すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

遠い未来、技術がむちゃくちゃに進歩して、四季がなくなったら嫌ですか?
それとも春夏秋冬などない方がいいですか?

農作物等の問題はない、と仮定します。
理由、性別、年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-11 22:35:50
  • 0

やっぱり四季があった方がいいです。
技術が進歩すると1年中快適でしょうから、
情緒までなくなったら寂しいような気がします。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まちがえました。ベストにしておきます。

並び替え:

四季はあるほうがいいです。
常に同じような気候だと
生活にメリハリがなくなってしまいそうです。

女性、40代

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季がなくては、日本の風情がなくなります。
55歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなるのは嫌です。

四季折々の景色が楽しめなくなるからです。
それに、ずっと同じ気候だったらこれまでの生活が崩れてしまうのでは?

女 10代

  • 回答者:文学少女 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
冬にスキーができなくなってしまいます。
が、夏にもキャンプしたいので。
30代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は四季はなくてもいいです。
気候がいいのが一番です。
暑すぎたり寒すぎたりは嫌です。

女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季には、こだわらないです。
一年中、快適な方がいいです。
今は、春夏秋冬といっても、ちょっとずつズレてるし、異常気象にもなるので、なければない方がありがたいと思ってしまいます。

農作物の問題を除いてとなると、そうですね。

女性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと快適に暮らせるなら四季がなくてもいいです。
暑いのも寒いのも嫌いだからです。
男・30代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季はあった方がよいです。

毎年、夏は『暑い、暑い』、冬は『寒い、寒い』と愚痴をこぼしていますが、夏には夏ならではの思い出があり、冬には冬ならではの思い出があります。

たとえば、春になって桜が咲くと、入学や卒業、出会いや和別れなどいろんなこと思い出します。

快適な気温の一年だと、そういうのないですもんね。

20代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さと暑さが苦手なので
ずっと春ベースの気候がいいです。
30代、女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が続けば良いです。暑さに特に弱いです。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええっ・・・!? 遠い未来は四季がなくなっちゃう方向ですか。
技術進歩したら、全世界が四季があるようになった方が好いです。(日本の梅雨時期の湿度は別にして)
冬はスキーが出来るし、夏は海水浴だって出来るしね。春の花見(目的は宴会!?)もあるかな。
もっとも、砂漠の国 ”ドバイ”でも、現在、室内スキー場はあるし、
遠い未来では、地球上を瞬時に移動できちゃうでしょうけれど。
20代・男性

  • 回答者:20代男性 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。
季節によってのファッションが無くなると思うので・・・。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏だけで十分です。
秋も冬もいらないです。
寒いのは大の苦手だから
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑すぎとか寒すぎが嫌いなので
なくてもいいかなぁと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くなると嫌です。
夏には夏の」、冬には冬のスポーツがあります。
四季折々のスポーツを楽しみたいです。


男 50代

  • 回答者:スキーファン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなったら嫌です
暑くなったり寒くなったりするからメリハリがあっていいんです
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくていいです

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春夏秋冬の四季があったほうがいいです。

それぞれの季節で、いろんな景色が楽しめますからね。

それに、気温の変化が無くなると人間の生活にも大きな
影響があるらしいですよ。

50代、男性

  • 回答者:ジョシュア (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季はあった方が良いです。
それぞれの季節の楽しみ方があるから。

男・40代

  • 回答者:・・・ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くても良いです。湿気をどうにかして欲しいです。
女性・20代

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間らしい生活が出来なさそうなので、

嫌ですね...

30代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではありません。むしろ助かります。
住む場所では常春がいいですね。
冬の凍るような寒さで毎年具合が悪くなります。
この数年間のような夏も、身体が追いつかず辛い思いで過ごしています。
健康な身体を持った人には分からない苦しみだと思います。
40代、女

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやです。
四季折々の美しさは何ものにも代え難い物です。
50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
理由は、四季にはその時に応じて感じ方が違うし情緒もなくなります。
その季節に合った風物詩と言うものがなくなってしまうのでそういう意味では嫌です。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春夏秋冬があったほうがいいです。
いろんな景色が楽しめるので。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやです。日本が日本でなくなりますから。
春は花見、夏は海、秋は紅葉、冬はスキー
このパターンがいいんですよ!!!!!
40代男

  • 回答者:春夏秋冬 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくてもいいと思います(>_<)
常にすごしやすい気温なら冷暖房とかいらなくなるし、環境にもよさそうです!
女性、高校生です。

  • 回答者:メイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
秋のモミジは美しいし、冬の雪見酒も捨てがたい。夏のビールも暑いからウマイので
40代男

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
四季を楽しみたいから。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季はあったほうがいいですねぇ。
確かに冬と夏は厳しい環境ですが、
それぞれの旬の食材でその時期をすごしたり、
風物が其々あり、風情がありますから。
そう言う物がなくなるのは寂しいです。
(特に和服。色々工夫出来るんですよ、四季折々で。)

通年、春の気候のように、というなら、
建物の中でだけ、空調管理していれば良いので・・・。

女性・40代

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季はあった方がいいので
なくなったら嫌です。
春夏秋冬があるからこそ情緒豊かなんだと思います。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれの四季の良さがあるのでなくなるのは嫌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農作物に問題が無いのなら
過ごしやすいので季節はいらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季がなくなると嫌です。
色々な花も楽しめないですし、服装も同じのばかりではつまらないです。
目で見る景色が変わらないと季節を感じられないから。
女性、30代。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。
洋服屋なので四季が無くなったら、売れなくなるので。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと過ごしやすい気候なら無くてもいいですね。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季はなくなると嫌ですね。
情緒もないし、ファッションも楽しめないです。
暑い寒いがあって日本の四季があるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

式がなくなったら嫌ですね。四季は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る