるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌
やはりこれが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカルの声や歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカルの声や歌
ですよ。
ミュージシャンはまずこれに尽きます

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌です。

声に魅力があれば聴きたいと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれか1つと言われると

●トークのおもしろさや人となり

です、今の技術だと、楽曲自体はいくらでも修正できちゃいますからね・・・
でも、、、人柄だけは変えられないですね。

演奏にもそれがにじみ出てくると思っているので、これを選びました。

  • 回答者:hiro (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても貴重な意見です。ありがとうございました!

●ボーカルの声や歌

声や歌が好きでその人のファンになるので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌
一つとなるとこれになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●歌詞や世界観 です。
歌詞が英語が多い変な歌は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカルの声や歌
これを1番重視します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌 です。
やっぱり、歌手は歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演奏のクオリティ

聞き飽きないコツみたいなものです。

  • 回答者:歌も楽器の一部 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ボーカルの声や歌
骨太の声の人がいいです。
どちらかと言うと低音でHM系の人がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HM系とはどんなジャンルでしょうか??

ボーカルの声や歌
ですね。
歌が良ければ見た目などに
こだわらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合 ボーカルの声や歌
これにつきます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る